検索結果:2,398 件
土曜日から頭痛、めまい、嘔吐がひどく病院に行って点滴をしてもらいました。 処方された薬(ナウゼリン錠10、ガスターD錠20mg、メリスロン錠6mg)を飲み始めたら頭痛や嘔吐はおさまったのですが、頭がくらくらしめまいがおさまりません。 熱や下痢などはなく、食事も徐々に食べれるようになりました。 めまいなどがおさまらなかった場合また病院に行った方がよいのでしょうか??
1人の医師が回答
めまいが治まりません。右耳に塞がったかんじあり、肩こり、首凝り、頭重、横になる時、目覚め時、傾いた時、回転性めまいあり、そのご、浮遊感あり、もう二週間以上経ちます。以前もらってた、メリスロン、ゼファドールを飲んでも効果なし、難病していにもなってるみたいですけど、私の場合、メニエル症候群なのか、頭位変換めまいなのか、毎日精神的にも限界かもしれません
火曜日の朝、寝起きに回転性の目眩があり、その日の夕方に内科を受診。良性の目眩と診断され、アデホスコーワとメリスロンを処方された。服用後から右耳に時々ツーンとした痛みを感じ、何となくこもった様な感じ。今日は頭ももやっとした感じで気持が悪くてやや吐き気を感じた。薬の副作用なのか良性目眩では無いのかなど、凄く心配です。
今日の3時半ぐらいに台所をしていたらふらっとめまいがしてその後に体か左右に揺れるようなめまいが起き始めました 家にあったメリスロンを飲んでみたのですが 2時間経っても 様子は変わりません 耳鼻科系なのかそれとも脳の方なのかよく分かりません 目をつぶると余計に揺れる感じがします、 耳鳴りはあります 耳から発作的めまいで2時間も続くことはありますか?
3人の医師が回答
こんにちは。 昨日の夜から寝転んで右後ろを向くと回転するような感覚のめまいが起こります。 耳鼻科に行くと、右耳の聞こえが落ちてます。 軽いメニエール?かな?という感じで言われ、メリスロン、メチコバールが処方されました。 特定の頭の向きでめまいがするので良性頭位めまい症だとおもってたんですけど、ちがうのでしょうか? ちなみに3ヶ月前も不眠とストレスがひどい時に同じ症状で耳鼻科を受診し、同じ診断結果でした。
7人の医師が回答
数年前からふわふわめまいに悩まされています。急に脳が血流不足になったような感覚になり、外出などが不安になりました。でも家では寝たきりではありません。 耳鼻科、脳に異常はないそうです。 現在、リーゼを朝夕飲み、頭が重い時は頓服で五苓散を飲んで何とか家事は出来ています。 今までメリスロン、メチコバールなど飲んできましたが効果を実感出来ませんでした。他にめまいに処方されるセロクラールという薬があるようで試してみたいのですが、メリスロンやメチコバールが効かないと効果ない可能性が高いですか?今の飲んでいる薬との飲み合わせも問題ないか教えて下さい。 改善する可能性があるならば内科を受診して処方してもらおうと思います。
6人の医師が回答
一週間ほど前から、耳が籠った感じ、塞がった感じが続いています。しばらくすると治まるのですが、一日に何度も同じ症状がありす。また目も霞んだり、吐き気やめまいも同時に起きます。吐き気は酷いと嘔吐してしまいます。また胃腸も調子が悪く軟便が続いています。 とりあえずかかりつけ医に診てもらったところ風邪と言うことでビオヘルミン、メリスロン、ナウゼリン、クロビツドを処方されました。もともとめまい持ちなのでメリスロンとナウゼリンは常しています。 また肩~首がこわばったかの様に固まった気がして頭が重く感じられます。頭痛はありません。早めに耳鼻科に行くのが良いのはわかってるのですが仕事が忙しく、近くにもないので行けていません。 自分で調べたところ悪いことばかりが目につき不安です。考えられる病気は何でしょうか?
お世話になります。 感音性難聴の治療と以前からのふわふわめまいで耳鼻科からメリスロンを処方してもらっています。 めまいが起きそうな時に服用しています。 内科からは清暑益気湯と、たまに柴胡加竜骨牡蛎湯または加味逍遥散を飲んでいます。 メリスロンを飲んでも 最近ふわふわ感が強いので内科で血液検査と 眼科で一通りの検査しました。 異常はありませんでした。ただ中性脂肪とコレステロールが基準値を超えていました。 首肩がかなり凝ります。 首はたまに痛みもあります。 脳の検査を受けた方が良いでしょうか? あと、 精神的にも落ち着かないので セントジョーンズワートとかいうサプリとビタミン剤を飲んでみようかなと思っています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
3年くらい前からめまいがおきるようなり、いろいろ検査をしましたが原因はわからず、結局更年期の症状のひとつではないかと言われました。ずっとメリスロンを飲んでいますが飲み続けても大丈夫ですか?めまいがおきた時には横になったり目を閉じると余計に回ってしまい物凄い動悸がしてしまいます。そういうときはじっとしているしかないのでしょうか?またいつめまいがするかと思うと不安でしかたないのですが・・・・。
こんにちは。 ふあふあめまいがしたので、3週間前に、内科で、セファドール25ミリとメリスロン6ミリを2錠、朝、昼、夜処方していただきましたが、お薬はよくきいていましたが、耳の閉塞感が出てきたので、耳鼻科でみていただきましたところ、低音難聴になっていました。イソソルド、メチコバール、アデホスコーワを処方していただき、1日だけイソソルドを飲みましたが、難聴が治っていましたが、胃痛のため、そのあとは、メチコバールとアデホスだけを2週間ほど飲んでいました。 ストレスなどあり、それだけでは、ふあふあ感が、強くなり、メリスロン6ミリを加え、今は、アデホスコーワとメリスロン6ミリだけを朝、昼、夜飲んでいますが、 お薬がきいてる感がある時とない時があります。 ちなみに、今は胃痛のためメチコバールもやめ メリスロンとアデホスだけ、朝昼夜飲んでいます。セファドールに、変えていただいたほうがよいのでしょうか? 先生は、メニエルかどうかは、わからない!といわれていました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療