検索結果:6,669 件
今日、起きた時から喉の痛みが有りました。 唾を飲み込むとき違和感があります。後、血の味が喉の奥からします。 声は多分ちゃんと出てます。
2人の医師が回答
23日前からノドの痛みがチクチクあり、食べ物を飲み込むのも唾を飲み込むのも痛くて鏡で口の中を見てみると奥のほうに1センチくらいの腫れがありました。外見は腐ってカビがはえているみたいです。これは腫瘍なのでしょうか?
1人の医師が回答
3日ほど前から、唾を飲み込む際に左喉が痛いです。朝起きた時が1番痛いですが唾を飲み込めないほどではありません。口の中を見ると左の扁桃腺だけ赤くなっており腫れています。その他、咳や発熱などの風邪症状がないので、悪性腫瘍なのではないかと心配になってます。すぐに病院へ行くべきでしょうか??
4人の医師が回答
今日のことなので、それが風邪なのか確信は持てないのですが唾を飲み込むと喉が痛いです。 他の症状は全くありません。 どう対処したら良いでしょうか?
3人の医師が回答
今日の午後から、仕事してて喉に違和感を感じてからずっと続いています。 つばを呑み込んだとき音がなり少し痛いです。
15時、突然喉が痛くなりました。今は唾を飲み込むのも辛く、口内に溜まり、懸命に飲み込んでます。この時期はインフルエンザ等嫌な病気が蔓延してます。発熱はなく、喉痛のせいか怠さがあります。足の付け根が特に。 これは何でしょうか?喉以外の、いわゆる風邪の症状は無いのです。
昨日より喉の痛みがあります。 熱はなく36℃台です。 インフルエンザはマイナスでした。 溶連菌の可能性はありますか? 唾を飲み込むのが痛いです。
8人の医師が回答
風邪も引いてなく痛くもないんですが前から唾を飲み込んだ時に喉に違和感を感じていて鏡で見ると喉の奥の両側?が喉がふさがるんじゃないかと思うほど腫れてるんですが何が原因なのでしょうか?
1週間くらい前から、唾を飲み込むときに左側の首の付け根少し上の前寄り付近に違和感のような痛みを感じます。 顔を左に向けて唾を飲み込むと痛みは感じなくなりますが、右を向いて飲み込むと違和感のような痛みが強くなります。 食べにくいとか飲み込みにくいとかは全くありません。喉が痛いとか声がかすれるということも全くありません。鼻水は多少出ますが平熱で風邪のような症状もありません。ただ、更年期なのか体のだるさや疲れやすさなどは最近よくあります。 どのような病気が考えられますか?
6人の医師が回答
12月30日から喉の痛み、声枯れがあり治らないまま過ごしていたところ1月3日から耳の後ろと飲み込んだときに喉が痛くなりました。 唾を飲むだけで痛くてなにかつまってる感じがしてすごく不快で1月4日に耳鼻咽喉科に行きカメラを入れて見てもらったら左の咽頭が腫れていて咽頭炎と言われました。薬をもらったのですがまだよくなりません。咽頭炎は長くかかりますか? 咽頭が腫れると唾など飲みこみずらくなりますか?治るのか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療