検索結果:8,833 件
こんにちは。32週4日の初妊婦です。 4日前から切迫早産で入院中です。 (赤ちゃんの推定体重が1760グラム) 子宮口が柔らかく、至急頸菅も短くなってしまっているそうです。少しでも悪化してしまうと、未熟児でも対応できる病院に移らないといけないみたいなのですが… 1・この時期...
1人の医師が回答
双子妊娠31週です。24週から切迫早産で入院していて病院を転々と搬送されました。今は三ヶ所目に落ち着いてます。初めの病院とつぎの病院では子宮頚菅が二センチほどでトイレシャワー以外は歩行禁止でした。今の病院は子宮頚菅は10ミリなのに部屋にトイレはなく遠いトイレとシャワーをさせます。
私の親友の事で質問です。 友達は今妊娠7カ月です。つい最近緊急入院して切迫早産と診断されたみたいです。 そして胎膜が見えていつ破水して下りてくるかわからない…というメールが来てから一週間友達と連絡がとれなくなってしまいました。
いつもお世話になっております。今日29週目に入った者です。宜しくお願い致します。今日、検診で先生に 胎児の体重は順調だが、頭位が下がってきている と指摘されました。子宮口まで普通は5センチくらいあるとのことですが、私の場合3センチになっているとのことです。経過をみるため、1週間後にまた来てくださいと言われました。3センチ未満だと即入院とのことです。私は入院を避けたいので、この1週間でどのようなことに気を付けたら良いのか、できるだけ詳しく教えて頂けませんでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。
六人目妊娠中です。今、20週です。二週間前ぐらいから、立った状態でいると膣が痛いです。おしりの方まで響く感じの状態もあります。張りまではなくてもシクシクとお腹が痛む事もあります。胎動は元気にあります。子宮けいかんが短くなってきていて膣の痛みになったりするのでしょうか?次の健診は4日後ですが内診はしない予定ですが、内診してもらうようにした方がいいでしょうか?
33週の経産婦です。一人目は帝王切開での出産でした。昨夜お腹が張り、今日病院受診して切迫早産の可能性があると診断され薬がでて自宅安静を言われました。仕事も休むように言われたのですが…。あと4週間はお腹にいたほうが良いとのこと。
妊娠32週目の妊婦デス。現在、切迫早産で自宅安静中です。最近、赤ちゃんが下腹部の方でよく動くのですが、動くたびに恥骨というか足のつけねのあたりがキュンって感じがするのですが、それは赤ちゃんが下がってきているからですか?
2人の医師が回答
26週でお腹が張りやすく内診してもらうと子宮頸管が短くなってる(28ミリ)と言われました。その後張り止めを飲んでますが上の子の送り迎えなど歩くと張りがまだあります。切迫早産とは言われてなく安静と言われたんですが、多少はうろうろしても大丈夫ですか?今の状態がどのていどかよく分かりませ...
妊娠26週4日です。切迫早産で入院しています。4日前の検診時には子宮けいかんが16mmで子宮口が柔らかいとの説明で 即入院して張り止め薬を一日3回飲んで安静にしています。入院時の夕方にはけいかん長も30mm以上になって4日間安定しているそうです。
31週2日の経産婦です。 予定日は5月23日です。 今日逆子の位置チェックで 病院に行ったところ 逆子は治ってなく へその緒も巻きついていて 子宮口も柔らかく 指一本分開いていて 頚長も17ミリと言われました。 明日にも入院と 言われましたが 上の子どものこともあり 明後日にしてもらいました。 ・そんなに危険が あるのですか? ・だいたいいつ頃までの 入院になるのですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療