検索結果:1,159 件
2年くらい前から徐々に始まったのですが、みぞおちの上(ちょうど乳首と並行位置)が痛く、過去4,5回ほど呼吸が苦しくなりパニック障害のようになり大変な思いをしました。痛みのあるときは呼吸が少し苦しくて走ると呼吸困難になります。押すと痛みがはっきりわかります。痛みは食後によく出ます。肺のレントゲンおよび胸のCTを取り検査しましたが異常なし。胃の内視鏡検査はしていません。胸焼けもない事から医師からは逆流性食道炎とは少し考えにくともいわれました。なおストレスはほとんどありません。咳も出ません。 この場合、どのような病気が考えられますでしょうか?またどのような検査をすれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
一昨日のお昼くらいから寒気を感じ、夕方には38.3℃の発熱がありました。昨日も38.7℃~39.7℃を行ったり来たりしていました(>_<)今朝は37.4℃まで下がり食欲も出てきました。 一昨日はみぞおちが痛み、ふくらはぎ辺りのしびれ?。昨日は頭痛と咳と黄色い痰。今朝は下痢と咳と黄色い痰。喉の痛みはありません。小さい子どもが4人いますが、1番上が気管支炎、3番目が溶連菌と診断されました。たまに腎臓に違和感を感じますが、おしっこは普通に出ています。明日、病院に行く予定ではいますが、溶連菌の可能性はありますか?回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先週子供が風邪をひいてうつってしまいました。 子供は先週金曜日pcr検査1回目陰性、その後2日前に抗原検査とインフルエンザ検査陰性でした。 私も今週月曜日から発熱、倦怠期、鼻水、咳が出てきたため、病院を2回受診し、2日前に抗原検査とインフルエンザ検査陰性でした。 鼻水と咳が続いており、本日4日目です。 以下2点教えてください。 1.みぞおちの痛みや、めやにも出てきましたがこの原因は何が考えられますか? 2.また口呼吸しか出来ない鼻詰まり状態の解消方法はありますか? 病院で処方された風邪薬は4日間飲んでいます。
6人の医師が回答
昨日、病院に行き薬を処方されましたが病名について聞き忘れました。検査してないです。逆流性食道炎と潰瘍どちらの可能性が高いでしょうか。症状は、夜中みぞおち痛みや胃もたれでおきる。夜中吐き気でおきる(うぇっとなる)、昼間ゲップや胸焼けがある。痰がからんでる。咳がでる。熱いものが喉を通ると辛い。以前から症状があったのですが、今までは、あまり気にしてなく、最近は症状が重くなって受診しました。処方されたのは、パリエット20、ガスモチン5、セルベックスカプセル50です。よろしくお願いします
2人の医師が回答
こんにちは。 今日の朝から咳をしたり咳払いをするとみぞ付近に違和感があります。痛みは全くありません。 ぼくはプロレスラーになるため練習で背中や胸を直立した状態からそのまま倒れてマットに叩きつけられる練習をします。 その練習を昨日初めてやりました。その他にも初めてやる腹筋を使ったりする筋 トレをしました。 違和感は外側というよりは、みぞの内部です。 これは練習によってみぞおち付近の内部にある、筋肉、筋、または骨などが炎症したりしてるのでしょうか? それとも内臓疾患などでしょうか?よろしくお願いいたします。
8歳になる子供のことです。 昨日の朝から「ジャンプする・体を捻る・咳をする・お腹を押す・圧迫される」など、体に衝撃があると「お腹が痛い(へそ周りから右脇にかけて)」と訴えます。 機嫌は良く、食欲もあり、普通に動けていたのでそのまま様子見をしていました。夕方から夜にかけ痛みを訴える頻度が高くなったので、近所のクリニックで診てもらいましたが特に何もありませんでした。夜も痛みを訴えていましたがいつも通りに眠る事ができたのでまた様子見をしました。 本日も同じ様に朝から痛みを訴えていましたが、痛み以外は特に何もなく、また診ていただいたクリニックがお盆休みに入ったので様子見しました。夜になると、また痛みの頻度が上がってきて今度は臍より上、鳩尾や鳩尾よりちょっと上を押さえながら「胸も痛い」と訴えます。 ただ今回もなだめて寝かせることはできました。 ・発熱なし、食欲あり、機嫌も良い こんな状態ですが、別の病院でも診て頂いてもいいのか。診ていただくなら、検査をお願いしてもいいのかなど、 腹痛以外は元気な本人を見ていると、受診していいか躊躇われます。 盲腸や心筋炎など何か重篤な症状を疑うことはありますでしょうか? このまま痛みがなくなるまで様子見でも大丈夫なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日節々がいたく、背中と腰の間ら変が、締め付けらるように 痛く熱を計ったら39.7でした。 病院では、インフルエンザの結果は陰性。のどの腫れは、ほんのわずか、咳などの症状なしです。 先生は、様子見てくださいと カロナール200✖️2錠、ガスター20を1日分処方してくれました。 朝は、熱が36代まで下がりましたが、横隔膜あたりの痛みがあります。伸ばしたりすると、みぞおち付近の痛み胸の周りが痛みます。 家に、ガスター20、カロナール500ならあります。病院行ったほうがいいですか?お薬飲んだ方が良いですか?体重50キロです。カロナール500は、ちょうど良いですか?
