妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

卵黄嚢確認できず、出血があります。

person 30代/女性 -

現在、最終生理日からカウントして7週2日目、初めての妊娠です。 生理不順なので週数は前後すると思いますが、一旦最終生理日からのカウントで表記は統一させていただきます。 性交は毎日避妊なしだったので受精日は不明です。 5週6日で3mmの胎嚢を確認。 6週6日で連日続いていた胸の張りと激痛が急に治まり基礎体温が下がってきたので受診したところ、胎嚢は9mmで卵黄嚢が確認できないと言われ経過観察となりました。 そして本日7週2日、朝から生理痛のような下腹部の鈍痛がひどく先ほど出血がありました。ほぼ血液に近いような焦げ茶色のおりものです。 以上の状況から鑑みると、やはり流産の可能性が高いのでしょうか? 色々ネットを見ていると、週数にしては胎嚢が小さい気がしますし成長スピードも遅いように感じます。 排卵日が遅れた可能性は十分ありますが、それでもやはり不安です。 明後日、検診がありますのでそれまで安静にして待つしかないのかとは思いますが、流産の可能性としてはどれくらいなのか大体の心構えをしておきたく質問させていただきました。 長文失礼いたしました。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

自然排出の際大量出血 

person 30代/女性 -

妊娠7週で赤ちゃんが小さいと言われ、その2週間後の診察で稽留流産と診断されました。胎芽の大きさは3.5ミリ、妊娠6週くらいの大きさで、自然に出るのを待ってもよいと言われ、自然排出を待つことを選びました。個人差が大きいが重い生理のような感じだと言われていました.以前静脈麻酔が効かず、痛い思いをし、できれば手術を避けたい思いもありました。 その4週間後に、出血が始まりました。大量出血することと、痛みが伴うことは知っており、準備していたのですが、紙パンツがおへそのあたりまで血でいっぱいになる出血が短時間で続き、気を失いそうになり救急車を呼びました。 どれくらいの出血かは正確に分かりませんが、3時間ほどの間に500mlのペットボトル1.2本分出たのではと思います。胎嚢もそのとき出たと思っていたのですが出ておらず、搬送先の病院で掻き出された感じで終わりました。かなり痛かったです。見ていませんが大きなものが出た感じがしました。搬送されてから一度病院で意識を失いました。その日のうちに帰宅し、安静に過ごしています。 ここまでの出血と痛みになるなら手術を選べばよかったのかと思いますが、そこまで大きくなっていないので自然排出でも大丈夫だろうとの思いがありました。 1人目の出産も、安産と言われましたが産後胎盤がしっかりくっついていた?ためか出血が1500mlほどあり、1日は起き上がらないように言われました。 1人目と同じような感じで、大出血になってしまったのでしょうか。これは、事前には予測できなかったことなのでしょうか。手術をしていれば大量出血にはならなかったのでしょうか。 もし再度妊娠を目指すとしても、このような大量出血が伴うのであれば怖いと感じてしまいます。

