検索結果:2,106 件
今妊娠9週0日です。8週6日で胎芽が20.5ミリ、心拍も確認できています。そこでいくつか質問させてください。週1くらいでセックスをしています。出血や腹痛はないです。そして今日あまり何も考えずにボーリングを3ゲームしました。お腹の張りなどはないです。赤ちゃんに影響はありますか?流産してしまわないかすごく不安です。お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんわ。 妊娠7ヶ月のものです。 夕食に串揚げをしました。 そのあと1時間程度で腹痛になり、げりもしくはゆるめのうんこがでました。 肉類魚類は牛肉、ソーセージだけです。 しっかり目にあげたつもりですがもしかしたら、、と思うと怖いです。 今後どのような症状に注意する必要がありますか。もしくは今の時点で何か対応することはありますでしょうか。 病院には電話しておりません。 また次回健診は4/9です。 どうぞよろしくお願いします。
12月25日に生理が来て 12月31日に終わりました それで昨日から生理前の様な症状でとても辛いです 腹痛、吐き気、めまい、頭痛です すごく生理が来そうな感じはありますが出血はしてません 妊娠はしてません 現在36歳で 9年前に出産しました 生理が終わったばかりなのに 生理前の症状が出ることが初めてだったので相談させて貰いました。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
37歳、9月13日にはじめての採卵をしました。 採卵後、腹痛が酷いです。また、hmg注射からhcg注射に切り替えた途端体重が2キロ増え、むくみもひどいです。 医師からは、17日に卵巣の腫れがひいていれば胚移植すると言われています。 この状態で移植しても大丈夫なのでしょうか。 また、新鮮胚と凍結胚ではどちらが妊娠率が高いというのはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
妊娠9ヶ月の妊婦です。賞味期限4月13日の豚肉を買ってすぐ冷凍し、14日に冷蔵庫で解凍し、15日の晩御飯に、18時半ごろ食べました。色が変わるまでよく加熱し、加熱時間は五分ぐらいでした。夜の12時頃になり腹痛がし、下痢になりました。この豚肉のせいでしょうか(?_?)トキソプラズマ、カンピロバクターの可能性はありますか(?_?)
妊娠10週です。 先週コロナにかかったものの、赤ちゃんは順調に成長しており、9週くらいのはずでしたが10週近くまで大きくなってました。 そして昨日ふとお腹を触ったところ、おへその下あたりにぽこっと硬い感触がありました。 少ししたらその感触はなくなったのですが 何だったのでしょうか? 腹痛や出血はありません。 子宮筋腫とかも言われたことありません。 ただのお腹?子宮?の張りでしょうか。 次回の受診まで4週あいてるので不安です…。
3人の医師が回答
妊娠4カ月に入ったところなんですが、先程昼寝をしていたら腹痛に襲われ目覚めました。 しばらくして便意をもよおしたのでトイレに行くと、冷や汗、意識が遠のいていく感じになり、ゆるい便と下痢が大量に出ました。 まだお腹が痛いのでまたトイレにこもりそうです。 私は便秘で3に一回くらい、1日分もないくらいしかでないのですが、便秘が原因で下痢になるとかあるのですか? それとも朝食べたパンかな?と思うのですが、9時くらいに食べたパンが今頃腹痛の原因になることはありますか? 産婦人科など行ったほうがいいのでしょうか? それとも便を出し切って痛みが治まるのを待つほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
ここ最近、不正出血があり8日間ありました、量はごく少量で茶色のおりものみたいで腹痛がありました。今も少し腹痛があります。最後の生理は6月9日で体温はずっと低温です。周期は35から40日です。今回は遅れてます!妊娠の疑いもないです。いつも生理は塊が結構でるくらい量は多いほうです。4月下旬に2日間の不正出血があり病院でガン検査と血液検査はしました。そのときは排卵出血ではないかといわれました。今回の出血は結構ながかったので心配です。また検査しに病院いったほうがいいですか?ホルモンのくずれですか?違う病院の疑いはありますか?
今日検診に行き9週に入り、赤ちゃんも順調と言われてきたのですが、今日の夕食後から、お腹〜胃のあたりに、波がある痛みがあり、何度か痛みが続いてトイレに行くと下痢でした。食あたりのような感じなのですが、2歳の娘と同じ物を食べたけど、娘は今のところなんともありません。もともと便秘気味で滅多に下痢をしたことないのですが、妊娠中はこのような下痢や腹痛はあるものなのでしょうか?また何か食べた物による食あたりだとしたら赤ちゃんになにか影響はありますでしょうか?このまま3週間後の検診まで様子をみても大丈夫でしょうか? ちなみに便が出たら今は腹痛も少しおさまっています。
体外受精で妊娠し現在13週です。 出血があり切迫流産で6週〜9週まで入院し、その後自宅安静で過ごしています。家事程度の動作はしていましたが、たびたび腹痛があり横になると治ります。本日いつもより強い腹痛があり、病院を受診したのですが子宮筋腫が近くにあるからだろうとのことでした。 そろそろ仕事復帰を考えていましたが、現状ではどうでしょうか?仕事はフルタイムの立ち仕事です。前回、10週で流産してしまい不安はあります。 担当医は無理しない程度でと言われましたが、出血もないので復帰したほうがいいのか?と悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療