検索結果:1,187 件
25日に9ケ月の子供がとびひと診断されました。 元々肌も弱く診断された時にはひどい状況といわれ、幹部にはエキザルベにカーゼ、飲み薬はセフゾン細粒小児用を一日3回、セルトクトドライシロップ2%、サジテンシロップ0、02%、トランサミンシロップ5%を一日2回を服用し6日がたちます。
1人の医師が回答
泌尿器科3軒、皮膚科1軒に行き薬を塗りましたがよくなりません。半年ぐらいになります。今は、デルモゾールGローションをつけていますが変わりません。その前はエキザルベ軟膏をつけていました。 今通っている医院で二回抗生剤を服用しましたが同じ結果でした。 痛みはさほどひどくはなく歩いて...
ワセリンなどを塗ったら良いですか? ワセリン以外には ヒルドイド、デルモベート、 デルモゾールG スタデルム軟膏 エキザルベ ロコイド オイラックス マイザー があります。
13人の医師が回答
それによりオムツかぶれがひどく、オムツ替えのたびに痛そうに泣き叫ぶようになりました。 本日、小児科を受診したところ、胃腸風邪だと診断され、整腸剤(ラックビー微粒N 1%)とエキザルベを処方されました。 が、かぶれの状態や持参した排便済みのオムツも見ずに診断されたため、少し疑問が...
痛み腫れ増すようならもちろん受診しますが、 明日は祝日なので、以下に 塗って様子を見ていい薬はありますか? リンデロンvg ロコイド軟膏 エキザルベ
5人の医師が回答
現在は白色ワセリンで頻繁に保湿を心がけていますが良くなる気配がありません。 1.小児科で薬を貰った方が良いでしょうか? 2.よだれかぶれの治療で処方されたエキザルベという薬は引っ掻き傷には使わない方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お年頃なので病院には行きたくないと言うので自宅で対処したいと思うのですが薬は何を塗ればよいでしょうか?それとも何もしない方がいいでしょうか?感染症が心配です。 今自宅に期限の切れていない エキザルベ、ゲンタマイシンなどがあるのですが‥ アドバイスよろしくお願いします。
といった感じです。 現在手元に ・首の湿疹でもらったロコイド軟膏とワセリン1:3のもの ・耳の湿疹でもらった エキザルベ5g ・汗疹でもらったキンダベート とワセリン1:1のもの があるのですが、どれか使用可能でしょうか?
2人の医師が回答
9ケ月頃から肛門のまわりが赤くなり近くの病院で亜鉛華軟膏をもらい使いだしたのですが治りが悪くちがうところでエキザルベをもらい一時よくなったのですが薬を止めるとまたかぶれだしてしまいました。今は肛門よりも後ろ(背中側の割れ目)のあたりだけ赤く皮がすこし剥けた感じになってます。
この場合、食欲はあっても下痢がある程度おさまるまで食事は控えめにした方が良いのでしょうか。今はビオフェルミンとエキザルベがあるので自宅で様子を見ているのですが、明日受診した方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療