本日夕方から発熱しています。
少しの咳鼻詰まりがあります。
今もまだ38.9あります。
クラスにインフルエンザの子が
数人いるので、もしかしたら
インフルエンザじゃないかな?と
おもっていますが
まだ検査は出来ていません。
今回のご相談はインフルエンザ以外の熱の原因に
下記に述べる内容がどの位の確率が
あるか知りたくて書かせて頂いています。
昨日、息子から手の指数カ所に棘が刺さったかもと言われ、見たら確かに棘が刺さっているように見えた為
裁縫針を使い取ろうとしました。
そしたら血が少しでてしまったので
中断しました。
ですが、針を消毒していなかった事に
気がつき慌てて手を洗い消毒のウェットペーパーで患部をふきました。
今は患部少しだけ赤い?かな?位です。
針を消毒しなかったせいで敗血症となり発熱してしまったのかな?と不安で
仕方ありません。
なるべく早く教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。