検索結果:886 件
9ケ月の男の子のママです。授乳中です。 生理(いつも数日遅れ、出産後、生理が8〜9日続くようになりました。)が今月4日に終わったのですが15日〜今も、茶色いおりもの(時々赤い)が出ます。量はそんなに多くありません。排卵期出血かな〜とも思うのですが、心配で…。。。 もともと、妊娠前は生理不順だったり、生理と生理の間に出血があったりした事もあったのですが、子どもが出来てから、心配性になってしまい気になってます。 排卵期出血でも数日続く事はありますか? 様子をみればよろしいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7月の初めに生理がありそれからありません。7月の生理も15日ほど遅れて来たのですが、来るまでに時々茶色いおりものが出る事がありました。夫婦生活もたまにありますが、コンドームを使っていますし、つわりのような症状は無いので、妊娠は考えにくいと思います。 現在36歳で4人の子供がおり、昨年4月に堕胎手をしています。子供の夏休み中、かなりイライラしていましたので、それで遅れているのかと思い様子を見ていましたが、ここ一週間ほどお腹が張ったような感覚があり、時々左側かキリキリします。どうかよろしくお願いします。
生理が来たと思ったら、初日は血が出たものの、2日目と3日目は茶色いオリモノが出るだけでそのまま終わりました。子宮内膜症を患っているので、いつもなら酷い痛みを伴いますが、今回は初日に痛みもなく吐き気がありました。こんなのは生まれて初めてです。 6日目にあたる日、予定日1日目から使える検査薬を使いましたが陽性にはなりませんでした。 タバコの味に変化を感じたり、食事後や食事中にたまに気持ち悪くなります。 検査薬の反応はなかったのですが妊娠しているのでしょうか・・ご見解を頂ければ幸いです。
こんにちは。 4/30に性行為がありました。その際に避妊に失敗してしまいました。 中出しはなかったのですが、妊娠の可能性は0とは言えないので、翌日5/1に婦人科へ行ってノルレボを処方してもらいました。 一応早ければ早いほどいいとの事だったので24時間以内には服用したのですが、消退出血が未だに見られず…。 ノルレボを服用した翌日と翌々日には茶色いおりものが確認出来たものの、これが消退出血といえるのかもわからないので不安な気持ちでいっぱいです。 生理は元々不順なので予定日は安定していませんが、前回の生理は3/24〜3/30でした。 ノルレボでの緊急避妊失敗などはあり得るのでしょうか?
先月3月7日に生理,今月10日生理予定でした。 今日 朝妊娠検査をしてみた所 陽性だったので病院に行ってみた所 尿検査はプラスで陽性,エコーをやった所…赤ちゃんの影がないと言われました。 また 卵巣が腫れていて卵巣のう腫の説明も受けました、今月6日頃から 茶色いおりものが出ていました。血は出ていません 医師には 切迫流産の可能性もあると…,そのほか考えられる物を いくつか説明されました。また来週検査です。 今は 頭の中がパニックです…。 先生私の赤ちゃんは も−いなくなってしまったのでしようか??
前回の生理が8月16日で 今月は9月11日が 予定日だったんですけど いつもはずれても予定日の一日前後だったのに 14日の夜寝る前に 茶色いおりものが出て 生理?がきました。 けど、 15日の朝だけは血が出て 2、3日目からはいつもの血じゃなく、黒っぽい?色で量も点々ぐらいしか出ませんでした。 不正出血なのか妊娠の着床出血なのか心配で、 19日に検査薬をしたら 陰性でした。 ちなみに彼氏とはいつも ゴムを付けず中だしです… 一応心配なので、 明日もう一度自分で 検査しようか 迷ってます。 どう思いますか?
こんにちは 質問します。 生理が3週間遅れており 14日に婦人科に行きました。 閉経かなと思って聞いたら 生理を起こす袋?があるから 閉経ではないとのこと。 プロゲストン2.5mgを8日分処方してもらいました。処方してから2日目で胸が張ってきて、下腹部がチクチク痛みます。オリモノは茶色くなってきました。 いつくらいに生理来るんでしょうか? このまま来ないのかと不安で仕方ありません。あと、プロゲストン処方してる間は妊娠しやすいのでしょうか?副作用かは分かりませんが仕事中に胸がバクバクしました。すぐ治まりましたが。回答宜しくおねがいします!
