アクアチム軟膏1%に該当するQ&A

検索結果:689 件

陰部の痒みと粘膜部分にも塗る薬、市販のメソッドUFクリーム、処方のレスタミンコーワとキンダベート

person 20代/女性 - 解決済み

陰部が痒いです。 毛の生える部分を掻きむしってしまった事で悪化したのか、現在では割れ目の始まりやiラインの粘膜部分と毛の生えるところの際?ら辺が粘膜部分も痒いです。 デリケートゾーン専用シェーバーで陰毛を全剃りした日からVが既にチクチクと痒く、VI全体と痒いのが悪化していき現在はVI全体とVIの恥丘と境目?の粘膜部分が痒くてたまりません。 一度婦人科を受診後キンダベート軟膏を処方してもらい粘膜部分もあまり中の方でなければ塗っていいと言われたので痒いとこ全体に塗りました。 あまり痒みを抑えられてる気がしないので、翌日皮膚科を受診しレスタミンコーワを痒いとこ全体(粘膜部分も)と、V部分の毛穴が赤くなっているところにアクアチム軟膏を塗る形で処方されました。 その場で軽く薬も塗って頂いたのですが、個人的には市販薬のメソッドUFクリームを痒みを感じる場所全体的に粘膜部分も含めて塗った時が一番痒みが落ち着いていたので(暫くするとまた痒くなりますが…) 帰宅した時にとりあえずメソッドを塗りました。塗って数分間はヒリヒリしていたのですが、大丈夫でしょうか? また、基本的には一日に複数回塗るのはメソッドかレスタミンコーワを全体的に塗って、風呂上がりと朝家を出る前とかの一日2回は粘膜部分含めて痒みを感じる場所にキンダベート、Vの赤くなってる毛穴のところにはアクアチム塗ってみようと思うのですが…あまりあれこれ混同?するのは良くないですか? 内服薬も、一日2回のフェキソフェナジンと1日3回食前の痒み止めの漢方を処方されてます。 以前別件で皮膚科に受診した時に一日2回のフェキソ〜と就寝前にd-クロルフェニラミンマレイン塩酸錠2mgを服用する形で処方されていたのが残っているので、加えてクロル〜を就寝前に服用するのは可能でしょうか?

2人の医師が回答

お風呂上がりの保湿方法に関して。赤ニキビの治療薬。

person 20代/男性 -

1お風呂上がりの保湿に関して質問です。 現在、ニキビの治療のために皮膚科で過酸化ベンゾイルべピオゲルを使用しております。その副作用により乾燥することからヒルドイドローションを使用しています。その他にも市販の化粧水や保湿剤も併用しています。 ニキビの治療をしている時の注意点として乾燥を防ぐということがあると思います。SNSでみたお風呂上がりのスキンケアの方法として、風呂場で体を拭きスキンケアまでを風呂場の中でするという物がありました。その理由としては、風呂場から出ると一気に湿度が下がり、肌が一気に乾燥するからと言ったものでした。 私は現在この方法を試しております。 その方法について専門的な知識をお持ちの皆様からすると、どのように感じられますでしょうか。 風呂場内では湿度が高かったり温度が高いことで汗をかくこともあります。それもこの方法では影響をしてきますでしょうか。 また皆様のおすすめの方法などがありましたらご教授いただきたいです。 2 赤ニキビの治療に関して。 以前赤ニキビができた時に、アクアチム軟膏を処方していただきました。しかしインターネットなどで調べてみると、軟膏タイプは赤ニキビにはあまり効果がなく、効果がありそうな物として、アクアチムクリームがありました。やはり赤ニキビにはクリームタイプの方がいいのでしょうか?またなぜ私は軟膏タイプを処方されたのでしょうか? 一度の質問で多くを聞いてしまい申し訳ありませんがご教授よろしくお願いいしします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)