妊娠6週少量の出血に該当するQ&A

検索結果:1,765 件

9週4日目、絨毛膜下血腫による出血

person 30代/女性 -

6月上旬に凍結胚移植を行い妊娠、現在9週4日目です。 5週目で生理2日目程度の出血と腹痛がありましたが、胎嚢を確認できました。 6週目の検診で4センチ程度の血腫があり、自宅安静の指示が出ましたが、2歳の息子がいて主人も遠方に転勤になってしまい安静はなかなか難しい状況の中、なんとか9週目まで少量出血(茶色のおりもの)でおさまってました。 9週1日で産婦人科に転院して受診した夜から、少量出血(赤茶色や赤色)とお腹の張りと腹痛がありました。 翌日、夜用ナプキンが染まる程の出血(鮮血、500円玉程度の血の塊も)があり再受診したら、胎嚢の近くに出血がまだあるので、今後も出血が続くかもと言われました。心拍確認は無事に確認できています。 息子を実家に預けたので、今日一日安静にしているのですが、ひどい日の生理痛の時の腹痛と腰痛と膣入り口の痛み、肛門の痛みがあり、出血量も生理2日目程度と多いです。 安静にするしかないと言われたので、受診をするか迷っています。お腹や膣付近の痛みも、生理ならば痛み止めを飲むレベルです。 相談したいのは以下のとおりです。 ・安静にしていても、これほどの痛みや出血が続くことはあるのでしょうか? ・受診目安が分かりません。 ・膣や肛門痛があっても異常ではないでしょうか? ・流産となった場合、どのような塊?が出てくるのでしょうか?

1人の医師が回答

胎嚢の大きさと胎芽が見えない

person 30代/女性 -

排卵日は検査薬を使って 陰性になったのを確認したのが 6/16でした。なのでその日が 排卵日かな?と考えています。 生理周期は33〜34日ぐらいです 4w6dで病院を受診すると 6.9ミリの胎嚢を確認。 5w4dで薄い茶色い出血が少量あり 急遽、病院に受診 胎嚢は20.6ミリ 卵黄嚢も確認出来ました。 エコー週数では6w0d 胎芽は見えず、、 そして今日、茶色い出血が以前より 増えたため不安になり受診。 胎嚢23.3ミリ エコー週数では6w3d 同じく胎芽は見えずでした。 この大きさだと胎芽は見えても おかしくない状態だけど、 排卵日から数えると まだ今日は5w5dぐらいなので 来週、再来週には見える可能性は ありますか? エコー写真を見返すと卵黄嚢は はっきりとしたリングには見えません。 拡大しすぎているからかもしれませんが。 少量の出血に関しては子宮内に少し 出血があり、切迫流産かな?と 診断されました。 以前の妊娠時は出血など一切なかったのですが 9週目で稽留流産をしております。 ようやく授かれたことに嬉しく 思っていた矢先に軽い出血だったり 胎芽が見えなかったり 稽留流産してしまうのではないかと 不安があります。 写真添付しています。 右側が昨日のエコー写真 左側が本日のエコー写真です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)