検索結果:1,457 件
1/2の夜11:00より、吐き気(1時間に1回ペース、うち3回に1度は嘔吐)、食欲不振、発熱(継続して37.5℃)、みぞおちの痛みがあり内科を受診しました。下痢はありません。 急性胃腸炎と診断され、 ・プラミール錠 ・レバミピド錠 ・ミヤBM錠 ・ブスコパン錠 を処方されましたが、一向に良くなる気配がありません。 初心者知識ながらネットで調べたところ、下痢を伴わない嘔吐発熱は消化器系ではない可能性があると出てきたので不安になり相談しました。
4人の医師が回答
10月4日(火)夕食後からひどい下痢と腹痛で、翌日内科受診を致しました。血液検査でCRP2.2、白血球数値も普段より上がっているということで、感染性胃腸炎と診断され、抗生物質のホスミシンと痛み止めのブスコパンが3日分、ビオフェルミンが6日分処方されました。ひどい腹痛は3日で収まりましたが、今日まで下痢は続いています。うどんやお粥以外のものをいただくと酷くなります。これは何日くらい続くものなのでしょうか。再受診が必要か、または市販のビオフェルミンで様子を見るべきでしょうか?また、これはいわゆる食あたりというものなのでしょうか。
8人の医師が回答
4日前より急速な下痢、37.8℃の発熱を伴い内科を受診しました。急性胃腸炎の診断の元、ホスミシン500.ビオフェルミン、ブスコパン、カロナールを処方されました。 最初から嘔吐はありません。 本日も下痢が治らず熱もカロナールを飲んだ状態で37℃を越えるため再受診、虫垂炎の疑いがあるためCT.エコー、一般血液検査もしました。 造影CTで上行結腸に多少浮腫があるが腸炎だろうとのこと、虫垂炎はなし、CRPが1.2と多少上昇しているものの白血球の上昇はなし。 下痢は治ってきましたが一向に熱が下がりません。 つらさや頭痛もないので体温計が壊れているのか?わからないのですが これはノーマルな範囲内なのでしょうか?
3人の医師が回答
14日の夕方に38・6℃の熱とさす様な胃(みぞおち左辺)の痛みと同時に下痢をしました。16日の今日まで、食事を一切とらずにいるのですが、20回以上の下痢腹痛に襲われ夜も寝れず辛いです。16日に病院に行き血液検査をしたら「白血球数=10100」「CRP=20.67」という数値で、ブスコパンとイセパマイシンを注射してもらいました。痛みの間隔は昨日より長いですが鋭い痛みがたまにあります。 とてもお腹が空いているのですが、食事はとるべきでしょうか?又腹痛と下痢になるかと思うと食べるのが怖いです。 まだ水分だけの方が良いでしょうか?普通の食事に戻るまで、何日かかりますか?アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
日曜日の夜に猛烈な腹痛と下痢が起こり、月曜には下痢が治まってましたが粘血便が有り、病院でCTの結果「左側横行結腸~下行結腸に浮腫性壁肥厚を疑います。感染性大腸炎を疑います。」と診断をうけました。 ホスミシンとブスコパンを飲み切りましたが、下腹部痛が治りません。下痢特有の波のある腹痛ではなく、激痛という感じでもなく、ズキズキと継続した痛みが有ります。今は下腹部全体と何故か足の付け根にも痛みが広がります。血液検査に異常がないので様子見で良いと言われました。一週間ですが感染性腸炎が長引いているのでしょうか。腹痛を早く治す為に、どうしたら良いのでしょうか。今は、おかゆやうどんを食べています。
子供が嘔吐下痢になり子供が治ったと同時に私が嘔吐下痢になりました。発熱と嘔吐が主で受診したかかりつけ医で3日分薬をもらいました。今日で薬を飲み終わりますが、今日の夕方から背部痛がして痛くて辛いです。胃薬やブスコパンを飲んでもあまり効かずロキソニンで少し楽になったように思います。元々逆流性食道炎がありこの度の嘔吐で悪化する可能性があると言われ昨日からタケプロンを飲んでいます。症状が悪化してしまったのでしょうか?嘔吐下痢になったときは激しく吐きました…胃カメラは1年前に行い食道炎を診断されています。右側も痛むのでまさか膵炎?とも思いますが、ロキソニンは膵炎の痛みにも効きますか?
2人の医師が回答
お世話になってます。 昨年1月胃カメラ、12月大腸カメラ実施済みで、目立った所見なし。慢性的な胃痛と胃腸炎後の腹痛でネキシウム、トリメブチン、ミヤBM、ポリフル、頓服でブスコパンを処方してもらい服用しています。現在副鼻腔炎で耳鼻科にかかり、カルボシステイン、ラスビックを服用して2日前に飲み終わりました。 ポリフルは下痢が落ち着いていたので現在は服用していませんでしたが、今日になりまた下痢になってしまいました。これは抗生物質の副作用なのか、過敏性腸症候群の方なのか可能性としてはどちらでしょうか。 下痢を治したいので市販薬含め今服用できる(するべき)薬が知りたいです。
お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 今日の朝の6時に突然、腹痛がありトイレに駆け込みました。 それから今日一日、腹痛、胃痛、水下痢があり、ブスコパンや正露丸を飲んで対処しており、痛みは落ち着きましたが下痢はまだ続いております。 また、今、悪寒がしてきて熱を測ったら 37.0でした。 これから上がる気がします。 水分は取ってます。 明日が祝日の為、自宅で凌ごうと思います。 明後日の病院まで少しでも腹痛と下痢の症状を和らげたいのですが、 何か出来ることや、 いい市販薬はありませんか。。。? 今日、明日、凌げれば病院に行くので大丈夫です。 なんとか教えてください。 申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
昨日の起床時から突然、胃の激痛が始まりました。差し込む痛みが繰り返し繰り返し襲ってきて、熱は38度(口測定)程上がり、結局昨日は一食も出来ず、市販のブスコパンを服用し、アイスノンで冷やして寝ました。本日、起床し便は相変わらず水下痢で胃の痛みは数回あっただけで昨日程はありませんし熱も37度(口測定)になっておりました。一体なんなのでしょうか?
27歳の息子なのですが内視鏡検査で過敏症腸症候群の診断を受け医師からトリメプチン、ミヤBM、桂枝加芍薬湯、ストロカイン、コロネル、痛いときはブスコパンを処方されていますが、下痢や便秘を繰り返し外出もできず困り果ててます。自律神経の薬、エチゾラムをのんでいた時もありますが一向に良くならす何年かたちます。今も痛みがひどく寝てばかりいる毎日です。どうしたらいいのかわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療