検索結果:1,461 件
2歳7ヶ月の息子の事について。 4月の初め頃から、体(特に両足)に青痣が出来るようになりました。口内炎も両方の頬の裏に出来ていて、朝になると口の周りに血がついてる事も続いてました。 血液検査をしてもらったところ、 血小板3.8 白血球11300 ヘモグロビン11.7 好中球78 リンパ球15 になってました。 血小板の数が少ないので、再検査になりいま結果待ちなのですが、昨日の夜寝ていて気付いたら息子が鼻血を出していました。 血はすぐに治まったのですが、現時点でどのような病気が考えられますか? 鼻血が出たのも初めてなので不安です。 体のアザは最近は、少なくなっています。
1人の医師が回答
5歳の子供が幼稚園の行事で魚のつかみ取りをしました。子供だけで参加行事でしたので、私はその場にいませんでした。 後日映像を見たところ、添付写真の通り、魚が入ったバケツが血のような色に染まっていました。 魚は、針などは使わずにつかみ取りなので、魚から血は出ないのでは、と疑問に思い、もしかしたら怪我をした人がいて、人の血が入ったのではと気になりました。 バケツの赤いものが人の血だった場合、以下についてお教えください。 その日に子供はその魚を焼いたものを食べたのですが、子供は前の日の夜に歯が抜けており、口の中の傷が治っていなかった可能性があります。 今回のことでHIV感染可能性はあるでしょうか?
5人の医師が回答
8ヶ月の子供で、うつ伏せで遊んでいて茶色い血?のような粘膜に混ざったようなものが腕に付着していました。 恥ずかしながら吐いた時に見ていなかったので、断定は出来ないのですが、嘔吐物かなと思います。 鼻水に茶色いものが、混ざったような感じだったのですが、鼻を確認しても鼻くそなどには茶色い血は混ざっていません。口の中などに出血箇所は無さそうです。 量は一円玉くらいの分泌物の中に茶色い血のようなものが混ざった感じで多くはないです。 機嫌も良く、食欲もあり、熱もないのですが受診すべきか、様子見でも大丈夫か教えて頂けると大変助かります。
3人の医師が回答
転んだ時自分の歯がささったのか、唇の端と、唇の端のすぐ横、二箇所が切れました。 しばらく圧迫して血が止まりましたが、口を動かしたら血が滲み出たり、拭いたら血がつきます。 傷口はまだ閉じておらず少し開いています。 唇だけなら様子を見るのですが、唇の隣は口腔内ではないので、受診したほうがいいか迷っています。 見にくいですが写真添付します。 受診が必要か、また家で経過を見る場合はどのような処置をすればいいか教えていただきたいです。 また受診が必要な場合は本日日曜ですので休日診療になりますが、何科に行けばいいでしょうか?
11ヶ月の息子が、テーブルにつかまり立ちしてる時に転けて、窓ガラスで頭を打ちました。 その時にテーブルで顔も打ったのか、舌を噛んでしまったのかわかりませんが、口から大量の血が出てしまいました。 今は止まっています。 こう言う場合、歯医者が小児科どちらでしょうか?
4人の医師が回答
自宅のフローリングに顔を打ち付けてしまいました。歯で切ってしまったようで口の中が血だらけで唇も上唇が腫れてしまいました。かかりつけの先生は階段から落ちたりしたわけではなく自分で転んだなら大丈夫だと言いましたがそのまま様子を見て大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
11カ月の男の子がいます。 実家から帰省している車のなかで大泣きして口のなかをきってしまったようです。血がけっこう出てきていて、すぐにお茶を飲ませました。今は疲れて眠ってしまったのですが、何かすべきですか? よろしくお願いいたします。
生後6カ月の男児です。先程、抱っこしたままペットボトルで遊ばせているといきなり号泣し口を見ると歯茎から血が出ていました。すぐにペットボトルをとりあやすと多少落ち着きガーゼを噛ませてみると血が滲む程度の出血がありました。ずっとガーゼを入れていると嫌がるので数分おきに出血を確認すると20分程度で血の滲みもわからなくなりました。まだ歯は生えていません。 その後はいつもより多少グズグズしていますが、このまま様子をみていいものでしょうか?またこの歯茎の傷が原因で今後歯になにか影響はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
生後6ヶ月の息子のシーツに、吐き戻しのようなとても小さなシミがついていました。(写真の中央部分です。丸で囲むと画質が落ちるためそのまま添付しています。) いつもより若干オレンジ色が混ざったような色に見え、夫も「一瞬血のようなものが混ざってるかと思った」と言っており、心配になりティッシュを口の中に一瞬触れさせて確認しましたが、ティッシュに血は付かず、外傷も見当たりませんでした。 もし血が混ざった吐き戻しや、受診が必要とされる吐き戻しであれば、もっと濃く色が付きますでしょうか。(シミは親指の第一関節くらいの大きさです。)
6人の医師が回答
おっぱいから膿?古い母乳?のようなものが出て、それを娘が飲んでしまいました。 出てきたものは薄黄色でうにゅうにゅしていて、それが出切った後は血と透明な液体が少し出ました。 これは膿なのでしょうか? また娘が口にしてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療