乳がんしこり動くに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

右脇リンパ節に触れるしこりについて

person 30代/女性 -

こんばんは。 右脇リンパ節に触れるしこりについての相談です。 おそらくここ二ヶ月くらいか右脇リンパ節にしこりがあります。しこりは指でつまめて動きます。 触りすぎれば痛くなりますが触らなければ痛くありません。 気になり今日皮膚科に行きました。皮膚科では粉瘤ではなく確かにリンパ節にしこりがあるね、これはリンパ節の奥だね、オッパイにもしこりらしきものあるからいつも診てもらってるところで診てもらって、と言われいつも診てもらってる病院は今日休みでしたので近くの婦人科にすぐ行きました。そちらではオッパイは乳腺だと思うし右脇リンパしこりはおそらく脂肪の塊じゃないか、との事です。 一昨年くらいにも右脇リンパが腫れて血液検査と首から下のCTを大学病院でやりましたが異常なしでした。 今年2月PET、CT、MRI、全ての血液検査腫瘍マーカーも異常なし。 4月に乳がん検診エコーのみで異常なし。ちなみに乳がん検診は一年に二度検診しておりその二回の一度はマンモグラフィは一年に一度やってます。 今週末いつも診てもらってる乳がん検診の病院に行き診てもらいに行くつもりでいます。 とても気になり心配でなりません。 主人を亡くし子供がいますし障害もありますので心配でなりません。 素人ですのでおかしな事を言っていたら申し訳ありません。もしがんならPETで見つからなかったのでしょうか? 乳がん検診もしていてここ何カ月で触れる程になるのでしょうか? 返答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳がんの進行速度について

person 30代/女性 -

妻の乳房にできたしこりについて質問です。 質問1:乳がんの場合、両胸にしこりが同時にできることはありますか? 質問2:痛みが少ない乳腺症や乳瘤はあるのでしょうか? 質問3:検査を大至急に受けるべき状況でしょうか? ----以下、状況です----- 現在、1子目生後2ヶ月の子供へ授乳中の妻(33歳)に、乳房のしこりが見つかりました。 乳がんではないかと、夫婦で不安に感じています。 しこりの存在に気づいたのが授乳開始後1ヶ月後の2022年8月末で、2022年9月27日現在、しこりは大きさ変わらず存在しているとのことです。それまで存在していたかどうかわからないようです。 ●左胸 位置が乳頭の「真上」1cm上部あたりで、直径3cm程度、触り心地はゴリゴリしていて、形はいびつ、触れても動いている様には感じないそうです。コロコロ動く感じはありません。赤みや痛みはなく、見た目の窪みや異常はないそうです。 ●右胸 位置が乳頭の「右下」1cm下部あたりで、直径3cm程度、触り心地はゴリゴリしていて、形はいびつ、触れても動いている様には感じないそうです。コロコロ動く感じはありません。触れるとほんの少し痛み(青たんに似た)があり、見た目の窪みや異常はないそうです。 ------------------- もちろん通院を検討しています。 ですが、経済的な事情あるため妻が2ヶ月間通院控えをしたいと言っております。 家族会議をしているところなので、ご意見いただけると幸いです。

4人の医師が回答

胸の乳頭少し上にしこり

person 30代/女性 - 解決済み

胸の乳頭から指3本くらい上に、2センチ程?ころっとしたしこりを感じます。 排卵期にチクチクとした痛みを感じ気づきました。あと一週間ほどで生理の予定です。 しこり自体に痛みはなく、すごく硬いってわけではないですが、硬いかな?といった感じです。動かない気がします。 ただ、身体を体を起こした状態で腕をあげて、内側から脇にかけてと、上から左手の人差し指の腹でなぞるとしこりだと1番ハッキリわかるのですが、脇側から内側にかけてなぞるとしこりが埋もれてるのかコリっとした太いものに(少し痛い)触れて、そのしこりはよくわかりません。 触る位置によって、しこりがハッキリわかったり、わかりずらかったり、、 また、改めて横になってチェックしてみると、体を起こした状態だと硬いしこりが、柔らかくよく動いているように感じます。 何度確認したのですが、同じしこりです。 ・起き上がった状態でのチェックの仕方によっては(左胸を左手で内側から脇にかけてなぞる)硬く(消しゴムくらい)ほぼ動かない (しっかりしこりを感じる) ・普通のセルフチェックではしっかりチェックしないとさほど気づかない (左胸なので右手でしてます) ・寝てチェックするとわかりずらくなり、柔らかくよく動く (強くしこりを感じないご奥の方には感じる) ・痛みはほぼない ・場所が乳頭の上部だということ 触りすぎて痛くなってきてます 不安でしょうがないです。これは乳癌の可能性が高いのでしょうか 生理が終わったら、病院にはいきますので、 病院に行ってくださいとの回答であれば、大丈夫です。 先生の診断された経験上の病気に近い病状などご意見をいただけると助かります(/_;)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)