コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ陽性 味覚嗅覚異常 ブレインフォグ

person 20代/女性 -

よろしくお願いします 過敏性腸炎の診察の為受診した医院で感染したようです ずっと体調が不安定だった為ワクチン未接種でした 朝微熱があり夜に40.4°まで出たので救急外来に行き血液検査とCT異常なし、解熱剤と咳止めをもらい帰宅しました。異常な辛さでした 2日後ノドが詰まる感覚になり耳鼻科受診PCRも陽性でした。痰切りなどもらいました 解熱剤を使いながら3日ぐらいで微熱になり2日ぐらい上下しながら昨日から平熱になりました 今日で7日目です 高熱の3日は関節痛(ひざ)と倦怠感がかなり辛くノドの痛みも増していきましたが、なんとか水分と食事はできました。鼻水もでました 微熱になったあたりから、鼻水も出るし多少味がしないのは当然だろうと思っていましたが、昨日あたりから顕著になり今日はうっすら分かるぐらいまで低下してしまいました 匂いもほぼしません。頭もボーっとしたままでしんどいです 加えて2日前の晩、脂汗が出る程の腹痛が起き一晩中トイレの往復もしました 便が少しだけ出て一旦落ち着くのですが、ベッドに戻るとすぐに激痛が起きるを繰り返しました。ガスが動く大きな音が続き吐き気もありました コロナのせいで過敏性腸炎が酷く出たのでしょうか。痛さの恐怖ですっかり食欲が出ず食べてもすぐ胸焼けする状態です 本当に疲れ果てたとゆうか、味覚嗅覚異常やブレインフォグ?の症状も出てしまいこの先どうなってしまうか今とても不安です どのくらいで改善されてくるものでしょうか 後遺症が気になり心配しかないです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

姉の旦那さんが仕事場の人から、コロナをもらって来たようで、今自宅療養中です。

person 40代/男性 - 解決済み

何日か微熱で眠れない日が続いて4日の夜中ぐらいから熱が高くなるようになって6日にPCR検査を受けて、当日中に陽性の連絡が来たようです。保健所は、いっぱいなのか連絡がなく、姉がとても不安になっています。姉は、簡易キットで陰性でした。 熱は、ずっと38℃代のようで、熱が高いこともあり、寒いとパーカーを着て毛布を被っているそうで、熱中症も心配なのに体もダルいし、食欲が減っているので、体力が消耗しているように感じているそうです。 今解熱剤をジプシーでルナが終わって顔面麻痺でもらったロキソプロフェルミンに変えて 効かなかったらイブに変えて、、って手持ちの薬を色々使ってるので、それも大丈夫なのか?? カロナール系の薬も試したけど、全く効かず、解熱しない。4日経っているが、一向に解熱しないみたいで、姉が精神的にも参っています。 コロナに効く薬が無いのは分かっていますが、何か市販薬で少し落ち着く薬?とかはないんでしょうか??また何をしてあげたらいいんでしょうか。アドバイスをお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

昨年8月にコロナ陽性になり、12月ごろから抗原検査で薄い線が月1〜2回抗原検査で薄い線がでます。

person 30代/女性 -

昨年8/15日にコロナ陽性になり、2ヶ月ほど倦怠感、頭痛、食欲不振の症状が続きました。 ようやくそれらの後遺症がなくなり、日常生活を取り戻していましたが、昨年の12月上旬から週一回職場で受ける医療用抗原検査で薄い線が出る様になりました。 初めて薄い線が出た際、すぐにPCR検査をした際は陰性でしたが、その後も月に1回から2回薄い線が出る様になりました。 今年の1月23日に37.8℃の発熱があり、そこから一週間程微熱が続きましたが、その際には抗原検査で薄い線は出ず安心していました。 そこから以前の後遺症の様な倦怠感、眩暈、頭痛の症状が続き、また抗原検査で薄い線も出たので2月13日に後遺症外来に受診したところPCR検査で陽性が出てしまい現在療養期間中です。 1月23日に熱発してからは倦怠感や目眩の症状がが強く、仕事も休みがちで、職場ではマスクを外すこともなく、近くにコロナ感染者もおらず、正直何処から感染し、いつから発症していたのかもわからない状態です。 その場の医師からは抗原検査で薄い線が度々出続ける症例を聞いた事がない、とても稀なケースだと言われました。 この場合、どの様な原因が考えられるでしょうか? また医療用抗原検査で薄い線が出ても、職場では出やすい体質なのでは?との事で、1度目のPCR検査の結果も踏まえて働き続けていました。 今後も抗原検査で薄い線が出た場合は都度PCR検査を受けるべきでしようか。 その場合の他人への感染力はどの程度あるでしょうか。 何故そんなに度々薄い線が出るのかもわからずとても不安です。 ご助言頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

彼が抗原検査で陽性とでました。 同棲してる為 濃厚接触者の私も高熱あり 検査はしてません。

person 40代/女性 - 解決済み

微熱があった為20日の日に 彼が病院で抗原検査をしてもらったところ陽性となりました。 10日間自宅療養となり 今は熱も無く乾咳だけが続いてます。同じ20日の夜 今度は私が微熱をだし 21日に日を跨ぐ頃には38.6℃まで熱がでました。その時は解熱鎮痛剤を飲み一旦熱は下がったものの 21日の夜 又38.7℃まで熱が上がり その時は解熱鎮痛剤は飲まずに 冷えピタでひたすら冷やして汗をかいて熱が下がりました。 その後 熱は高いときで36.8℃なんですが 痰が絡む咳 乾咳 喉の奥の方が凄く痛くて 漢方薬の葛根湯と麦門冬湯を4日間ほど飲み続けてます。 喉が絶えずカラッカラの様な感じと、とにかく痛くて辛いです。 そして元々風邪など引くと咳が長引く傾向にあり、今回も凄くそれが心配です。 私は今回検査はしておりませんが、確実にコロナに感染してると思いますので 症状が出てから今日で3日。喉の痛みと咳で病院に行っても診てもらえないように思え 咳が酷くならないか心配です。 何か他に漢方などで 症状を和らげるものはないでしょうか?宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)