ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

10日前からの腹痛、退院後も継続しています

person 40代/女性 - 解決済み

現在発展途上国に在中の為、医療機関が発達していないので、日本に帰ろうと思います。 10日くらい前にお酒を飲んだ後の腹痛から始まり、翌日お腹の激痛、腰痛、背中痛、吐き気があり、5日ほど継続。 腹痛はみぞおちからおへそにかけて。どちら側が痛いとかはなし。 激痛は6時間くらい継続、少し良くなりまた翌日数時間継続の繰り返し。 腰痛は全体。左側も痛かった。 背中痛は背骨あたり、真ん中。 その間黒っぽい下痢が1日1回程度、3日で治る。 下痢をしても腹痛はあまり改善されず。 食べると極度に痛くなる為食べれず。 病院で現在した結果、胆嚢炎と診断され入院。 こちらでは誤診はよくある為、胆嚢炎と診断される前は腎結石と言われる。 胆嚢炎はエコーと血液検査のみ。 胆石なのか聞いたところ、そうゆうのではなく、初期の胆嚢炎と。 絶食する事なく、胃薬を点滴で入れているからご飯を食べろ。と言う。 症状的にも胆嚢炎と思えず、退院しましたが 未だに、お腹全部が痛い。 みぞおちから下腹部全てが痛む。 全て同時に痛いわけではないのですが、みぞおちが痛い時と下腹部が痛い時があり、 一日中継続。 10日前からガスが溜まり良くでて お腹がゴロゴロする。 入院中に再び下痢になったが、2日で治り、その後普通の便が昨日1回。 立って動いていると気持ち悪くなる。 血圧正常、発熱なし、黄疸なし。 柔らかい消化に良いものを食べているが 一日中痛いので食べた後に痛いのかもよくわからず。 これは一体何の可能性があるのでしょうか? 血液検査、エコーなどは、日本と同じと考えないで下さい。 血液検査も基本的な検査の項目がそもそも違うと思うことと、エコーでも画像も荒くそれをきちんと見れる技術はないとお考え下さい。 胆嚢炎から離れてもらってのアドバイスお願いします。

4人の医師が回答

胸・背中・首筋から喉への痛み

person 30代/女性 -

39歳の女です。1か月前くらいに右の脇腹の鈍痛がたまにあり、整形外科・総合病院の内科を受診したところ、腰部・背骨のX線異状なし。腹部エコー・尿検査異常なしでした。肋間神経症だということで。その後その場所の痛みは気にならなくなりましたが、20日の土曜日すごい心配な出来事があり、考えていたところ胸がドキドキしはじめ胸の痛みがではじめました。20日の胸の痛みはそれほどでもなかったのですが翌日の21日、(生理初日)朝起きると胸(乳と乳の間)と乳の上の部分全体、とその後ろがわの背中部分がすごく痛くなりました。息をするとき、動かすとき、ご飯を食べるとき。全てが痛くて動きづらいほどでした。 昨日の22日総合病院循環器・消化器内科を受診し、胸部X線・心電図しましたが異常なしでした。肋間神経症だと 今日から胸・背中の痛みは動かしたとき、じっとしているときはだいぶ良くなりマシになりましが、本日朝ご飯を食べるとき、あまりにも胸胸(乳と乳の間)とのど(首筋あたりが)痛くて。げっぷをしそうになると胸から首すじ喉にかけて毎回きついような鈍い痛みがはしります。昨日まではのど(首筋あたりが)は痛くなかったのですが・・・・ 今日再度総合病院の消化器内科を受診。プロデカシンOD錠を処包。今週末胃カメラをすることになりました。 ネットで症状を検索すると食道癌・咽頭癌が出てきて心配でたまりません。胸・背中の痛みもあるにで末期ですね。39歳女でたばこも吸いませんし、お酒も飲みません。やはり癌の可能性はあるのでしょうか?怖くてよけい胸が苦しいです

1人の医師が回答

歯茎からの出血、白血病の心配

person 20代/女性 -

ここ3.4週間前から歯を磨くと血が出ています。(優しく表面だけの時は出ない時もあります)口の中が血の味がしており、動悸、息苦しさ、みぞおちらへんの痛み、背中の痛み(マッサージに行ったら凝ってるいと言われました)急に体が熱くなる感じがあり、白血病の心配をしています。(8月下旬に2週間の微熱が出てました) また、ここ2ヶ月くらい一度食べれなくなってから、食べられるようになっても食べても体重が増えず、157センチなのですが49.50キロくらいを行ったり来たりしています。 今はお腹減ってご飯を食べてもすぐお腹いっぱいになってしまいます。 今までの半分くらいの量しか食べれていないです。 胃カメラ、CTをしましたが特に異常はありませんでした。 血液検査をこのような期間でやっており、白血球数が、 9月1日 5590 9月15日 4.5 9月10日 5.4 10月4日 6210 10月12日 5.6 10月21日 4360 10月30日 6.1 いずれも全部違う病院でやってます。 (単位まだらですみません) 歯医者の方にもほぼほぼの歯茎が炎症してて血が出てると言われました。 白血病ではないかととても不安です。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 今、びらん性胃炎と逆流性食道炎と言われており、薬を飲んでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)