検索結果:954 件
アモキシシリンカプセル250mg アンプロキソール塩酸塩錠15mg アズノール(うがい薬) 昨日までは市販薬のペラックT錠を飲んでいて、これを飲むと少し痛みが軽減されます。 上の処方薬とペラックは一緒に飲んでいいでしょうか?
6人の医師が回答
市販薬の喉の抗炎症剤とアセトアミノフェン300mgの鎮痛剤タイレノールは一緒に服用して大丈夫でしょうか? 抗炎症剤はペラックT錠でトラネキサム酸750mg、カンゾウ乾燥エキス198mg、ピリドキシン塩酸塩50mg、リボフラビン12mg、L-アスコルビン酸ナトリウム500mgです。...
前回、声がかすれてしまった時は 耳鼻科で抗生物質とトラネキサムサンと痰を出しやすくなる薬を頂いて良くなったのですが、今回、受診する時間が無く…。 自宅にあるトラネキサムサン配合のペラックT錠があるのですが、声帯の腫れは軽減され 声は出しやすくなるでしょうか?。
葛根湯は今日の朝食まで4回服用しました。 昨晩からは平熱ですが、喉の痛みが強いので、自宅にあるペラックT錠を 服用した方が良いでしょうか。 カンソウが入っているので葛根湯とは重複するので禁止だと思います。
3人の医師が回答
昨夜喉を冷却シートで冷やしたら喉の痒みイガイガが消えました。 今はまだ少し残っています。 咳も夜ほどではないですがでます 喉の炎症もあるのかなと考えペラックt錠を飲むのはどうだろうと考えていますが 飲み合わせなどどうでしょうか?
22人の医師が回答
左側は痛みはありませんが2〜3個位あります。右喉の痛み以外の症状はないのです。 コロナの抗原検査は陰性でした。 今は市販のペラックT錠を飲んでいますが 暫く様子を見た方が良いでしょうか? それとも、すぐに耳鼻咽喉科を受診した方がよいでしょうか?
一歳半の子を夜〜夜間の寝かしつけに何度か授乳しています。 市販薬で、ストナ去痰カプセル(カルボシステイン)2錠、ペラックT錠(トラネキサム酸)2錠、タイレノール(アセトアミノフェン)1錠を先程同時に飲んだのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
今朝、市販の葛根湯(1日3回タイプ)を服用しました。 服用してから6時間経過してますが、症状が喉の痛みが酷いので、ペラックT錠に切り替えようと思うのですが、成分的に重なっているものがありました。 6時間経過しているので服用しても構いませんか?
2人の医師が回答
いつもすぐに喉が痛くなってしまい、 市販薬の「ペラックT錠」 痛さが増したら「ストナアイビージェル」 を服用して、だいたいおさまります。 でも、それでも治らない時は 悪化して鼻水や、酷い咽喉痛になって 病院へ行きます。
7人の医師が回答
水などを飲み込むと喉が痛みます。 年に一回扁桃炎は発症することがあります。喉の画像を見て如何でしょうか? 市販のペラックT錠を飲んで凌いでますが、市販の薬で大丈夫そうでしょうか? なお所謂、粘膜接触系の性交渉は行なっておりません。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療