検索結果:7,110 件
去年の6月から、病状が出て現在定期的な通院をおこなっているが どうも一定周期で眼が痛く、頭痛が酷くなってきていて普通に生活ができていない(悩み)でも、眼科の方は先月の通院で“もう通院する必要はない”といわれた。 問題は本当にないのかな?? 内分泌内科の主治医も退職してしまって、微妙に心配
2人の医師が回答
バセドウ病で投薬治療を10年してます。今年から投薬無しになりましたが、再発しました。 薬を飲めば3日に1錠の少量で安定しますが、まだ30歳なので、一生投薬しなくてはならない気がします。 子供も1人います。
こんばんは バセドウ病治療を1年ほどしております。今は薬を飲んで治療しているのですが数値がなかなか安定せず将来的には手術したいと思っているのですが、今から10年程前高校の健康診断の心電図で雑音が聴こえるため大きな病院で心臓エコーをしたところ心臓の弁?
1人の医師が回答
現在バセドウ病の治療でチラーヂン25と50を1錠ずつ毎朝飲んでます。大学病院で治療している時から動悸が数回有り主治医は今の数値では動悸がおきるはずはないと言われました。その時は24時間の心臓の機械を付けての検査はしませんでした。
3人の医師が回答
初めまして、よろしくお願いいたしますバセドウ病になり3年くらいたちます。6月6日に無事に出産しました。薬はチウラジールを服用してるので担当医から授乳OKをいただきましたが私の体力的な物がありミルクと母乳と混合です。
リンパのしこり発見から2つの病院を受診し、一方ではEBウイルスなので様子見と言われ、一方ではバセドウ病の診断を受けました。8月末からメルカゾールを朝夕2錠ずつ服用しています。飲み始めは微熱や頻脈が収まっていましたが、1週間過ぎた頃からまた微熱や頻脈が出ています。
バセドウ病なんですが、食後も動悸があります。バセドウ病と関係あるのでしょうか?
6人の医師が回答
バセドウ病を患って5年経ちました。ずっとメルカゾールで治療してきて今は1日一錠服薬。数値は安定しています。服薬した状態で妊娠は可能なんでしょうか?
12人の医師が回答
1ヶ月前にバセドウ病と診断されメルカゾール3錠テノーミン1錠を服用してます。 先々週、今週と胃痛下痢があります。 胃痛は食後入眠時、下痢は水様便で一時間に1回ほどのペースであり眠れません。 先々週は主治医と相談しセスデン、ファモチジンを服用し3日ほどで落ち着きましたが、服用し...
4人の医師が回答
バセドウ病投薬治療を初めて1年になる所です 今、ホルモン値が正常値に入ってはいるのですが、頻脈(100越え)が落ち着きません 血圧が低くなり、インデラルなどを飲めないのですが、頻脈時どのような対応をすればよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療