検索結果:1,566 件
2.仕事で歩いたり走ったりします。ヒリヒリ感がありますが我慢できる程度なら大丈夫でしょうか 3.家にアンテベート軟膏がありますが塗っても大丈夫でしょうか。 4.足の指は両脚とも、以前からしもやけができています。
2人の医師が回答
足背の湿疹も急に酷くなり、痒くて夜寝れません。 産婦人科からはオイラックスクリームを処方されましたが、全く効かず。 昨日、皮膚科受診したらアンテベート軟膏を出されました。 アンテベートも効かず、痒いです。 また、妊娠中はステロイド塗布しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
⚫︎オイラックスクリーム10% ⚫︎ネリゾナ0.1% ⚫︎マイザー軟膏0.05% ⚫︎コレクチム軟膏0.5% ⚫︎アンテベート軟膏0.05%
家には、リンデロンVG軟膏、ゲンタシン軟膏、テルビナフィン塩酸塩クリーム、オイラックスクリーム、アンテベート軟膏、ヒルドイド軟膏があります。 何かを塗布して保護をしたほうが 良いのでしょうか??
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在、妊娠10Wです。 妊娠前から手荒れがひどく、アズノール軟膏+アンテベート軟膏の混合軟膏剤(含:ステロイドホルモン剤)を処方してもらい、 最近また荒れてきたので、3日前から毎日、手に塗布して手袋をして就寝しております。
1人の医師が回答
冬場になると乾燥して痒くなっていたのですが、今年は夏の終わり頃から痒みが出た為皮膚科を受診致しました。マイザー軟膏を処方されたのですが改善せず、アンテベート軟膏とアレロックとミノマイシンの内服薬を処方されました。一時痒みは改善したのですが、前胸部に湿疹が出来、にきびだからアンテベー...
二日前朝起きると首と鎖骨辺りとお腹、腕足に赤いプツプツがあり痒くて皮膚科に行った所、多分ダニと言われ、セルテクト錠剤、アンテベート軟膏を処方してもらいました。布団は干して掃除機をかけて、洋服も洗濯してます。なのに次の日また増えてました。
数日前から体中に痒みと顔に炎症ができ2日前に皮膚科を受診顔にパルデス軟膏、体にアンテベート軟膏+ヘパリンの混合を飲み薬ルパフィン錠10mgを一回と塗り薬2日ほど塗り体には少し痒みかき傷が残る程度と顔はあっとゆうまに症状が収まり白い粉が出る程度で赤み炎症はなくなりました。
4人の医師が回答
しかし、途中で力加減を誤り左耳の穴の入口あたりを強くやってしまい(血は出なかったです)、時々、ズキンと痛みます。恐らく少し傷ができた程度かなぁ?と思っているんですが。実は過去に某皮膚科から、アンテベート軟膏0.05%を処方されていました。(その時は汗等の影響でお尻を強く、かいてしま...
5人の医師が回答
今は画像の様な症状になっています。左側脚より右側脚の方が極端的です。最近皮膚科に診てもらったら日焼けと加齢の影響と言われ(アンテベート軟膏とヘパリン類似物質油性クリーム)の混合軟膏を日に2回塗っていますが日増しに濃さと範囲が広がつている様な気がして動揺しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療