検索結果:6,032 件
5日前から扁桃炎で38〜39℃の熱があり、今は解熱しました。抗生物質は3日飲んで7日効果が持続するものを飲みました。鎮痛解熱剤はロキソニンを貰っています。始めは毎食後にロキソニンを飲みましたが、胃痛があったので頓服として使用しています。喉の痛みや腫れにロキソニンを飲んでいいのですか?それと、通常どのくらいで腫れはひきますか?
1人の医師が回答
インフルBでゾフラールを飲みました。喉痛みが強く、咳が出ると刺激で痛くてたまりません。 市販の咳止めヒストミン咳止めDXを飲んでも大丈夫でしょうか?インフルですがロキソニンも可能ですか?
11人の医師が回答
乾いた咳と喉の痛みがみられます。鼻水やくしゃみも少しあります。熱はありません。 明日病院へ行きますが、それまでの間、手持ちの薬で少しでも咳と喉の痛みを和らげたいです。 どれを飲んだらいいでしょうか? <手持ちの薬> 麦門冬湯、PL錠、メジコン、アンブロキソール、コンデイリン酸塩、ロキソニン、カロナール よろしくお願いします。
2人の医師が回答
水曜日から高熱が出てコロナ陽性となりました。昨日から唾も飲み込めないほど喉の痛みが酷いです。 病院から高熱が出た時ようにイブプロフェンを処方されましたが、痛みが一向に消えず辛いです。喉にはイブプロフェンは効果があまりないのでしょうか? 家にロキソニンがあるのですが、そちらの方飲んでみても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
コロナ陽性、2日前からです。ロキソニン、カルボシステイン、今朝から喉の痛みがありペラックT錠をのんでいます。 微熱、咳、たん怠さ喉の痛みが症状としてあります、クラリスが手持ちにあるのですが、飲まない方がいいですか?風邪の時はいつも飲んでいる薬なのですが。
39歳女性です。 風邪を引いてしまい、自宅にあった総合感冒薬のパブロンSC錠を飲んでいます。 もともと頭痛持ちで普段頭痛のと時にロキソニンを飲んでいます。 パブロンを飲むと、鼻水や喉の痛みは治まるのですが頭痛は改善しません。 そこで大丈夫ならロキソニンも飲みたいと思うのですがどうでしょうか?
4人の医師が回答
息子が9/8コロナ陽性になり、わたしもPCRを受けて昨日陰性の連絡が来ましたが、夕方から喉が激痛で話すのも食べるのも痛いです。熱は最高で37.4度それ以上は出てなく、咳も少し出ます。 息子がコロナになってから少し喉は痛くて、市販の薬を飲んでました。わたしがPCR受けた時にロキソニンとうがい薬とトローチは処方されました。 ロキソニン飲んでも痛みが引きません。 これはもう一度病院行った方がいいですか??検査してもらった病院なのか、本当は、耳鼻科に行きたいけど、濃厚接触者なので、行ってはダメですよね? 喉は結構真っ赤です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
2、3日前から、左側のお腹に突っ張っりと痛みがあります。 4月22日に、胃と腸のカメラで検査を受け、異常ありませんでした。あまりにも痛いので昨日病院へ行き、六君子湯とビオフェルミン処方してもらいましたがあまり痛みは治りません。以前、喉が痛くてロキソニンとサワシリンという薬を頂いてたのが残っているのですが、ロキソニン飲んでも大丈夫でしょうか? サワシリンは抗生物質ですよね。 これも飲むのは危ないですか? 変な質問ですみません。
10人の医師が回答
先日から喉の痛みがあり病院行きました。 授乳中という事もあり薬は トラネキサム酸250一日3回 カルボシステイン500一日3回 を処方されました。 しかし喉の痛みが収まらずしんどいのですが 市販薬のロキソニンを併用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
黄砂のせいか喉痛がひどくガマンできません。薬局で喉痛に効くという高価な風邪薬を購入しましたが効きません。連休で病院もあいてなくとりあえず痛みだけでもとりたいのですがカロナール叉はロキソニンは飲んでも良いですか?耳にまで響きそうな痛みです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療