下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

膣の異物感が気になります

person 40代/女性 -

45歳女性です。2日ほど前に膣の軽い異物感に気づきました。痛くはないですが膣の入口がこすれるような、何かにこれすれたあとのような違和感です。ずっと性交もしてないので、なんでだろう?と思っていました。先程入浴し鏡で陰部を見たら、イラストのように膣の後方にピンク色の小さい膨らみとヒダのようなものが見えました。かなり広げないと見えないくらいの場所で、その後ろに見えるピンク色の壁と色はほぼ同じでした。普段こんなに開いて見ることがないので、前からこうなのか、急にこうなったかわかりません。数年前から排便時に肛門周囲を手で押したり、姿勢を変えたりしないと出ない腸のポケットみたいな部分があるのは感じています。それが出てきているんでしょうか…?それとも出来物っぽいですか?この話からの想像で構いませんが、どんな状態が考えられますか?週明けに受診してこようと思っていますがそれまで不安なので相談しました。直近で四月上旬に下腹部痛で内診し異常なし。大腸カメラも一年半前に実施して以上なし。1ヶ月前には鼠径部痛で造影剤のCTをして異常なし、子宮頚がん検診一年前異常なしです。膣にがんができるかわからないんですが、がんの可能性もありますか?イラストはわかりやすくするために赤く塗ってますが、実際は膣の他の部分と同じピンク色です。下側の丸い膨らみはちょっとでこぼこしてる気がします。右の縦長のはツルッとした表面でヒダみたいな雰囲気です。

1人の医師が回答

腰痛と茶色い出血

person 20代/女性 -

子宮に詳しい方教えて下さい。 1ヶ月ほど前から便秘と下痢を繰り返す症状があったり、下腹部がチクチク痛かったりと腸なども痛いことがありました。その後しだいに腰に痛みが出始めて、産婦人科に行く予定があったのでついでに子宮頸癌の検査をしてもらいました。その時に少量だが茶色い出血がしている。でも原因は分からないと言われていました。その後念のためホルモンの検査するからと血液検査をして結果待ちなんですが、腰の痛みがひどくなってきています。少し生理痛に似ている気もします。それで先ほど何かでてくる感じがしたので、見てみたら茶色いおりものでした。腰もチクチク?ズキズキと痛いです。子宮頸癌ではなかったですけど、その時に子宮体がんは見たりはしてませんよね?子宮体がんは又別の検査じゃないとできないのですか? 子宮体がんは出血と腰の痛みらしいので症状が全く一緒なので不安です。 不正出血とは関係ないかもしれませんが、昨日くらいから足首だったり太ももの骨だったり腕だったりがチクチクと痛みます。これは癌が骨などに転移していろんなところが痛いんでしょうか? それとも腸や大腸の癌とかの可能性もありますか?

7人の医師が回答

排便前やおならが出る前に腹痛があります

person 30代/女性 -

ここ数日、排便前とおならが出る前にほぼ必ず腹痛が起きます。痛みレベルは10段階で3くらいの痛みで下腹部全体にモヤっとした痛みです。下痢の前のような痛みです。排出されると痛みはなくなります。 便は普通でほぼ毎日出ていますが2回出ることもあり、これも前にはなかった症状です。下痢ではありません。おならの回数は増えたように感じます。 あと、ここ2ヶ月ほど生理中の排便時に強い腹痛がありそれも排便で緩和されると行った事もありました。(普段生理痛の腹痛はなし)その内の1回は脂汗が出るほど痛かったのでロキソニンを飲みました。その後排便したのでロキソニンが効いたのか、排便で治ったかはわかりませんが体感的にはロキソニンが効いたような気がします。 これは大腸の問題でしょうか?それとも子宮でしょうか? ちなみについ先日の大腸がん検診(検便)は異常なしでした。子宮がん検診はまだ行けていません。 普段服用してる薬は逆流性食道炎のタケキャブ10g(夜2年くらい)と、エビオス錠、命の母(1週間前から)、ビオフェルミンS錠(1週間前から)です。 よろしくお願いします。 補足 逆流性食道炎の緩和の為にキシリトールガムを1日20粒くらい1年以上食べています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)