検索結果:9,961 件
今朝は平熱でしたが、体がだるくて、喉は物を飲み込むのが辛くなりました。そして、夕方また38度代の発熱とめまい、倦怠感。考えられるのはやはり咽頭炎ですか? 薬はフロモックス、ロゼオール、トランサミンカプセルです。この薬で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今、授乳中なのですが昨日から喉が痛く、今朝病院へ受診したら、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100の抗生剤を処方されました。 もちろん、授乳中とは伝え軽い薬を出すとの事でした。しかしあまり聞いた事のない薬だったので不安になり相談させて頂きました。 授乳中は大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2日前に一歳2ヶ月の息子が咽頭炎になり薬を出してもらいました。今日あたりからママの方が熱が今は七度八分で、喉がかなりあかく痛いです。息子はあとは鼻水だけで熱は出ていません そこで教えて下さい 1、息子に処方された薬、ワイドシリン細粉200 200mg、1.2gビオフェルミンR0.5...
3日ぐらい前から声がかすれたようになり昨日36、8℃の熱が出ました。今朝は下がっていましたが念のため受診したところ咽頭炎と診断され喉の奥から上顎にかけて真っ赤だということです。おかゆをあげてもそれでも飲み込むのが辛く泣いて何も受け付けません。
夜中1時に座薬を入れ今朝は37.8度に下がってきていたのですが念のため病院に連れて行きました。ようれん菌とアデノウイルスとインフルエンザの検査を受け陰性だったので 咽頭炎という診断を受けました。 喉は赤く膿が出てるそうで 抗生物質と整腸剤と解熱座薬を処方されました。 ...
25日は37℃台で落ち着いていましたが、翌朝は38℃で昼には39.9℃まで上がったので再度受診しました。 インフルエンザと溶連菌の検査をし陰性。喉の赤みが強いとのことで咽頭炎と診断されました。坐薬を出してもらい現在まで二回使用しました。 今の体温は40℃で水分を欲しがるので飲ま...
鼻づまりもあるので、鼻をかむとサラサラした鼻水にすこーし血が混じりました。鼻の後ろがなんとなく臭いです。 これは咽頭炎ですか? なぜ血がでるのですか? 腫瘍とかではないですよね? 冬に気管支炎になったときも鼻の後ろが変な臭いがしましたが、今回も同じ嫌な臭いがします。
6人の医師が回答
昨日の夕方から、39℃の熱があり、解熱剤を飲ませて寝せて、今朝もまだ下がらず、病院に行きインフルエンザは陰性、喉が赤くなっているので咽頭炎と言われました。解熱剤とトミロンをもらいました。 16時に計ったら、39.5℃あります。少しグズグズするときもあるんですが、テレビを見たりして...
何日か前からの喉の痛み、痰あり、鼻水、咳、どれも軽いのですが、一昨日夜中から軟便で朝までに4回あり病院に行くと咽頭炎と言われました。病院にて熱は37、4℃でした。咽頭炎って何ですか風邪とは違うのですか
昨夜より喉が痛く、だるいのです。鼻もつまります。でも、仕事は休めないのです。どうしたらよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療