1人の医師が回答

流産手術後 胎盤ポリープの疑いと診断されました

person 30代/女性 -

31歳です。 1月6日に吸引法で流産手術をしました。 11週での稽留流産でした。 2週間ほど出血(茶色、黒、鮮血など日によって様々)が続きました。 その後、2月3日に生理が来ました。量は少し多めで、鮮血でした。生理後また2週間ほど出血が続き、病院で診てもらったところ、血流があり、胎盤ポリープの可能性があると言われました。 大きさは1センチ×1センチくらいとのことでした。 3月1日にも病院で診てもらったのですが、変わりなしでした。3月29日に再度受診します。 自然に出てくることもあるから待ちましょうと言われました。 3月4日から2回目の生理が来ました。1日目2日目は黒い血が出ました。量はそんなに多くなかったです。塊は出ませんでした。 3日目4日目は鮮血が1日40〜50mlくらい出ました。生理は10日で終わりました。量が多かったのは7日目まででした。以降出血はありません。 3月17日に排卵検査薬が陽性になりました。16日に排卵出血のような出血がおりものに混じってありました。 質問ですが 1.医師に大量出血する可能性があると言われていますが、自然に出てくるのを待つのが一番いいのでしょうか。再度妊娠を希望しています。 また、出てくる時は塊で出てきますか? 2.生理以外の出血が止まっていますが、これは胎盤ポリープが枯れてきていると捉えられますか?血流が豊富でなくなってくると出血が減る、ということは考えられますか? 3.今月は基礎体温も二層になっていて、身体の調子も良いように思いますが、胎盤ポリープがあっても排卵ができ、体調はいいということは普通ですか? 4.待つしかなく、漢方薬局で若甦を勧められて飲んでいますが、効果はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

教えてください

person 20代/女性 -

7月1日に事情がありまして中絶手術をおこないましたその後一ヶ月後8月4日に一回目の生理がちゃんときた後術後初めて性行為をしたのですがコンドームをつけずに中に出しました今月5日遅れて不安になったので市販で売っている妊娠検査薬を使いましたらうっすらですが陽性の反応がでましたがその3日後いつもの生理以上に料が多い出血がきまして汚い話になっちゃいますがナプキンに血の固まりがついていて下腹部が凄く痛くて心配になったので病院に行った所エコー検診したら赤チャンが写っていなくて尿検査した所うっすらプラスの反応が出てるとゆわれましたお医者様には大体6週目頃だとゆわれたのですがエコー検査でうつらなかったからもしかしたら流産の可能性が高いとゆわれたのですが子宮外妊娠の可能性も強いとゆわれて凄く不安になりました 来週また検診に来てくださいとゆわれたのですが不安で不安で夜も眠れません 中絶手術をしたばかりなのでもしちゃんと出来ていたら今度は覚悟を決めてるのですが来週の検診を待つのが不安でどうしたらいいかわかりませんもし子宮外妊娠をしていたら手術をしなければならないんでしょうか?後6週目なのにエコーに写らないとなるとその可能性は強いのですか?質問ばかりですみません

1人の医師が回答

流産

person 30代/女性 -

また、流産してしまいました… 3度目になります… 1度目は、二年前に8週目で心拍確認後に稽留流産。(不妊治療中の自然妊娠) 2度目は今年2月に5週目で科学流産。(人工授精6回目) そして今回、4月5日に7回目の人工授精での妊娠。8週目で心拍確認後に稽留流産… さすがに病院の先生に、今回手術と同時に染色体の検査もして、染色体異常なら赤ちゃん側に問題があり、染色体異常がなければ不育症の検査をしていきましょうと言われました。 何度も流産し、染色体異常であるならば、授精卵が良くないということですよね… その場合は何か治療方法はあるのですか?? 逆に不育症も嫌ですが、まだ不育症の方が、問題を見つけて治療できるとゆうことですよね?? それと、5/14に2度目の心拍を確認し、7週5日で胎児は9ミリでした。 5/18に分娩予約に行き、なんとなく不安だった為診察してもらったところ、心拍停止、胎児は10ミリでした。 とゆうことは、15日あたりで亡くなってしまったとゆうことですよね… そして稽留流産と診断され、手術が29日と言われました。 まだあと10日もあります… 15日あたりに流産していたとしたら、手術まで2週間以上になってしまいます… 手術の前に出てきてしまいませんか?? 手術と同時に染色体検査もするとゆう話しなのに、もし出てきてしまったら検査はできるのですか?? もしも出血してしまったり、血の塊のようなものが出てきてしまったら連絡してくださいとは言われましたが、それ以上の説明はありませんでした。 もし出てきてしまった場合、血の塊を取って持って行った方がいいのでしょうか… 手術も怖いですが、自然流産も凄く痛いと話しを聞いたことがあり怖いです…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)