リウマチ腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:820 件

何の病気か分かりません。9年間足裏がビリビリする。ほんの少しの締付着もお腹回りが痛い。飲み薬が多い。

person 60代/女性 -

1番ツラいのは9年前から左足踵の一部分が、何かにアタルとビリビリと1本線?1本筋?1本の血管?足裏に5センチビリビリが必ず走ります。必ず踵の一部分です。仮に踵のその所が1センチずれて物があたっても痛くない。大学病院も分からないとの事です。又普通の病院でCTを撮り、ところどころ足が白くうつるからリウマチでしょうでし た。ビリビリはケアラム飲みが五年続いてます。両手首が痛く少し腫れはあります。手首はダルいような鈍痛。以前は仕事柄、腱鞘炎経験ありです。手首はリウマチと思いますが足のビリビリは私は違う様な気がします。血液検査で軽度数値だからケアラムを飲まなくてよいという医師と、軽いうちに呑んでいた方がよいという医師に意見は別れてます。どうしたら宜しいでしょうか?注射1本して頂く方がリウマチは治るのではないか?又軽度でも打って頂けるでしょうか?私は呑む薬数多くツラいので注射1本で終らかせたいです。 私が2番ツラいのは六年前から薬のむ数が多い事です。逆に治らないのではないか?エディロール、オロパタジン、ケアラム、ラベプラゾール、ストレスで口内炎が6個程よく出来るのでビタミン薬を飲み、83番漢方薬。エディロールも改善せず更年期障害でプラセンタ注射したら骨密度が良く、しかし更年期障害は治ったので今はプラセンタしてなく又骨密度が悪くなり、どうしたら良いでしょう?またイスに1時間座ると足がむくみ腰は痛いですし、ほんの少しだけの締付のズボンでも腹腰回りや胃が痛くなる。腹回りの血流悪くなり?なので、かなり大きい服を着ます。又足のリンパ流れがワルいと足セルライトありです。皮下脂肪でお腹回りが太いです。生理は終了でも生理痛がたまにします。婦人科は異常ないとの事。 又足腰は、つりますし50肩の症状はよく出ます。自律神経ですか?コレステロールは少しワルいです。中肉中背です。何の病気でしょうか?

3人の医師が回答

関節リウマチは、否定されたものの。

person 60代/女性 - 解決済み

主な既往症はラクナ脳梗塞で現在も再発防止の為、シロスタゾール、高脂血症の為プラバスタチン服用中。 約1ヶ月より、右膝の痛みで整形外科クリニックを受診、レントゲンの結果、軟骨のすり減りによる痛みで5段階中3段階と言われました。セレコキシブ100mg レバミピド100mg処方され1週間後、再受診。あまり改善されないどころか 腰も痛み始め、脳梗塞時からの痺れも 治らない為、お話したところ、腰?背骨?のレントゲンを撮りました。恥ずかしながら少し曲がっていました。曲がっている箇所の骨が神経を圧迫していることによる痛みと言われました。痺れもそれからだろうと。薬はリリカカプセルとエペリゾンが追加されました。次の診察は2週間後。この頃より、体のあちらこちらの関節が痛み始め(肘、足首、肩)起床時には指のこわばり、さらには、足の指の関節などなど、、。とにかく次々に関節の痛みが出てきました。なんとか耐えて2週間後の診察でお話して、血液検査になりました。そして2週間経った今日、結果,CRP定量0.1、RF定量1.7、MMP-3 33.9で関節リウマチは心配ないと言われました。。心配ないものの次々に関節の痛みが出てきた事を先生も閉口のご様子でした。また尿酸値が上限値をほんの少し越えた5.6で 念のためにという事でサロベール100mgが2週間分追加されました。そこで、お尋ねなのですが シロスタゾールやプラバスタチンなどとの併用は大丈夫でしょうか。

