検索結果:827 件
質問します。 1才の子供なのですが、舌の裏の筋のちょうどまん中くらいに白いろの水ぶくれ?イボ?のようなできものが1つだけできています。 これは一体何なのでしょうか? 月曜に小児科に行こうと思うのですが、なかなか見せてくれないので心配です。
2人の医師が回答
4ヶ月の子です。 上に兄4歳がおり、みずいぼができてます。4ヶ月の子も小さい水ぶくれのようなものが、金曜日から腕の関節、足のひざにできてます。 皮膚科へ行ったわけではないのですが、みずいぼがうった可能性は高いでしょうか?
1人の医師が回答
急に口の中にイボみたいなできものができました。下唇の内側です。痛みはなく、水膨れのような感じではなく、固いです。大きさは直径二ミリから三ミリくらいです。なにでしょうか?
左足の裏の真ん中辺りに1ミリくらいの水膨れが1ヶ月前くらいに2つできました。痛くもかゆくもなく、今は水膨れというよりイボみたいにちょっと固くなってきている気がします。水虫の可能性ありますか?ちょうどできた時辺りにストッキングを履いてパンプスをはく...
左足中指の第二関節の上に水膨れみたいな固いのが出来て、もの凄く痒いです。 これはイボになりかけてるんでしょうか?今年の1月に右足小指に先がイソギンチャクみたいになったイボが出来て、3ヶ月後に根元事メスで切ってもらいました。
月曜日に腕の出来物がなかなか治らないので皮膚科に行きました。 痛みもなく赤く膨らみがありました。 イボっぽいと言われ液体窒素治療しました。すぐに水ぶくれになりました。 今朝も水ぶくれのままでしたがひっかけて皮膚が剥けました。 お風呂に...
3人の医師が回答
前からですが、たまに気づくと指の中にぷつっとした物が出来て押すと痛みがあります。水ぶくれを硬くしたような感じです。 あちこちに出来るのですが気付くとなくなっていたりします。調べたら尋常いぼかな?と思うのですが、これは放っておくとどうなりますか?
左薬指の第2関節に水ぶくれのような硬いしこりがあります。いつから出来たかよく覚えていませんが、半年は経っていると思います。 最近になって少し赤みが増し大きさも少し大きくなった気がします。皮膚科に行き、いぼでしょうと液体窒素で治療が始まりました。 ...皮膚科に...
半年前にわたしのコテを触ってしまい すぐに泣き止み、その後も赤いだけで水ぶくれにもならなかったので、自然治癒すると思っていたら、いまだ、赤みだけがとれません。 3ヶ月くらい前に皮膚科で見せた時は とくになにもいわれず うん、まあ大丈夫てかんじでスルーでした、、。 ...3...
5人の医師が回答
1歳3ヶ月 手の薬指に、写真のようなイボができ、2ヶ月近く悪化も改善もせず、同じ状態です。 写真では茶色いイボのように見えますが、実物は透明っぽい水ぶくれのようになっています。 水いぼでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療