検索結果:6,910 件
父(64歳)が脳内出血で入院し、後遺症で左半身麻痺、更に坐骨神経痛を患いました。先日その件で質問したところたいへん心強いアドバイスをいただきました。 さて、父は坐骨神経痛の克服の筋トレと、麻痺した体のリハビリを兼ねて、起床後のスクワット30〜50回、廊下の歩行練習...
1人の医師が回答
2週間前に左膝痛が強くなり腰痛もあったので病院受診し、坐骨神経痛と言われました。レントゲンでは腰椎4と5番目の間が狭くなっているのでヘルニアではないかとのことでした。今は器械による腰椎牽引と電気治療によって症状は改善しています。
5人の医師が回答
調理でずっと立てったまま仕事をしています。腰が痛むようになり整形外科を受診したところ、根性坐骨神経痛と言われました。体重も増えてきたのと姿勢が前かがみで悪いのとが悪いのでしょうが、夜間寝ている間に痛くなり朝起きたら痛くてたまりません。
父が坐骨神経痛で左足首の感覚がなく力が入らないと言ってました。 歩くのも大変そうです。 医者からは手術を薦められたそうですが、してません。 手術は危険ですか? 失敗することもあるんですか? 手術は受けた方が良いですか?
と不安なのですが、考えにくいでしょうか? MRI、レントゲンで整形外科の医師なら骨転移はわかりますか?その他食欲もあり不調なし。 坐骨神経痛なのでしょうか?
2人の医師が回答
転倒し上半身を強打しました。 数日経ってから足の痺れと痛みが出たのでMRI検査を受けました。 L4前方すべり、椎間板の変性膨隆の診断でした。 リリカとメチコバールを処方していただき、多少痛みが収まってきましたが 少しでも早く治すために有効な体操やストレッチがあれば教えてください。 また、けん引や電気治療は有効でしょうか?
6人の医師が回答
昨日より右くるぶし辺りが少し腫れ、足の小指や太もも裏からお尻等がピリリと痛み 過去の症状診断からも 坐骨神経痛だと思います。 手元にある痛み止めは トラムセットとセレコキシブがあります。 どちらの痛み止めを飲んだら良いでしょうか。
8人の医師が回答
半年くらい前から牽引、電気のリハビリをしていますが、なかなか良くならないのですが、リハビリをすれば治りますか。最近、足裏や先にシビレと力が入りにくくて進行してるのではと心配です。飲み薬は効かないし。シビレとかは治まりますか。今度また検査を受けます。
右側だけ坐骨神経痛になることはありますか? 右のお尻、太もも裏、右側の陰部にだけ痛みがあります。 ずっと痛いわけじゃなく、今日はお尻が痛いなぁと思う日は太ももや右側の恥骨や陰部付近がジンジンと痛みます。 ...ずっと痛いわけじゃなく、今日はお尻が痛いなぁと思う日は太ももや右側...
7人の医師が回答
こんにちは。1年半前にヘルニアと診断され、1年前から半年間、腰痛と坐骨神経痛で寝込んでいました。今年の4月から仕事にも復帰でき、多少の痛みや不快感を持ちながらもなんとか生活しています。 しかし、1週間ほど前から腰、臀部、脚に痛みとだるさがでてきて、とれません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療