検索結果:1,660 件
友人に低用量ピルを勧められましたが、 かかりつけの婦人科では 「更年期からのピルは勧められません」と 加味逍遙散を勧められました。 その婦人科では診察までに時間がかかるため、 他の婦人科に加味逍遙散をもらいに行ったときに、簡単な問診後低用量ピルを処方...
2人の医師が回答
加味逍遙散料を飲んでいましたが、あまりにもホットフラッシュが酷いので、病院に行きました。注射を1本腕に打たれて、当帰芍薬散に変更されました。 自分で調べてみると、ホットフラッシュに効く漢方薬とは違う気がします。
5人の医師が回答
だんだんとひどくなり、夜中に暑さと汗で目が覚めて布団をはいで、しばらくして寒くなって布団をかぶって、また暑くて目が覚めて‥と熟睡できず、 主治医に相談したところ、漢方を勧められました。 ドラッグストアで購入した加味逍遙散16日分を服用しホットフラッシュはおさまったのですが、...
3人の医師が回答
1日中この症状は続いていて、 最近は耳が時々ゴボゴボ鳴ります。 更年期の自立神経の乱れとの診断で漢方薬の加味逍遙散を 服用していますが、改善の様子は見られません。 この症状は血流が悪いからなのですか? 他に漢方薬で効くものはありますか?
9人の医師が回答
内科、耳鼻科、脳神経外科、脳神経内科、整形外科に受診しましたが異常なしでした。耳鼻科からメリスロンとアデホスコーワとビタメジンを処方、内科から加味逍遙散料を処方され服用してますが症状は良くなりません。原因は何でしょうか?
14人の医師が回答
ここ1週間ほど昼から夜にかけて 37.0~37.4までの微熱が出ます。 症状としては少し体が熱く感じるのと 息を吸うと軽く1回むせる位です。 薬は加味逍遙散とカルボシステイン250を2錠 服用しております。 漢方は更年期障害可能性との事で処方されたと思います。
7人の医師が回答
のぼったり引いたりという感じです。気が上昇するみたいな感じです。 自律神経失調症があり血圧を計るのも不安でできません。 加味逍遙散を服用すると一時よくなります。どのような事が考えられますでしょうか。よろしくお願い致します。
骨盤の高さ辺りなのですが、生理や更年期と関係あるのでしょうか? 昨年の検診では筋腫などもなく特に問題はなかったです。 加味逍遙散を服用しています。
4人の医師が回答
ふくらはぎ、太ももが夕方になると浮腫んでいます。レキサルティをやめた方が良いですか?今、コロナの影響で病院になかなか行けません。他には、加味逍遙散を更年期の為に飲んでいます。 強迫性障害の方は、症状もありません。 よろしくお願いします。
ここ何ヵ月か、生理のはじまる間隔が短くなり、生理の期間が長く少量の経血がだらだらと続くようになりました。 頭痛やめまいがでるようにもなり更年期かと思い加味逍遙散を内服しはじめたら頭痛やめまいはなくなりました。 このまま加味逍遥散を飲み続けてもよいのか、婦人科に一度受診したほうが...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療