インフル痒いに該当するQ&A

検索結果:3,243 件

4歳男児、発熱と下痢、湿疹があります

person 乳幼児/男性 -

4歳男児ですが、13日金曜日午前より発熱しました。 時系列に症状をまとめます。 11日、肌荒れが酷く小児科を受診。乾燥によるものとのことでステロイドとヘパリン処方。 13日午前、発熱。最高39.1度。下痢と鼻詰まり。食欲なし。下痢2回 14日お昼頃、小児科を受診。インフルエンザの検査をするものの陰性。自宅にて、コロナとインフルエンザの同時検査キット使用でも陰性。下痢と発熱、体の痒みが続いていて肌荒れが酷くなってきました。下痢は6回。熱は38.7度が最高。食欲なし。 15日、朝までは食欲なくバナナのみ。下痢は5回。熱は39.2度まで上がる。夜に再度抗原検査をやるもののコロナ、インフル共に陰性。 16日、肌の痒みが酷そうでかきむしる。 下痢は2回。熱は37.8度まで下がる。し といった経過です。 肌の赤みが日に日に広がって先週は腕と足だけだったのが現在は背中、お腹、首周りを中心に痒がっていて発熱や下痢と関係があるのか気になっています。掻きむしって傷ついているのかポツポツと瘡蓋のような黒い点があります。 医師にはお腹の風邪と言われましたが肌荒れと下痢と発熱は関連はないと考えていいのでしょうか。また今の所は肌荒れの部位が変わり広がりを見せただけで変化ないように思うのですが保湿とステロイドだけで良くなっていくのでしょうか。

4人の医師が回答

昨日から喉がイガイガ、高熱と関節痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夜に、喉がイガイガして背中や肩などが痛かったのですが、今朝になって喉のかすれとだるさが出てきましたが、朝ごはんは食べられそうだったので食べ、その後仕事に行きました。 お昼頃にどんどん熱が上がり、39.2度まで上がってしまい、関節痛、声のかすれがあった為病院へ。 インフル検査をしたのですが、陰性でした。 検査が早すぎたのかな、と思ったのですが、とりあえずカロナールとセフカペンピボキシルをもらい、服用しました。 現在、37.2度です。 こんなにすぐに熱が下がるものなのでしょうか。 その他に漢方の、四逆散と葛根湯加川きゅうしんいを服用したのですが、関係ありませんか? このまま熱が下がったままでしたら、再度検査せず、職場復帰してもよろしいでしょうか? それとも一週間はきちんと休んだ方がよろしいですか? まだ喉のイガイガやかゆい感じはあるのですが。 また、現在生理が3日目なのですが、前回も生理中に風邪を引いたので、矢張り免疫力が下がっていたのでしょうか。 ちなみに、11月にインフルの予防接種はしました。 質問が多めですが、ご返答宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)