お世話になります。2週間位前から咳が止まらなくなりました。段々と酷くなってきていますが、特に行動するために動き出した時や、人と話しをしたり電話している時はかなり咳き込みます。 たんが出たりとか喉が痛くなると言った症状は有りません。 渇いた咳のような感じです。咳と一緒に脈が1拍飛ぶのですが、これは咳がでる前から頻繁に出るようになりました。 咳が出始めてからは、みぞおちの辺りが苦しくなり、背中も痛くなり、気持ち悪くなります。今現在も息苦しくて仰向けで休んでいます。動けるようになったら夜間の診療所に行ってみようかと思っていますが、2週間以上続く咳と、脈がとぶ事が同時に起こると辛いです。 因みにホルター心電図は3年くらい前に付けて検査しましたが、特に問題は見つかりませんでした。ただ、前よりも脈が飛ぶ回数が格段に増えています。 因みに1分間に2〜3回は飛ぶようになりました。 今回の咳と脈が飛ぶ症状に因果関係とか有りますか? 2週間以上も続く咳は早く検査した方が良いでしょうか?仕事が忙しく、中々病院に行けませんでした。 喘息のような感じは有りませんが、かなり心配になってきました。 ご回答の方を宜しくお願い致します。
11月半ばから咳が続き、胃の調子も悪かったので内科で ブルフェン錠100 レスプレン錠30mg レバミピド錠100mg を処方してもらいました。 飲み切っても症状が改善せず、そのうち治るかと様子を見ていたのですが咳は酷くなりみぞおちあたりも痛みだし、息苦しさもでてきたので、8月に胃カメラをやった病院へいきました。 の時に逆流性食道炎だった為、胃酸の逆流の為に咳が出ているのかもしれないとの事で、 タケキャブ錠10mgが処方され飲んでいました。(12月1日) 咳とみぞおちの痛みは落ち着いてきたのですが、息苦しさだけが続き苦しくて再度病院へ行き、レントゲン、心電図、喘息の検査をしましたが異常なし、SPO2も99%でした。 その日は ブデホル が処方されました。(12月15日) ブデホルは1日平均6回吸入しましたが息苦しすぎて、12月27日に受診。 ブデホル モンテルカスト錠10mg が処方されました。 1月6日現在、息苦しさは全く良くならず子供に絵本を読んだり歌を歌ってあげるのも息切れして苦しいです。 家事や、身体を動かしている時よりも、座ってテレビを見ていたり、運転していたり、眠る時により苦しさを感じます。 一日中意識して呼吸をしている感じです。 ここ数日、表現がむずかしいのですが何となく身体が変な感じがして、クラクラする事もあります。 この苦しさはなんなんでしょうか・・・ どうしたら良いでしょうか・・・
5人の医師が回答
1,2週間ほど前からみぞおちがキューっとなると言うか、圧迫される感じがあります。 普段動いている時などは感じませんが、寝る前や安静時にドクドグと圧迫され咳がでたりします。 痛みを感じるという感じではなく、圧迫・違和感といった程度ですが徐々に咳き込みがでてくるようになってきました。。 風邪を引いたりしていたので、そのせいかな・・・と思っていたのですが、あまりに長いので病院へ行ったほうが良いのではと思い始めました。 この場合、どんな病気が疑われるのでしょうか?何科を受診すれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療