検索結果:10,000 件
40代女性です。 一昨日12月14日に音楽ライブに行きました。 その時にダイブ(後方から人の上を転がってくる)してきた人が私の上に乗っかった形になり、頭から首にかけて衝撃を受けました。 いまは、左側の首に痛み(筋肉痛のような痛み)があります。また右を向くときに頭皮に痺れたような感覚があります。吐き気、頭痛はありません。衝撃を受けてから48時間以上経過しました。 病院受診したほうがいいとは思いますが、緊急性はありますでしょうか?
5人の医師が回答
10ヶ月で、 今日11ヶ月になる女の子 カートに乗ってる時、 シャワーを当ててる時、 離乳食を食べてる時、 身体を拭いてるとき、 両手の指を曲げ伸ばしするように ウニョウニョと動かしながら んーって唸ります。 感覚過敏?なのか 風やシャワー当てられるのを 恐れているのか? 発達障害とかの可能性はありますか? 目はあったり、 模範パチパチ、名前呼んだら手を挙げたり、 追いかける真似したら逃げていったり、 ブランケットでいないいないばあ はします。 新しいオモチャは怖がって触ったりせず うーって言ったりすることもあります
4人の医師が回答
去年の夏から左目の下瞼が赤みを帯びかさぶた状になることがあります。 体感としては産後から症状が出たように思います。去年の夏に1度眼科へ行った時は弱いステロイドの軟膏が出ましたが、この症状については先生も「なんだろうね〜」という感じでした。その後は定期的に症状がありましたが特に気にせず過ごしていました。 最近、また症状が出ていてヒリヒリとするような感覚もあり、不安です。 仕事と子育てで自分のことで病院にかかるのが物理的に難しいので、こちらで質問させていただきました。
2人の医師が回答
一昨日、コテで頬を火傷し冷やしましたがすごく目立つくらいで昨日皮膚科に行きロコイドを処方してもらいました。今朝起きて痒かったので無意識にサワッとしたら剥がれたような感覚があり見てみたら火傷の一部皮膚?が剥がれてピンクになっていました。 その部分が地味にヒリヒリ痛くて、、ワセリン塗って保湿したけど無意識に触ったり乾燥しても痛いなと思ったのでガーゼをしました。 絆創膏(キズパワーパッド)などは貼らない方が良いでしょうか? 写真は周りの部分はロコイドピンクの部分はワセリン塗っております
3人の医師が回答
2日前に右の耳裏、胸鎖乳突筋の後ろ側(天柱のあたり)の首の痛みが出始めました。(画像参照)そこにはしこりのような硬いものが触れます。 マッサージしたら少し腫れてる感じがします。 しこりは押すと痛く、何もしてなくても腫れのような感覚があり鈍い痛みがあります。 熱はありませんが、食べたりすると痛みがでます。 右後頭部に痛みが放散してる感じもあります。湿布などしてますが、よくなりません。 何か緊急を要する病気なのではと不安です。 また、何科に行けばよろしいでしょうか?
39歳のSLEプレドニゾロン3m内服 32歳の時に帝王切開をし気付いた時には傷の下あたりに直径5ミリくらいのホクロ?できもの?黒いボコっとした物が出来ました 5年くらい経って皮膚と同化するように埋れていってたのですが第二子の帝王切開でまたボコっと出てしまいました それがちょうど2年前です 今現在も変わらずで最近は傷なのかホクロなのかその周辺が突っ張るような少し痛いような感覚があり不安です 皮膚がんの可能性とかあるのでしょうか?
6人の医師が回答
以前からいぼ痔と切れ痔があり、出血や痛みがある時は病院で薬をもらっていました。2年ぐらい前に前立腺の放射線治療後から、便が硬くなり酸化マグネシュウムを飲んだりしていました。元々は軟便や下痢だったんでずが、硬い便が多くりました。 最近、紙で拭くと硬いものがあたる感覚あり鏡で見ると大きなできものがありました。10月に肛門科へ行った時はそんなに大きなものなかったと思います。症状としては排便時の少量の出血と痛みです。肛門がんではないかと心配です。
3時間前ほど、自転車で前面から転倒。顎を強打と擦り傷、左手小指球を切り軽い出血、膀胱あたりを打ちました。意識はすぐにはっきりし、20分歩いて帰り、自宅でシャワーと石鹸で洗い流し絆創膏で顎と手を覆ってます。まだアドレナリンのせいか激しい痛みはないですが、顎がやや後ろにずれた感覚と膀胱あたりが痛みます。 ひとまず寝ようと思いましたが救急外来に行った方がいいか不安になり相談です。 明朝の外来でも大丈夫でしょうか、また外科を受信すればよいでしょうか。
9人の医師が回答
今朝辺りから、溝落ちの下辺りムカムカ感があります。感覚は、強くなったり(レベル3/10段階)、弱まったり(レベル0)、昼食前後でその傾向に差はありませんが、悪化している感じです。一昨晩はスパイシーカレーとビールを飲んで眠りが浅く(2時間)、昨晩は6時間くらい寝れましたが、こんな状態です。元々、逆流性食道炎気味なのですが、最近は程度が良い感じでした。ゲップはよく出ます。朝の排便は、問題ありませんでした。胃腸薬でも飲んだ方がいいでしょうか?それとも早めに病院に行った方がいいでしょうか?
いつもお世話になっています。 年齢は44歳。便秘症です。 ここ2回排便後のトイレの水に鮮血が流れていました。お尻が痛い感覚はあまりありません。中々便が出ずにいきんでいます。 大腸内視鏡検査は3年前に受けポリープもありませんでした。 近いうちに病院に行くつもりですが、不安症のためご相談させていただきます。 出血の原因はどんなことが考えられますか? 3年で癌が出来ることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療