検索結果:2,604 件
10日前に少し先が出て8日前に37.4の発熱があり、漢方の麻黄湯を飲んで2日目に下がりました。倦怠感や頭痛が会ったのでそのまま飲み続け、6日目の昨日また37.4の発熱がありました。 背中の痛みと少し胸の痛み、頭痛や倦怠感が続いています。 咳や味覚障害、嗅覚障害は今のところありません。 また、コロナの大変多い地域なので、保健所に連絡したり病院にはかかっていません。 このまま自宅で様子を見たいのですが、 ・麻黄湯を飲み続けても良いのか、他の市販薬の方がよいのか ・市販薬はどのようなものを飲めば良いのか 教えてください。 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
生理後の頭痛がひどいです。 市販薬(ロキソニン、セデス、バファリン)を服用していますが、あまり効果がありません。 目の奥から後頭部にかけての痛みがあり、市販薬服用後2時間程度は鈍くなりますが(完全には取れません)また痛みが出てくるので日に5回くらいは飲んでしまいます。 普段の偏頭痛の時にはきちんと効くのですが…。 婦人科を受診した結果、内診では異常がないので早めにロキソニンを服用するようにとのことで終わってしまいました。 他の科を受診した方がいいのでしょうか? (ちなみに3年程前に偏頭痛でCTを撮った時には異常はありませんでした) 回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2年前に健診を受けて、ヘモグロビンの数値が6.7でした。その他の数値は血液&尿共に正常でした。 それ以来検査はしていません。 ここ一か月ほど、カンジダちつえんの痒みと体中の痒みと水虫と思われる症状に悩まされています。 カンジダは妊娠中にもかかったことがあり、同じ症状なので、市販薬で治療してみましたが、スッキリしません。 同じく水虫も市販薬で治療してみましたが、痒みがとれません。 あとは頭やふとももなど、あちこち痒くて気が狂いそうです。 糖尿病によるものでしょうか? 一番ツラいのは、カンジダです。 また、受診はまず内科ですか?皮膚科ですか?産婦人科ですか? それとも糖尿病科を受診したらいいですか? よろしくおねがいします。
32歳女性です。2週間ほど前に扁桃腺が腫れて熱発し、処方箋のお薬で喉の痛みはすぐに完治しました。 しかし、その数日後から声が枯れ、その後、咳や痰が喉にかかるようになり、先週、クリニックを受診したところ、問診上では肺炎などではなさそうということで、抗生物質と痰を切るお薬を処方されました。 お薬は全て飲み終わり、咳は多少良くなりましたが、未だに痰が喉に絡む状況と咳が続いています。 これは、風邪が長引いているのでしょうか?それとも他の病気の可能性とかもあるのでしょうか? 市販薬などで痰を切るお薬はあれば、市販薬でも対応可能でしょうか?
5人の医師が回答
毎年5月になると鼻炎が酷くなるような気がします。 スギ・ヒノキの花粉症ですが、他の花粉にも反応しています。 2月ごろ、花粉の注射を打ちましたが、効果は長くて3ヶ月と言われています。 現在、右の鼻が完全に塞がってますが、病院へ行きずらいので、市販のアレグラと点鼻薬でしのいでいます。点鼻薬は血管を拡張するタイプで凄くききますが、以前病院であまり使い過ぎると効果がなくなり、逆に悪化すると言われています。悪化した経験もあります。 病院へ行くべきか、あるいは、市販薬でしのぐか悩んでいます。 もし、市販薬で様子を見る場合、どの様な飲み薬と点鼻薬を購入すればよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
中学2年生の娘、生理痛が強いため市販薬の、バファリンルナという薬を服用しています。先日薬局に買いに行ったら、完売、メーカ〜欠品と言われました。薬剤師さんによると、コロナワクチン接種副反応のために、ルナに入っている、アセトアミノフェンが効く?とかで買い占めがあるようです。中学生が飲める鎮痛剤が他にないとの事で(市販薬でら)病院で処方してもらったら?と言われましたが、子供を婦人科に連れて行くことに、まだ年齢的に(内診)抵抗があります。 内科でも生理痛の痛み止めは処方してもらえるのでしょうか? 高校生から飲める鎮痛薬を飲ませてしまおうか?迷っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
40代夫のことでご相談です。コロナで発熱後、睾丸に炎症が出ています。 3日程高熱で入浴も出来なかったため、下着の中で蒸れてしまったことが原因と思いますが、 ふやけて皮膚がめくれてしまい、体液のようなものが下着に付着している状態です。 本人曰く、過去の発熱でも蒸れて赤くなったことがありますが、ここまで酷くなったのは初めてとのことです。 まだ療養期間にあたり、しばらく病院に行けないのですが、ひとまず応急処置としてできるセルフケアはありますでしょうか。 こちらの他の相談も読んでみて、ワセリンや市販薬の使用を考えていますが、注意点等やおすすめの市販薬があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
一昨日より声に異変があり風邪の症状が出始めたため、昨晩検査キットで検査した所、コロナ陽性でした。 (昨年5月依頼2回目) 現在の症状は37.8度の熱と鼻水と咳が少しあります。 病院には行かず自宅にて療養していますが市販薬についての相談です。 普段、肝臓の数値が少し高いため トコフェロールニチコン酸エステルとウルソデオキシコール酸を服用しています。 タイレノール又は、CONTAC持続性新コンタック風邪総合が家にあるため、服用しようか悩んでいます。 上記服用しても大丈夫でしょうか? また、他の市販薬で良いものがありましたらアドバイスを宜しくお願いします。
毎回の血液検査で中性脂肪数値のみ230~280位で高値になります。176センチ78キロですが 他は何も悪い数値はありません。中性脂肪を下げる市販薬も試しましたが 下痢やムカつきがあり 止めました。担当医は体質かもしれないと言われますが そんな事あるのでしょうか?また 下げるにはどうしたらいいですか?酒は飲みません。タバコも8年前に止めてます。
1歳8ケ月の女の子なのですが、2~3日前から入浴時にお腹の痒みを訴え、見ると、赤い小さな湿疹ができていました。だんだんと広がってきている様子ですが、お腹のみに留まっています。 風邪気味で、市販薬を飲んだりしたのですが、アレルギー等は考えられますか? その他は、何が原因の湿疹と考えられますか? お忙しい中すいませんが、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療