検索結果:1,686 件
風邪をひいています。高熱は下がりましたが、喉の痛みと鼻水が続いているので処方された薬に小青竜湯と銀翹散を飲みたいのですが飲み合せていいか確認したいです。ちなみに授乳中です。 ソランタール錠100 アスベリン錠10 カルボシステイン錠250 カロナール よろしくお願...
3人の医師が回答
アスベリン散10%+乳糖水和物ケンエーと市販薬パブロン鼻炎カプセルSa小児用を飲ませたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?アスベリン散+小青竜湯の方が良いでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
7人の医師が回答
アレルギー性鼻炎について。オロパタジンという薬をずっと使用してきましたが、効果がなくなってきました。小青竜湯という漢方薬も持っているのですが、一緒に飲んでもいいでしょうか?昔、その2つを一緒に飲んでいたように思うのですが、記憶があいまいなため、心配で質問しました。
17人の医師が回答
トリキュラー28を飲んでいるのですが、ここ2〜3日、目のかゆみと鼻水に悩まされ、鼻炎の薬を飲もうと思っているのですが、市販薬の『ロート小青竜湯』は飲み併せは大丈夫でしょうか。 手元にある、ピルの説明書には、漢方薬についての記述がありませんでしたので、こちらで質問させていただきました...
1人の医師が回答
喘息でシムビコート8吸入、スピリーバ2吸入、ホクナリンテープ、ユニフィル400mg、プレドニン10mg、シングレア、ムコダイン、ムコソルバン、ザイザル、小青竜湯を処方されています。きちんとお薬飲んだり吸入したりしていますが、ピークフローが上がりません。もう面倒くさくなりました。
10人の医師が回答
受診すると、子宮からは出血が見られず、びらんが有ると言われました。1びらんが有るとは何でしょうか? 2流産してしまうのでしょうか? 3咳止めとして小青竜湯、止血剤、子宮張り止めが出ました、飲んで大丈夫ですか?
鼻炎で辛い季節がやって来ました。くしゃみの過ぎで肋骨を良く痛めます。どうすれば良いのですか?薬は小青竜湯を貰って飲んでいます。最初は聞いていたので続けて飲んでいます。喘息もあるので続けて飲んでいます。どうすれば良いのですか?
風邪で産婦人科から、アンブロキソール塩酸塩錠15ミリグラム、ソランタール錠100ミリグラム、小青竜湯、の3つを処方されました。 授乳には影響ないようにしていただきました。 カフェインが強まったら授乳に影響したり、他にも影響があったりを考えた場合、薬とコーヒーはどれくらい空ければ...
今週に入り本格的に花粉症の症状がでてます。で、今は小青竜湯を飲んでます。目がかゆいのはどうしようもないので耳鼻科で点鼻薬と目薬をもらいに行きたいのですが、まだまだインフルエンザが流行っている為、行くと感染しそうなのでそれまでは薬局に売ってあるのを試そうか迷ってます。...あと比較的...
2人の医師が回答
今授乳中です。花粉症はかなり前からでこの時期は漢方の小青竜湯を飲んでいます。授乳中でも大丈夫なのでしょうか?何年かは薬を飲んでないのですが、授乳中でも飲めるものはありますか?どんな種類の薬になりますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療