ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

抗生剤で胃腸障害

person 乳幼児/女性 -

四歳の娘です。 先週日曜日から ウィルス性の風邪をひき、金曜日まで 八度台の熱でした。 咳もあり、アスベリンムコソルバンホクナリンとオノンアレジオンののみぐすりを飲んでいました。木曜日から アレルギー性の咳発作がでたりしたので、インタールメプチンの吸入とパルミコートの吸入をしました。ふくびくうえんもあり、土曜日の夜にジスロマックをのみました。日曜日の朝ご飯をたべたあと、 おなかが痛いと さわぎだし、 救急へかかったら、ジスロマックによって胃がやられたのではないかといわれました。 一週間、風邪であまり食べれずに弱ってたところに抗生剤で 胃がやられてしまったのかと思います。 診察後に二回吐きました。日曜日夕方に、ゼリーを食べて おなかが痛いとしばらく泣き叫んでいました。 他ののみぐすりは全て中止し、セルベックスを処方されて 今飲んでいます。 日曜日ほどの痛みはないようですが、まだ少しおなかは痛いようです。 今日は、食欲はいつもの六割くらいまで回復しています。小児が胃をやられることはあまりないようですが、このまま治りますでしょうか。。 自分が、 鎮痛剤で逆流性食道炎になったことがあり、 子供も胃腸障害が深刻になったらどうしようかと とても不安です。詳しい検査などしたほうがよいでしょうか。

1人の医師が回答

ジスロマックsrの効果について

person 30代/男性 -

先日、海外(シンガポール)から帰ってきました。 恥ずかしながら、女性遊びをして帰って3日目から亀頭に違和感を感じ始め頻尿症になりました。膿などは確認できていません。 行為のとき、オーラルのみ生でされました。(数分) 先週の金曜に地元の泌尿器科にかかり尿検査をしました。 と同時にミノマイシンを処方されて飲み続けています。 月曜になっても全く和らいでないのでもう一度同じ病院にいき先日の尿検査の結果を聞いたところクラミジア、淋菌ともに陰性で白血球も正常値でした。 その時にあらたにジスロマックsrを処方してもらい月曜の3時過ぎに飲んで今日で3日目です。ミノマイシンは併用で飲んでいます。 全く効果がないのですが3日目だとこんなもんなのでしょうか? 症状はとにかく性器先端部がむずむずするのとそれにより尿意を感じるというだけです。 また、自分は非淋菌非クラミジア性尿道炎だと判断すべきなのでしょうか? ネットのすれなのでジスロマックが効かない場合、治療にかなりの時間がかかるとの書き込みが多いことからかなり不安になっています。 自分は神経質なほうなのでもはや神経症で効いてないような気がするのか本当に効いていないのかすら判断できず仕事も手につきません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1週間前から黄色の鼻水、痰、咳、食欲不振、抗生物質の副作用、寝起きの動悸、熱無し

person 40代/女性 -

1週間前に喉の痛みから始まり、透明の鼻水から黄色、茶色になった血混じりの鼻水、日増しに悪くなり現在は黄緑の痰がでます。 寝ると喉が痛くなり痰が喉に溜まっている状態です。耳鼻科では副鼻腔炎との診断でしたが、1、気管支炎や肺炎を併発している可能性もありますか? 処方薬はアモキシシリンカプセル     レバミピド     アンブロキソール、 フェキソフェナジン、     ボン酸エステル点鼻薬     です。 ですが 2、頭痛があるので自宅にあるロキソニンかカロナールを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? また、炎症を抑えるにはロキソニンのほうが良いでしょうか? 咳と痰が出て夜中に何回も目が覚めてしまいます。今は喉が痛いのではちみつを食べてますが、なかなか治りません。 ずっと咳が出るのですが、 3、平熱でもマイコプラズマ肺炎の可能性もありますか? 40代になり、コロナや他の病気になっても発熱さえしなくなりましたので免疫力や抵抗力も落ちているように思います。 あと、抗生物質ですが、 クラリスロマイシン、 ジスロマック フロモックス メイアクト、セフジトレンピボキシルなどは 急激な腹痛と下痢になる為飲めません。 処方されている、サワシリンしか飲めないのですがクラリスかジスロマックが良いと言われましたが、 4、サワシリンはあまり効かないのでしょうか? 夜中が辛いので早く治る方法が知りたいです。

