妊娠中尿蛋白に該当するQ&A

検索結果:762 件

妊娠後期の血圧について

person 20代/女性 -

35wで双子を妊娠中です。 もともと低血圧なのですが、 徐々に血圧があがってきてしまい 先週の健診では145/89という数値が 出てしまいました。 測り直して125/80でなんとかスルーしました。蛋白尿も初の++出てしまいましたが 先生からは特に何も言われずスルーでした。 浮腫みもあります。 家でも血圧を測ってはいるのですが 基本朝より夜の方が落ち着いてます。 双子妊娠中ということもあり 夜なかなか眠れず頻回にトイレに行ったり してしまって昼夜逆転してるせいで 午前が血圧が高く、夜につれて低くなると いうことはありますか? そこで質問です。 1)昼夜逆転してるせいで 午前が高く午後に向けて血圧が正常?に なることはありますか? 2)数値的にはだいたいどれくらいに なれば危ないのでしょうか? (産院に連絡する必要があるか) 3)尿がここ最近オレンジぽい色のことが 多いです。これは蛋白尿が出てるということですか? あと2週間で計画帝王切開予定です。 ちなみに2日分の血圧はこんな感じです。 35w0d 朝)117/88 81  122/80 76  129/87 79  120/86 72 昼)121/83 84 122/79 78 122/85 82 夜)126/83 86  125/82 80 35w1d 朝)127/89 87  136/86 78  127/86 77  130/74 73  138/69 79 昼)121/82 73  127/77 63  143/88 82→120/82 77 夜)122/75 80  128/82 71  122/78 81  121/82 91

4人の医師が回答

血液検査の結果、腎臓の機能が心配です

person 30代/女性 -

37歳、女性です。 9月に受診した健康診断時の血液検査結果で、腎機能に関係するいくつかの項目が昨年と比較して悪化しており心配です。基準値には入っているので特に指摘はされていませんが、クレアチニンが以前から年齢にしては高めなので腎臓に関してずっと気にしています。病院受診の必要有無、受診の目安、生活上気をつける事等アドバイスいただけたらと思います。 身長は159センチ、体重は検査時は47.2キログラムです。 ・尿蛋白 プラスマイナス ・クレアチニン 0.71→0.8 ・eGFRcreat 74.6→64.9 ・総蛋白 7.4→6.9 尿蛋白が出たのが過去妊娠時に一度出てから6年ぶりだったため心配です。 そこまで大幅に数値が変わっているわけではないかもしれませんが、尿に蛋白がでて血液中の蛋白が少なくなっているのは腎臓の機能が悪くなってしまっているのではないか、腎臓の昨日は一度悪くなると元には戻らないと聞いたことがあるためこのままでは将来的に透析が必要になるのでは?と怖いことばかり考えてしまいます。 検査結果に影響するかはわかりませんが、健康診断の2週間前に胃腸炎で吐き気、嘔吐、38度以上の発熱があり、症状が落ち着くまでに3日程かかりました。またこの時血尿と膀胱炎のような症状がありましたが水分が取れるようになってから落ち着いたため受診はしていません。 また、健康診断当日は10時開始でしたが、開始時間の2時間前までに水分のみ200ミリリットルのみ摂取可能でした。しかし、まだ9月上旬で暑く5回ほど一口水を飲んでしまいました。 むくみについて、足に関しては変化を感じないものの、お腹とくに下腹が急に出てきた気がしています。去年に比べて検査結果では5センチ増えていました。ただ体重も1キロ増えておりただ太っただけの可能性が高いかもです。どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)