コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,924 件

肺疾患持ちの高齢者のコロナ治療法について

person 70代以上/男性 -

地方の高齢者施設に入所している親がコロナに感染、入院してますが咳止めと解熱剤程度の治療しかしてないようです。これは正しいのでしょうか? 入所していた老人ホームでクラスターが発生しコロナへ感染してしまったようで夜中に近くの病院へ緊急入院しました。木曜昼夜と抗原検査、二回目で陽性反応という事で入院になり金曜PCR検査しましたが検査結果に1日かかるとの事で株は不明ですが恐らくオミクロンではないかとの事です。本人はCOPD持ちで非情に苦しがっています。治療法を看護師に聞いたところ未だ病名がはっきりしてない為、酸素、咳止め、氷枕、解熱剤での対症療法との事でしたが、昨日には株がハッキリしている筈ですが未だに治療法が変わっていません。入院翌日には主治医から説明が聞きたいので電話が欲しいと伝えてもらってる筈なんですが未だに何の連絡もないので現在の治療法が正しいのかとても不安になります。 親は90歳を過ぎていて咳と息苦しさを訴えています。高齢なので急変しないかとても心配になります。現在コロナの治療法で肺疾患患者向けの治療法としてスタンダードなものはどういった治療法なのか教えて頂きたく、こちらでお尋ねしました。 COPDの他に糖尿病もあります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

3歳の息子の高熱について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

保育園に通っている3歳の息子が火曜日の夕方か発熱し、40度まで上がりました。あまりの高熱で辛そうだったので解熱剤を使用し、今朝やっと37.3度まで下がりましたが、今また39.2度と発熱してきました。 咳と鼻水の症状はなく右目だけ涙が出ており少し目やにが出ています。 昨日、小児科にてコロナとインフルは陰性でした。特質した症状がないので風邪との事で解熱剤だけもらって帰ってきました。 今日保育園に確認したところ、クラスの半数以上が発熱しているそうで、皆コロナとインフルは陰性だそうです。 現在生後5ヶ月の赤ちゃんがいる為、発熱した日から隔離しており親もマスクと手洗いを徹底しています。 以下、質問です。 1.この症状から何か他に考えられる病気はありますでしょうか? 2.クラスの半数以上が急に休むというのはかなりの感染力だと思うのですが、赤ちゃんにもうつる可能性ありますか? ちなみに、いまのところ同居の大人には感染していません。 3.いつまで隔離しておくと感染リスクは低くできますか? 4.明日も熱があるようなら再度受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)