コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠13週でのカロナール使用について

person 30代/女性 -

13週目に入った妊婦です。 7月22日に喉の痛みがあり、翌日23日の昼頃には喉痛みが無くなったのですが、発熱症状が出たので検査キットを使うとコロナ陽性反応がありました。 翌日産婦人科に相談すると内科へ行っても良いとの事でしたので、いつも通っている内科に電話したところ、妊婦さんで喉の痛みなどが無いようなら自宅療養でも大丈夫との事で、現在休養中です。 23日の夜から発熱(38.20を数回)と関節痛が酷くなったのですが、自宅療養ということだったので、以前不妊治療で通っていたクリニックで頭痛対策用にいただいたカロナール200を独断で服用してしまいました。 回数としては、1回1錠を23日の夜1回、24日に3回時間を空けて服用しました。 こちらの他の質問でもカロナールの使用についてかなり調べてから服用したつもりだったのですか、やはり産婦人科や内科の方に相談してからの方が良かったのか、胎児に影響がないか、不安になってしまったため相談させていただきました。 また、普段慢性鼻炎のためコールタイジン点鼻薬を寝る前に一度使用していたのですが、今回のコロナで鼻詰まりが悪化し、1日4.5時間以上の間隔をなるべくあけるようにしましたが、いつもより多く使用してしまいました。 不妊治療時の先生には、コールタイジンは使用して大丈夫とお聞きしてはいましたが、頻度は確認していませんでした。 今回の使用回数は問題ないでしょうか? 現在の症状としては、熱はだいぶ下がり、咳が25日から出ている状況です。 ご回答頂けると幸いです。

6人の医師が回答

コロナ後遺症で後鼻漏が続く

person 50代/女性 -

2022年の6月末にコロナに感染し、回復した後も後鼻漏(粘り気のある鼻水が鼻の奥や喉でからまっている感じ)の症状が続いていました。耳鼻科に行き「寒暖差アレルギーでしょう」とアレルギーの薬を飲んでいましたがよくならず。 さらに去年の夏に喉の痛み、鼻詰まりなど軽い風邪の症状がありました。その前に会社でコロナが流行っていた主人が発熱。2人ともコロナ再感染だった可能性があります。 この時の風邪から鼻の症状がひどくなり、声も鼻声になってしまいました。別の耳鼻咽喉科でCTを取って副鼻腔炎でない事を確認。アレルギー検査ではアレルギーが確認できたのはスギ花粉のみでした。鼻にカメラを入れて見てもらったところ、そちらも問題なし。 そうなると耳鼻科の先生は冷たいもので後鼻漏も鼻声も気にしすぎ、気のせいじゃないですか?という始末。 鼻声だね。風邪ひいてるの?と久しぶりに会う人には必ず言われているので気のせいではありません。 昨年9月から漢方内科で西洋薬と漢方薬を試しながら服用していますが、まだ効き目を感じられる薬にはまだ出会えていません。このまま気長に合う薬を探し続けるしかないのでしょうか?何かアドバイスしていただけると嬉しいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)