検索結果:3,075 件
昨日からインフルエンザAで、リレンザを使用しているのですが 鼻水と咳が酷いので、市販薬の鼻炎薬Aクニヒロを使用しても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
中学生の娘が昨日から発熱し、今日病院でインフルエンザと診断され、イナビルを処方されました。それまで、比較的元気だったのですが、イナビルを吸入してしばらくしてから、気持ち悪いと言い出し、今はずっとトイレにこもっています。吐いたりはしてないようですが、これはイナビルの副作用でしょうか?夜間専用病院があり、受診した方がいいか迷ってます。
5人の医師が回答
いったりきたりしています。頭痛がすごくガンガンギンギンするとずっと訴えています。また小児科受診してキットで検査しましたが、すっごくうっすらBの所に線がでてるといわれましたがみたところ全然出ていないような気がしたのですが、インフルエンザではないのでしょうか?
2人の医師が回答
12歳男児、現在咳喘息あり。本日新型インフルと判断され、18時にリレンザを吸引しました。一日二回と言われましたが、二回はいつにした方がいいのでしょうか?早期治療がよいので夜中の0時に投与すべきか、明日の朝に投薬か悩んでいます。
1人の医師が回答
20日に熱36.7〜37.0と落ちつきましたが、食欲無し、下痢。21日今朝また37.4度の微熱と咳が出始めたので再診、検査でインフルエンザBでした。リレンザを処方されました。 今また熱が上がってきたようです。身体がだるいようでちっとも動きません。 質問は以下の通りです。 ...
6人の医師が回答
もうすぐ11ヶ月の赤ちゃんがいます 授乳中です 私がリレンザを服用したとしても 授乳して大丈夫なのでしょいか?
3人の医師が回答
10歳の息子が、昨日インフルエンザ診断を受け、リレンザを5日分処方されました。 処方説明書に1回にブリスター2つの吸入が必要との記載があり、誤って2ディスク(2日分)を今朝吸入させてしまいました。 *ほかの親族が医療機関に立ち会ったため、リレンザの使い方を確認する時間がなく、説...
ママの私がリレンザ服用中で1歳の息子も熱が出てたぶんインフルエンザだろうと言われタミフルを処方されました。 今朝病院行ってリレンザ服用中の授乳は、大丈夫と言われたのですが、午後から息子の熱が出てさっき病院行ってきてタミフル服用するよう言われたのですが、義母が...
月曜日、腰痛,頭痛で受診、インフルエンザ検査陰性 熱37度2分 症状的にインフルエンザの可能性が高い為リレンザを処方され夜から服薬 火曜日、朝37度5分 昼38度 夜37度5分 腰痛,頭痛あり 水曜日、朝36度だい 頭痛無し 腰痛少し 喉に違和感が少しある程度で咳、...
1月12日まで抗インフルエンザ薬(リレンザ)の予防投与をしました。(通常の半分の量を10日間です。) 結局インフルエンザは発症せずに済んだのですが、懲りたので、落ち着いたらインフルエンザワクチンを打とうと思います。 1月内だったら打てるというので打とうと考えているのですが、予防投与から最低何日間かあけた方がいいですか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療