検索結果:4,637 件
先生教えて下さい。 夕方から夜に決まって腕に赤い蕁麻疹みたいなのができます。ただ、その前に動悸がして、冷や汗が出ます。倒れそうにもなりました。健康診断では特に問題はありませんでした。食べ物アレルギーは一切ありません。ただ日々かなりのストレスがあります、最近では外にも出たくなく、外に出るのが怖くなります。これはなんでしょうか?
1人の医師が回答
12月に風邪?を引いて両方の首のリンパが腫れました。抗生剤で腫れはだいぶ落ち着きましたが、右手側の方だけがまだ小さくしこりがのこってます… 健康診断で再検査といわれました。怖くて病院に行けず、そのままにしてます。 もう4カ月立ってますが治りません。。 どうしたらいいですか?
7人の医師が回答
健康診断の結果を見てビックリしました!去年と比べて体重-7キロ、腹囲-13センチという結果が出ました。が特にダイエットをしたわけでもなく普通に生活をしていたのにこんなに痩せて逆に怖いです。何かの病気なんでしょうか?現在、身長173センチ、体重57キロ、腹囲68センチです。
今日夜勤明けで健康診断を受けたら尿検査の時、尿蛋白と尿潜血の数値が+でした。夜中中、暑い工場内で何時間も動き回って、汗を沢山かいたりしたので、そのせいかなと思いますが、両方+になったのは始めてなので怖くて先生に相談させてもらいました。これは一時的なものですか?
QT延長という言葉を最近知りました。 調べていると怖くなりなんだか不安な毎日をすごしています。 どのようなことを言うのでしょうか? また普段、健康診断などで言われたことがないなら安心していて良いのですか? 突然なるものなんでしょうか? なったりならなかったりなどして、タイミングによってはQT延長があっても見つからない場合などありますか?
2人の医師が回答
健康診断の結果代謝異常との事で、精密検査を受けるようにとの事でした、、、。 LDLコレステロールが 59 non-HDLコレステロール 73 でLのマークがついてました。 後、血液検査で軽度の貧血。 初めての再検査で、とても怖く不安です。 どの様な病気が予想されますか? 回答よろしくお願い致します。
18人の医師が回答
健康診断の結果 蛋白がプラスマイナスと言う結果が来ました。 偽陽性ってことでしょうか? 将来透析になる確率高いとみて怖くなりました。 血液検査での腎臓のクレアチニンとかは引っかかってはいません。 もしかしたら腎症1期とか2期なのでしょうか?? 腎症だとしたもう治らない?? 蛋白も治らないですか?
10人の医師が回答
20代男性で 3月の健康診断で白血球と血小板で引っかかり 要再検査だそうです 白血球:10.0 血小板数:44.7 でした。 白血病や何か大きな病気なのでしょうか? 不安と怖さでずっと気になってしまい 足に少し赤いてんてんを見つけて余計に心配です
4人の医師が回答
健康診断の結果でHとされているものが3つ(赤血球数527、血色素量15.9、ヘマクトリット値49.4)、HDLコレステロール30と少なめでした。血が多いから血液内科を受診するよういわれたのですが、ちょっと怖くて。どう思われますか?ちなみに、酒タバコしませんが、肥満気味です。
健康診断の子宮頸がん検診で、LSIL class3aと書かれており、再検査推奨となっておりました。 少しネットで調べたのですが、かなり怖い内容ばかりで不安でなりません。 先生方のお話をお聞きしたく、投稿させていただきました。 現状どのようなことなのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療