5人の医師が回答

昨年夏頃から手首と指が痛い 豆状骨は触ると痛いです

person 50代/女性 -

昨年の夏頃に起床時右手で体を起こそうと手を付いた時に手首が痛く起き上がれませんでした。その後左手で起き上がっていたのですが左手首も痛くなり。次には目が覚めると腰、肩が痛く体を動かす事が出来なくなりました。両手首共小指側の豆状骨を触ったり当たったりすると痛く、右手と左手の中指、薬指、小指が痛くなりました。右指の方が痛みが強いです。両指とも手の甲側に反らすと特に痛いです。日常作業では座っていて手を着いて体を起こす時に痛く、パソコンのマウスを使用時に机に豆状骨が当たると痛く、文字を書くときは右中指の第一関節が当たり辛いです。他ハンドスプレーのレバーを引く時、シャンプー等のポンプ式ボトルを押す時も痛くなり日常生活に支障出てきたので、昨年11月に整形外科に行ったところレントゲンでは骨に異常が無く指の変形も見られない、血液検査ではリウマチでは無く腱鞘炎との判断でした。ロキソニンテープとセレコックス錠という痛み止めを貰い1月迄3か月程通いましたが痛みは治まらず、現在はクレオールというサプリメントが効果あるかもと飲んでいるのと整骨院で手と全身のマッサージと自費治療の深部に効果がある電気治療を両手首、両腕と2月から行っていますが痛みは続いています。現在は目が覚めて腰が痛い時はありますが体が全く動かせない時はありません、手の指は以前より痛くなった気がします。今後どのような治療をしたら治るのか分からず、治療方法を教えて頂きたいです

2人の医師が回答

50代女性、既往症はたくさんありますが、肘の下辺りに血液が溜まります

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性、先月、腰と下肢の痛みの緩和のため、ブロック注射を集中的に実施することとなりしました。その入院中に、左肘の下辺りに柔らかい瘤のようなものができました。 入院科は脳神経外科だったため、医師に皮膚科を受信するよう言われました。 退院し、少し大きくなってきたため、皮膚科を受診し、注射器で中のものを抜いてもらったところ、血液だと言われました。どこかにぶつけたのかと問われましたが、そんな覚えはありませんでした。 既往症として慢性関節リウマチがありステロイド服用中、リウマチによる頸椎亜脱臼、左膝人工関節置換、他に冠攣縮性狭心症(薬服用中)、脊柱管狭窄症、それに脊柱側弯症(大人になってからのもの)があります。 昨年12月には大腸憩室炎で入院しました。 バラバラな既往症なので、それぞれ専門科のある違う病院にかかっています。(皮膚科は個人病院です。) 血液を抜いた直後は瘤も消えたのですが、二日後に見ると、また瘤ができていました。 脂肪の塊よりもかなり柔らかく、水分が溜まっている感じです。 最近、その周辺が筋肉痛のようになってきました。(重労働はしておらず、仕事は休職中です) 受診科は皮膚科で良いでしょうか? 何かの病気でしょうか? 色々な既往症があるため、また何かの病気が増えるのかと心配です。

3人の医師が回答

背中や腰の痛み

person 40代/女性 -

1ヶ月前ぐらいから背中や腰の痛みに悩まされております。(日によって一方が痛かったり、両方痛かったり)特に夜寝る頃になると痛みが気になり出し、眠れないこともありました(痛みというより何かの病気による痛みなのではないかと心配で眠れませんでした)すぐに近くの脳神経外科を受診し、腹部CTを取って頂きましたが、骨にもCTにより見える臓器についても特に異常はなさそうでした。膠原病(橋本病の持病がある為)リウマチ、血液、尿検査もしていただきました。どちらでもないとのことでしたが、尿中アミラーゼの数値が500近くあったので(血中アミラーゼは正常)膵炎による痛みだったのかも?とのことで、カモスタットを1週間分処方され、その日に血液検査も再度行っていただきました。1週間後には尿中アミラーゼも正常に戻っていました。婦人科の病気も疑われ、すぐに受診したところ異常はありませんでした(3月にも乳がん、子宮がん検診済)2月に人間ドック(胸、胃のレントゲン、腹部超音波)5月に胃カメラもやりました(胃の不調が続いた為)しかし腰の痛みは続き、結局ストレスか運動不足によるものかもと解決には至っておりません。痛み止めを飲む程ではありません。腰の痛みが落ちついてきたと思ったら、今度は背中と仙骨が痛みだし、整形外科を受診、今までのことを話すも異常は見られず、湿布を処方されただけです。その後痛みがほぼなくなり、夜も寝られるようになりましたが、2週間後また背中の痛みが出始めてしまいました。内臓の病気による痛みなのか(その場合、痛くない期間が2週間もない事があるのか)自律神経の不調によるものであれば、何科を受診すべきなのか、また寝られない日々が続くのかと思ったら、心配でたまりません。もっと大きな病院で診てもらった方がいいのでしょうか?子供の受験を控えており、そのストレスと仕事をやめたことによる運動不足は確かにあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)