検索結果:2,119 件
5年ほど前、転んで背中をうちレントゲンを撮ったとき胆石がごろごろあると言われ、内科で相談しました。ウルソで溶けるタイプではないけど、無症状なら放置でということでした。私のかかりつけ医は、循環器内科の先生と、外科胃腸科の先生で、胃腸科では毎年胃カメラを受けています。
4人の医師が回答
それから虫歯の治療のため1ヶ月に1回ほど通っていますが、そこを指摘されたことはありません。 目に見えるところなので歯磨きの際などで気になってしまうのですが、このまま放置してもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
しかし、その時のレントゲン写真で頚椎に黄色靭帯の骨化が見られ、転倒しないようにと言われました。 胸の痛みやしびれは骨化と無関係なんでしょうか? このまま2週間放置していていいのでしょうか?
3人の医師が回答
セレコキシブと云う痛み止めと湿布をもらって1週間試してみましたがあまり効きません。。 このまま放置していてもよいものでしょうか。
6人の医師が回答
そろそろ完全についたかなという頃です。先日別のことでレントゲンを撮ったときワイヤーのうち一番上の1本が切れていることがわかりました。放置しても大丈夫でしょうか。ある程度自分の体の組織が包み込むような感じで落ち着いていくのだろうと想像はしますが、他組織を傷つけたり、運動時に痛み出した...
1人の医師が回答
しかし隠れリウマチの可能性があると言われもっと症状が酷くなった場合また来院して下さいと言われました。そこで質問なんですが今の時点で関節エコーは必要無く取り敢えず放置で良いんでしょうか?それとも今の時点でやっといた方が良いんでしょうか?
義理の母(68)が仕事を辞めて暫く経って右腕が痛み出し頭までなんとか上がっていた腕でしたが痛いと言って半年以上も放置し左手ばかり使い右腕は益々上がらなくなり今では肘を曲げる程度にしか動かず動かさなくても常に痛みがあり横になると痛みが増して寝れない程酷くなりました。...毎日通い一週...
痛みはありません。 少し前に手のレントゲンを撮りましたが、骨に異常はありませんでした。 生活に支障がなければ放置でもいいのでしょうか? また、ついさっき気が付きましたが、左手の小指を曲げた時に薬指に少し重なります。
7人の医師が回答
歩くときに違和感はあるものの、大した痛みはなかったのと、外反母趾気味を自覚していたのでそのせいもあるのだろうと放置していたのですが、火曜に近所の整形外科に診てもらいに行きました。 レントゲンを撮ってもらい診察を受けた結果、先生からは「根本的な原因は外反母趾。...診察の時の先...
表面は以前はささくれと言うか、皮膚表面がトゲトゲしているような見た目だったのですが、最近はトゲトゲがなくなりなだらかです。 ただのいぼだと放置していたのですが、人にうつるものもあると知り赤ちゃんがいるのでうつしたりすることはありますでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療