コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

胃の不快感 鼻の熱っぽさ 微熱

person 30代/女性 - 解決済み

コロナウィルス感染なのか心配です。 数日前から喉の痛みがありました。(花粉症有りのアレルギー体質です。) 乾燥で喉が痛むのか、朝は痰が絡む感じがあります。 本題ですが、1/30に子供と公園で遊んだ際、風が冷たく悪寒を感じました。 帰宅後、悪寒の他に鼻の熱っぽさを感じて体温を計ったところ、37.2℃でした。(平熱は36℃ほど。咳・味覚嗅覚異常は無しです。) カロナール200とレパミドを服用して就寝したところ、翌朝には解熱し、喉の痛みも消えました。 胃の不快感と若干の頭痛、喉がまだ痛いような、、、といった症状が続いており、便は軟便くらいです。 ※周囲に感染者はおりませんが、子供(年中)は保育園でお世話になっているので、無症状での感染の可能性は有ります。 子供は元々体温が高いほうですが、今朝は37.5前後ありました。 食欲有り、排便も通常通りの硬さでした。くしゃみや多少の咳はありましたが、日中は無いようで、保育園から指摘はありません。 私の症状は、コロナなのか胃腸炎なのか、、 (参考までに、年末年始に乳腺炎で発熱して抗原検査を行い陰性でした。2週間以上経っているので新たに感染した可能性はありますよね。) お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

HIVについて、行為から7日目に発熱があり不安

person 20代/男性 -

連休で3/19-3/22の間、ベトナムに行き、3/20の深夜、現地の方と、ゴムなしでオーラル、ゴムありで本番行為をしました。 (後から思い返すと、ゴムが破損していたのではないか、等も可能性はゼロではないため心配になっています) 帰国後、3/26の夕方あたりから鼻水が止まらず、3/27の朝には38℃の発熱がありました。解熱剤を飲めば熱は多少落ち着いたため、3/27.28は在宅勤務を行いました。しかし、3/28の夜に急に熱が上がり(測っていないですがおそらく39℃程度あったと思います)、3/29は解熱剤を飲みつつ1日寝込んで、3/30の昼間くらいにようやく熱が下がり回復しました。 熱以外の症状は、鼻水、頭痛、関節痛です。 コロナのキットも試しましたが陰性だったため、インフルエンザかと思いましたが、倦怠感から病院に行けず、そのまま安静にして過ごしました。 ベトナムの旅行の帰りにとある空港でトランジットをしたため、肌寒い環境の中、椅子で4-5時間寝たことで疲れが溜まっていたのかと思いましたが、感染症を調べるうちにHIVの初期症状と類似していることに不安を感じています。一般的に、HIVの初期症状は行為から2〜4週間後とネットに記載がありましたが、私のように1週間程度で発熱等の症状があるケースもあるのでしょうか。 また、検査をするとしたら1ヶ月後に保健所で検査を受けるのが最短、かつ信頼できる結果が得られますでしょうか?保健所以外に、より早く、もしくはより正確な検査が受けられる方法があれば教えて頂きたいです。 今は不安で仕方がありません。 ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

溶連菌。フロモックスの効きが悪いです

person 10代/女性 -

溶連菌感染症。フロモックス服用4日目ですがまだ咳と喉痛、耳の閉塞感があります。溶連菌は抗生物質がよくきくらしいですが、今回はそうではなく長引いてます。今はもう熱こそないですが、抗生物質が効かないで自力で治しているかんじでまだ喉の痛みなどあります。 5月末にも溶連菌にかかりましたがフロモックス飲んだら一気に良くなったので差を感じずにはいられません 5月末は2週間フロモックス 6月の今回は1週間のみフロモックス処方 医者にはフロモックス飲んでから24時間たてばうつらないし熱さえなければ月曜から学校もOKでしたが、抗生物質飲んでから喉の痛みが増したりしてます熱はないですが 一週間フロモックス処方されてますがいつ再受診が望ましいでしょうか? 1度目の溶連菌の後の尿検査に行こうかと思いきや2度目にかかった次第です ●6/28金夜 喉の痛み ●29土朝方38.2 溶連菌陽性フロモックス服用開始 コロナ陰性 ●30日 熱下がらず喉が更に痛みだす ●7/1月 熱下がらずまだ寝たまま 食欲少し戻るが喉の痛みがさらに強くなる ●2火 耳の閉塞感 鼻詰まり ひどい咳 喉の痛み引き続きあり

