妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

卵黄嚢確認できず、出血があります。

person 30代/女性 -

現在、最終生理日からカウントして7週2日目、初めての妊娠です。 生理不順なので週数は前後すると思いますが、一旦最終生理日からのカウントで表記は統一させていただきます。 性交は毎日避妊なしだったので受精日は不明です。 5週6日で3mmの胎嚢を確認。 6週6日で連日続いていた胸の張りと激痛が急に治まり基礎体温が下がってきたので受診したところ、胎嚢は9mmで卵黄嚢が確認できないと言われ経過観察となりました。 そして本日7週2日、朝から生理痛のような下腹部の鈍痛がひどく先ほど出血がありました。ほぼ血液に近いような焦げ茶色のおりものです。 以上の状況から鑑みると、やはり流産の可能性が高いのでしょうか? 色々ネットを見ていると、週数にしては胎嚢が小さい気がしますし成長スピードも遅いように感じます。 排卵日が遅れた可能性は十分ありますが、それでもやはり不安です。 明後日、検診がありますのでそれまで安静にして待つしかないのかとは思いますが、流産の可能性としてはどれくらいなのか大体の心構えをしておきたく質問させていただきました。 長文失礼いたしました。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産後の出血量と薬の処方日数について

person 30代/女性 -

お世話になっております。 11/7、妊娠11週目で稽留流産の手術を受けました。 今日で2日目になりますが、出血量が聞いていたより多いこととたまに塊が出るのが気になっています。 手術前の話では、出血量はさほど多くないと聞いていたのですが、手術直後は生理2日目程度の出血が続き、下着が汚れてしまう程でした。(看護士さんに確認して頂き、これ以上増えなければ大丈夫とは言われました) 手術翌日の診察で、子宮内に遺残物があるとの事で、その場で胎盤鉗子で掻き出されました。(血の固まりが残っていたと聞きました) その後、出血量は減ったのですが、それでも生理3日目くらいあるのと、たまに血の塊?繊維?のようなものが出てきます。 このような塊が出てくるようなことはよくあるのでしょうか? 医師には大量の出血や我慢出来ないほどの腹痛がなければ、次回診察まで(2週間後です)普通の生活をして良いと言われました。 ただ、調べてみてもあまり出血が多くない方が多数のようなので、少し不安に思っています。 術後2日目の一般的な出血量はどのくらいですか?まだ遺残物が残っているのではないかと不安になっています。 もう一つ、手術翌日の診察後、感染予防でフロモックスと子宮収縮目的でメテルギンをそれぞれ2日分処方され、先ほど最後の1回分を飲み終えました。 これも調べてみると1週間くらい服用することもあるようなのですが、2日分で足りる事もあるのでしょうか?医師の診察の結果なので大丈夫だろうとは思っているのですが、週数が進んだ分子宮も大きくなっていた、と説明を受けたのに、そのくらいで大丈夫なのだろうか?という疑問もあります。 まとめると、術後2日目の出血量に問題はないか、術後の薬の処方日数は人それぞれで大丈夫なのか、ということです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後約1年、経血の変化

person 30代/女性 -

産後1年経つのですが、生理の経血や生理中の症状が変化したことについて質問させてください。 元々の生理は一般的なもので腹部から陰部の痛みが2.3日続きながら経血が減っていき、7日目には終わるものでした。 一卵性の双子を妊娠し、25週から切迫早産で約1.5〜2ヶ月入院してそのまま30週で緊急帝王切開で出産しました。出血が多かったため、縫合時に子宮内に1メートルほどのガーゼを詰め縫合。2日後に内診代でガーゼを抜いてもらい、その後悪露も問題なく終わりました。 母乳が産後2ヶ月で止まり、その後すぐ生理が再開したのですが、経血量が妊娠前より明らかに多く、サラサラな経血が出ます。今までナプキンから漏れたことがなかったのですが、ナプキンからの漏れも毎回あり、婦人科の先生に相談しましたが産後1年くらいは体の戻りもあるし様子をみてと言われました。そして1年経ちますが経血は変わりません。生理中、吐き気と目を開けていられない眠気と子宮がキューっと収縮する感じも続いております。 ピルを検討しましたが、母子家庭で双子を育てているので金銭的に難しいです。いつか医療がさらに進んで生理を止めることができたら嬉しいのですが、現段階では夢のお話なので、何か解決策があればとご相談をさせていただきたく思います。

3人の医師が回答

尿検査&内診無しで筋肉注射をされました。

前回、妊娠の兆候があり、自宅で陽性反応が出たものの、2度目の検査で反応が薄くなっていた事で、質問をさせて頂きました。 その後、4月26日(性交日から4週間後)に病院を受診し、尿検査が陰性、経膣エコーで何も見えないとの事で、今後出血があるかもしれないと言われ、2週間後に再診となりました。 5月10日に再診がありましたが、まだ出血が無いと告げたら、出血を促す注射をしますと言われ、肩に注射をされました。 病院が混んでいた事もあり、流れ作業のようにあっという間に注射をされて、また2週間後に来てと言われて終わったのですが、注射の説明はおろか、内診・尿検査・その他の症状を聞かれるなどの問診は、一切ありませんでしたが、注射の名前は「ルテスデポー」と書かれていました。 妊娠の症状は4月後半からずっと続いていましたが、今月に入ってからは、吐き気・頭痛・腰痛が酷くなり、口の中がネバネバして、尿の匂いが違い、体温は、36.5度前後で、基礎体温では高温期です。もし、流産していたとしたら、必ず出血があるのでしょうけど、全くそんな気配が無く、透明のおりものが大量に出ているだけです。 それで、あまりに不安になり、今日、自宅で妊娠検査薬を使用した所、濃くはありませんが、陽性反応が出ました。 病院での検査は、基礎体温で排卵があったと思われる日から算出すると5週(前回生理開始日から算出すると7週)の頃に尿検査と経膣エコーをした事になります。 私はてっきり、今回の再診でも尿検査とエコーをして、それでも妊娠の確認が出来なかった場合に、何かしらの処置をするものだと思っていたので、いきなりの強制リセットに、正直驚いています・・・ 次回の診察は2週間後の24日ですが、それまでこの吐き気と体調不良に耐えながら、周囲には、事実を告げる事も出来ないままに、家事や育児をしなければいけないのがとても辛いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)