不妊治療中です。生理1日目からブセレリン点鼻薬を使用するように言われていたのですが、生理予定日より5日早い高温期11日目の昨日の朝、生理前のような茶色いオリモノがありました。その後少量の茶色い出血があり、いつもならそのまま鮮血になっていくのですが、夜になっても鮮血にならず、茶色い出血もうっすらナプキンに付く程度だったりもしました。(ここ半年位、このように生理1日目が分からなくなってきているので、年齢のせいなのかなとは思うのですが) それでも、それが1日目だったらと思い夜に点鼻薬を開始したのですが、万が一妊娠していた場合(一応タイミングはとっていたので)、点鼻薬を使ってしまって大丈夫なのでしょうか? ご相談は、1.上記のような状態の日を生理1日目と考えて良いのか(その日から点鼻薬を開始していいのか) 2.もしも妊娠(着床)していた場合、1~2回の点鼻薬使用なら問題は無いのか 3.このような状態で今日の朝起きても鮮血が無かった場合、朝(病院に行く前)の点鼻薬は使用した方が良いのかどうか の3点です。 点鼻薬を使用する前に、生理予定日から使える妊娠検査薬を使用し陰性だったのですが、まだ生理予定日にもなっていないので、とても不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
こんにちは。プラノバールについての質問です。 先月の生理予定日(1月27日)で、生理を遅らせる為にダメ元で25日にプラノバールを服用し始めました。 25日~2月15日まで飲んでたんですが、15日に生理?のような…茶色いおりもの?ティッシュで筒のなかをいじると、茶色い出血みたいのがつきます。ナプキンをしても小量しか付かず…これは不正出血なんでしょうか?? 15日を最後に本日(16日)から服用を止めようと思ってます。そろそろ生理を来させたいので。 ※服用は25日~15日まで。 ※25日には生理前の前兆の胸の張りがあり、プラノバールを服用中も続いてます。 ※茶色い出血?が来る前日が一番子宮の痛みがありました。 ※服用時間を出来るだけ正確にしたかったんですが、たまに2時~3時間ほど服用が遅くなることもありました。 ※普段は23時前後で服用してたんですが、服用期間中に一度だけ飲み忘れがあり、気づいた時(翌11時)にすぐ1錠服用。 (念の為夜に服用しようかと思ったんですが、服用せず) それ以来、11時~13時くらぃで服用してました。 ※避妊の失敗はしてないんですが、服用中に一度だけゴムが外れてしまった事があります。(射精はしてません) これはピルの副作用ですか? それとも生理なんでしょうか? それとも妊娠生理なんでしょうか? 先生方の意見を宜しくお願いします。
妊娠16週0日の妊婦です。いつも相談に乗っていただきありがとうございます。 妊娠6週から11週頃までは鮮血→茶おりを繰り返し、エコーで胎嚢の一部が剥がれており、流産しかけている切迫流産との診断。 12週から14週頃まではエコーでは出血部分が見られなくなりましたが、おりものシートが1日1回ほど茶色く汚れる日が続きました。 14週から今日までは、黄土色からオレンジに近い薄茶色の汚れが1日1回ほどおりものシートについています。量はごく少量で、おりものに混ざっているのではなく、乾いた感じの汚れです。トイレで拭くときにつくことはありません。明らかな茶おりの汚れでもないような気もします。 12週以降からは、毎週エコーでも内診でも出血が見られず、先生も原因がわからないようで、「子宮からの出血じゃなければいいけど.. .」という感じです。(今はダクチルを飲んで安静中) また、先々週に病院でおりものが多いと言われ、フラジール膣錠を入れてもらいました。しかし、おりものが減ってないように思い、先週病院に行くとやはりおりものが減ってないとのことで、今度はクロマイ膣錠を入れてもらいました。今はおりものが減ったのか減ってないのか、よく分かりません。。。 年末からおりものが多いと感じていたのですが、毎週内診しても今までは指摘を受けず、先々週初めて指摘されました。 匂いはなく、妊娠後は性交渉は一度もしていません。 そこで質問ですが、 1.今の状況も子宮からの出血の可能性が高いでしょうか? 2.クロマイを入れてもらって一週間が経ちますが、おりものが減ったのかよく分からない場合、今週も受診した方がいいでしょうか?おりものの異常を放置してると絨毛膜羊膜炎などのリスクが高くなると聞いたことがあるので、次回の妊婦検診(2週間後)まで待っていいのか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療