2人の医師が回答

発熱、発疹、倦怠感、ヒリヒリした皮膚の痛みがあります。

person 50代/女性 -

一週間前に足の怠さから始まり、微熱と倦怠感があり、3日間、ロキソニンを午前中に1日1回だけ使用し家事など普通にでき身体を動かせていました。ですが、3日目の夕方から胃痛があり熱が38.6度あったため、翌日に内科で診ていただき、コロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 その日は総合風邪薬とトラネキサム酸錠とロキソプロフェンが処方されました。 薬を飲む前から、ふくらはぎに発疹があり、5日目にはお腹や背中にも発疹が広がりました。なので6日目に同じ内科を受診したところ、発疹が風疹や麻疹に似ているということで血液検査をしました。結果は一週間後です。周りに同じ症状の人はいません。麻疹や風疹ならば何処で感染したのかわかりません。母に聞いたところ、予防接種はしているとのこと。 最近ストレスになる事が続き、体も疲れていた状態でした。ストレスによるものでしょうか?現在、熱は平熱だったり微熱です。頭痛と倦怠感、特に足が重たく、摩るとヒリヒリします。 質問です。 1.麻疹や風疹以外に考えられる病気はありますか? 2.発疹もまだ全身にありますが、皮膚科も受診した方がよいですか? 3.一週間後の検査結果を待ってから行くべきですか? 4.頭痛がする為、毎日ロキソプロフェンを1回から2回飲んでいますが大丈夫でしょうか? 回答の方、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

母親がコロナ感染、生後2か月の子の世話について

person 30代/女性 -

母である私が今日コロナ強陽性になりました。夫と生後2か月の赤ちゃんと3人暮らしで2人は今のところ熱なし発症なしなのですが、どれくらい赤ちゃんに関わっていいかと、赤ちゃんが受診すべき症状を教えてください。 昨日私が他の風邪症状なく発熱し24時間後の今日受診して検査したところ、検体を垂らした瞬間に即コロナ陽性でウイルス量が非常に多い、もっと前から感染していただろうと言われました。 今日の朝まで授乳や抱っこをしてしまっています。 1 イブプロフェン錠100mgと漢方薬を出すので母乳は中止、2週間は赤ちゃんと隔離と言われました。今は夫が世話しています。 しかし今後夫も発症した場合でも、授乳、おむつ替え、お風呂、またうちの子は昼間はずっと抱っこしないと泣きっぱなしで、夜も1時間くらい抱っこで寝かしつけをするのでそれらは夫婦のどちらかがせざるを得ないため、何か気をつけるべき点があれば教えて下さい。 2 また薬は5日分出ているのですが、5日飲み切ったあとも直母で授乳は2週間は中止した方がいいのでしょうか? 3 今後赤ちゃんも発症した場合、どんな症状であれば受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

熱が約1週間続いています。コロナやインフルは陰性で、細菌やウイルス性の可能性は低いと言われました。

person 30代/男性 -

12月10日の夜に寒気 ふるえ 12月11日16時 37.9度 12月12日 熱はないけど倦怠感 仕事場で1人インフル 12月13日 10時 39度 数時間後薬もなしで自然と39度台 仕事場で4人インフル 倦怠感続く 12月14日  午前中病院 コロナインフル陰性 12時ごろ38度 0歳の子どもも夕方38.5度 もう一回子どもと一緒に病院受診でコロナインフル陰性 12月15日 10時 38.5度 病院受診でコロナインフル陰性 簡単な血液検査(日曜日のため)では血小板、白血球が低い レントゲンや他は異常なし 細菌、ウイルス性は可能性が低いとのこと 帰りに寒気がして39度 ロキソニン 熱が約1週間下がらないこととまた寒気がして高熱だったことで夕方救急外来  CTと血液検査(簡単な)は異常なし ただ肝臓の数値が高いのと血小板、白血球は低い 細菌、ウイルス性の感染症の可能性は低いとのこと 後は腫瘍や膠原病の可能性も熱が下がらないからあるとのこと 熱が下がらないなら大きい病院で検査が必要とのこと 明日行く予定ですが、不安で寝れなくて、、、 もともと体も強いのに急にきたので心配です。 血液腫瘍もありえますか? 熱と倦怠感以外は症状ありません。33歳です。 10月の人間ドッグでは血小板、白血球は正常でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)