9人の医師が回答

至急、薬の飲み合わせ

person 30代/女性 -

夜分申し訳ありませんが、お早く回答頂けますと助かります。 先月28日に左下親知らず抜歯をしました。歯茎を切開したのですが、顎の骨に癒着していたという事で、時間もかかり痛みもひどく大変でした。 その日から、ロキソニンを一日三回(初めのうちは四回)とイサロン錠を一緒に飲んでいます。 それが一昨日からイサロン錠が足りなくなりそうな為、イサロン錠だけ一日二回にしていた所、今日昼から胃が重く、そこに夕食でカレーを食べてしまったら1時間後位から胃が痛みだしました。 とりあえず吐いてしまった方がいいかもと思い、無理矢理吐いて、少し痛みは治まりましたが、今度はロキソニンの効果が切れたようで、親知らず抜歯の方の痛み(頭痛とか歯茎あたりの痛み)があり、胃も重い症状が続いてます。 明日は仕事があり朝はどうしてもロキソニンを飲んででかけたいのですが、今のまま飲んだら胃がますます痛みそうなので、どうしたらいいか、今は何の薬を飲んだらよいか教えてください。 ちなみに抜歯後はメイアクトを五日間のみ、その後ジスロマック錠250mgを今月四日から三日間飲んでいます。 また今私が持っている胃薬はイサロン錠、その他、以前胃が痛んだ時頂いて取ってあるブスコパン、マーズレンS顆粒、オメプラールなどはあります。まだ胃が重いので、ロキソニンを飲む為には今何か胃の薬を飲んでおいた方がと思うのですが、どうでしょうか? ジスロマックも飲んでたのでブスコパンとか勝手に飲んでも大丈夫なのか心配です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

夜間睡眠中の発作 呼吸器?脳神経?

person 10歳未満/女性 -

9才娘についてよろしくお願いします。 7月にいつもと違うと感じる長引く咳の症状がありました。激しく咳き込む事もありました。咳が始まってから10日目7月14日にジスロマックを処方され段々と落ち着きました。 ‥ジスロマックを飲み10日後の7月24日始めての発作です。深夜0時頃気管に唾液でも詰まったのかゲボが上がってくる感じでウグッウグッと音がします。本人も起き上がっています。 数日たった頃からはやはり詰まる感じがあるのか上体を起こし息を吐くのか吸うのがしづらいようで咳も深呼吸も出来ない状態になるのですが水を飲ませるとおさまります。 最近8月5日頃からは同じような前ぶれの音(詰まっているのかウグッウグッ)がしても唾を飲み込んでいるのかお腹のあたりからも空気が入っているような音を出しながら咳をして詰まりがとれるのか起き上がりはしません。 昨日は夜中にクーラーをつけたら同じ症状でウグッウグッと息がしづらいようで起き上がりました。 昼間は風邪症状なく元気です。 発作は夜中、たまに朝6時頃もあり毎日です。 わかりづらい長文すみません。呼吸器の方かもしくはてんかんのような脳神経科の方なのかわからず質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

扁桃腺がはれている

person 30代/女性 -

7/31頃から喉に軽い痛みを感じ、ほっといていましたが、8/2の昼過ぎから体がだるくなり、喉も痛み出し、夜に37.5度の熱が出ました。バファリン1錠を飲みました。8/3は朝からだるく、口の中を見ると扁桃腺の所がかなり白くなって、首を触ると扁桃腺が腫れていて、体中痛み出しました。イウ゛を朝昼晩3回のみましたが、夜38.7度の熱が出ました。 8/4の夕方に内科を受診し、ジスロマック3回分(夕食後だけ)、ボルタレン、ムコダイン、セフタックを朝昼晩7日分処方してもらいました。その日の夜から薬を飲むと、体も楽になり、熱も下がりました。8/5は口の中の白いのは一向に取れないですが、体は楽になっていました。ですが8/6朝方にまた熱が出てきて、ボルタレン、ムコダイン、セフタックを飲みました。するとすぐ喉の痛さも熱も楽になりました。 長々と書いてしまいましたが、この薬で大丈夫なのでしょうか?口の中の白いのはいつ頃治るんでしょうか?と言うのをお聞きしたいです。ジスロマックが効いてる感じがしないのですが。 それと、内科を受診しましたが、耳鼻咽喉科の方にかかった方が良いでしょうか? たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 扁桃腺が腫れたりする事など無かったものですから心配で。 お忙しいとこ申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

扁桃腺炎に対する抗生剤の種類について

person 40代/男性 - 解決済み

耳鼻科で、扁桃腺炎と診断され、セフジトレンピボキシルを処方されました。 1日飲んだのですが、症状が軽減しなかったため、クラリスロマイシンに切り替えてもらいました。 今まで、副鼻腔炎や歯周炎の際に、ジスロマックを処方してもらい、半日程度でも効果が出ていたので、私には、マクロライド系の方が効果的なのでは、と思ったからです。 今回の件を先生に相談した際には、「扁桃腺炎にはセフジトレンピボキシルの方が向いているから処方した」とのことでした。それで今回は結局、先生も決めかねていらっしゃったので、それではということで、私の希望でクラリスに切り替えになりました。 今までも、何度か扁桃腺炎になったことはあり、その都度、抗生剤の処方はして頂いて、おおよそ、1日程度で症状の軽減を実感していましたが、その時の抗生剤の種類は定かではありません。前述のように、副鼻腔炎や歯周炎の際はジスロマックであるのは間違いありませんが・・ もちろん抗生剤は本来であれば、1日程度ではなく、数日間飲み切って効果を測るものだとは思いますが、今までの経験と少々ズレがあったことと、また、お盆休みで1週間休院になってしまうので、不安になって今回の行動になりました。 このような状況ですが、どちらの抗生剤を服用したら良さそうでしょうか また、セフジトレンピボキシルとクラリスの併用はやはりやめておいた方が良いでしょうか 以上2点、アドバイス頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)