検索結果:1,462 件
今日の午後から左の腰と言うか背中に鈍い痛みがあります。一ヶ月程前の健康診断では尿酸値が7,1でした。最近はよくおしっこがたまります。色は少し白濁した感じです。今は腰全体というか痛みで寝れません。まだ七ヶ月の子どもがいて夜はゆっくり寝れません。
1人の医師が回答
大分マシみたいですが。 3日前から。 旅行で食べたらしいです。 普段もビールは結構飲みます。 尿酸値7だそうです。 お薬で 調整出来ますか? 遺伝もあるそうですが どうですか? ご教授お願いいたします。
5人の医師が回答
今まで不完全右脚ブロックというのはありましたがまた別のものなのでしょうか?年一度の検診で良いとのことなので特に受信していませんが毎回異常があり心配しております。 また尿酸値が1.7と低くC判定でした。 高ければ痛風を心配しますが低い場合は何が問題なのでしょうか? よろしくお願い...
4人の医師が回答
痒い所を触るとゴワゴワしたような感覚があり皮膚の張りが無くなった様な、あくまで感覚があるだけです。 サイトで 尿酸値が高いと 発疹が出なくても 痒みが出ると書いてあるのを見ましたが、私も内科的なものが悪いのかと、気になったのでどうか、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
肝臓の数値が悪く、お酒をやめるように医者からいわれていますが、ストレスのためなかなかやめれずに220の焼酎を夜に一本半、朝に半分飲んでいます。尿酸値の数値も高く、右足甲の腫れ、左足くるぶしに水がたまったようなふくらみ、左肋骨の出っ張り(脾臓?)足と顔のむくみ、血液検査をもう半年ほど...
どうぞよろしくお願いします。 先日、主人が会社の健康診断の結果、尿酸値7.3と言う事で経過観察とありました。 私が勉強不足で無知で申し訳ないのですが、どのような病気で今後気を付けるべき事、7.3と言う数値の危険度など教えていただければ大変有難いです。
酷い時は上半身を起こした状態でなければ寝ることが出来ないのでこともあります。食べる量を減らしたりしてますが吐き気は変わりません。因みに職場の健康診断で肝機能障害、高尿酸値症、脂質異常症と指摘を受けました。関係あるのでしょうか… 何か疑われる病気はあるのでしょうか。よろしくお願いい...
左手中指の関節のところを押すと少し痛みがあり、かたくしまったビンのふたを開けるときなどてがいたいことがあります なお親類にリウマチや膠原病の患者はいませんが父は通風でした。(私は尿酸値高くありません) 何が原因と考えられるでしょうか?アドバイス宜しくお願いいたします。
ただ…たまに微熱をだしたり疲れやすくなったりしてるようです。それと痛風のような症状かでるようです。今現在、尿酸値は低く痛風ではないと言われたみたいですが…これらの症状は胃が3分の1しか残ってないからなのか、それとももともとの病気である胃カルチノイドが関係してるのでしょうか?
10人の医師が回答
もともと体が硬いほうで、営業マンなので歩いたりはかなりしてますが運動らしい運動はたまにしかしません。 どこか悪いんじゃないか心配です。 遺伝的に尿酸値が高くいまは薬も飲んでいます。関係ありますか? 原因が知りたいのです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療