咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

動くとお腹が痛い

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳になる子供のことです。 昨日の朝から「ジャンプする・体を捻る・咳をする・お腹を押す・圧迫される」など、体に衝撃があると「お腹が痛い(へそ周りから右脇にかけて)」と訴えます。 機嫌は良く、食欲もあり、普通に動けていたのでそのまま様子見をしていました。夕方から夜にかけ痛みを訴える頻度が高くなったので、近所のクリニックで診てもらいましたが特に何もありませんでした。夜も痛みを訴えていましたがいつも通りに眠る事ができたのでまた様子見をしました。 本日も同じ様に朝から痛みを訴えていましたが、痛み以外は特に何もなく、また診ていただいたクリニックがお盆休みに入ったので様子見しました。夜になると、また痛みの頻度が上がってきて今度は臍より上、鳩尾や鳩尾よりちょっと上を押さえながら「胸も痛い」と訴えます。 ただ今回もなだめて寝かせることはできました。 ・発熱なし、食欲あり、機嫌も良い こんな状態ですが、別の病院でも診て頂いてもいいのか。診ていただくなら、検査をお願いしてもいいのかなど、 腹痛以外は元気な本人を見ていると、受診していいか躊躇われます。 盲腸や心筋炎など何か重篤な症状を疑うことはありますでしょうか? このまま痛みがなくなるまで様子見でも大丈夫なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

8人の医師が回答

2週間位前から咳が止まらなくなりました。

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。2週間位前から咳が止まらなくなりました。段々と酷くなってきていますが、特に行動するために動き出した時や、人と話しをしたり電話している時はかなり咳き込みます。 たんが出たりとか喉が痛くなると言った症状は有りません。 渇いた咳のような感じです。咳と一緒に脈が1拍飛ぶのですが、これは咳がでる前から頻繁に出るようになりました。 咳が出始めてからは、みぞおちの辺りが苦しくなり、背中も痛くなり、気持ち悪くなります。今現在も息苦しくて仰向けで休んでいます。動けるようになったら夜間の診療所に行ってみようかと思っていますが、2週間以上続く咳と、脈がとぶ事が同時に起こると辛いです。 因みにホルター心電図は3年くらい前に付けて検査しましたが、特に問題は見つかりませんでした。ただ、前よりも脈が飛ぶ回数が格段に増えています。 因みに1分間に2〜3回は飛ぶようになりました。 今回の咳と脈が飛ぶ症状に因果関係とか有りますか? 2週間以上も続く咳は早く検査した方が良いでしょうか?仕事が忙しく、中々病院に行けませんでした。 喘息のような感じは有りませんが、かなり心配になってきました。 ご回答の方を宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

1ヶ月以上長引く息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

11月半ばから咳が続き、胃の調子も悪かったので内科で ブルフェン錠100 レスプレン錠30mg レバミピド錠100mg を処方してもらいました。 飲み切っても症状が改善せず、そのうち治るかと様子を見ていたのですが咳は酷くなりみぞおちあたりも痛みだし、息苦しさもでてきたので、8月に胃カメラをやった病院へいきました。 の時に逆流性食道炎だった為、胃酸の逆流の為に咳が出ているのかもしれないとの事で、 タケキャブ錠10mgが処方され飲んでいました。(12月1日) 咳とみぞおちの痛みは落ち着いてきたのですが、息苦しさだけが続き苦しくて再度病院へ行き、レントゲン、心電図、喘息の検査をしましたが異常なし、SPO2も99%でした。 その日は ブデホル が処方されました。(12月15日) ブデホルは1日平均6回吸入しましたが息苦しすぎて、12月27日に受診。 ブデホル モンテルカスト錠10mg が処方されました。 1月6日現在、息苦しさは全く良くならず子供に絵本を読んだり歌を歌ってあげるのも息切れして苦しいです。 家事や、身体を動かしている時よりも、座ってテレビを見ていたり、運転していたり、眠る時により苦しさを感じます。 一日中意識して呼吸をしている感じです。 ここ数日、表現がむずかしいのですが何となく身体が変な感じがして、クラクラする事もあります。 この苦しさはなんなんでしょうか・・・ どうしたら良いでしょうか・・・

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)