左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

左脇のリンパの腫れ?しこりについて

person 40代/女性 -

タイのバンコク在住です。 3週間ほど前に、下腹部の張り、違和感で婦人科を受診。その際、右鼠径部に1cmほどのしこり、またはリンパの腫れがあると言われ1週間抗生物質を処方され服用。婦人科受診、1週間後に再診へいき、まだ腫れが5mmくらいあるので外科を紹介されました。婦人科での異常は特にありませんでした。 それから1週間後に外科へ行き、先生の触診で、右の鼠径部にもしこり、左脇にも腫れ?しこり?があると言われ、マンモと超音波検査を行い、左右鼠径部のしこりはリンパで問題なし、ただ左脇のリンパの腫れ?しこり?が1.4cmくらいあるので、来週、生検をしましょうと言われました。その際に、6年前から右胸にある1.8cmの良性線維腺腫を取った方がよい、来週手術しませんか?とも言われました。 私はかなりの心配性で右胸のしこりは半年に一度乳腺外科で診てもらい、昨年の11月に受けた健康診断も若干の貧血のみで異常はありませんでした。 昨年11月に診てもらった際には左脇は何もなかったのですが、急に腫れたりしこりができると病気の可能性が高いでしょうか?生検をするべきでしょうか?10万円ほどかかるので、少し考えますと答えて帰りました。 通訳の方を通したのですが、意思疎通が完全にできなかったのでとても不安でご相談いたしました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

左上腹部の痛み及び背中の違和感

person 20代/女性 -

症状 ・3年ほど前から ・左肋骨の下(ちょうど鳩尾の左脇くらい。肋骨のハの字になっているところのカーブの頂点あたり) 背中の痛み(腎臓のあるあたり) 左足裏の痺れ ・3年前に受診した際は背骨の湾曲と便秘と診断される ・最初の発症は急。 ・痛みの程度は、とくに背中はずっと違和感があり寝る際には痛むことも。最近は違和感がある程度。 ・肋骨下の痛みは、気になることもあれば気にならないこともある。 ・左足裏は基本的に違和感あり。 ・5日ほど前から ・胃?に違和感(一度嘔吐) ・食後に胃がとても張る ・あまり量を食べられない ・食後すこし気持ち悪くなる ・以前より診断はされていないものの、逆流性食道炎の疑いが自己診断であり。(食後下を向くと食べ物が上がってくるなど) ・背中と、肋骨、足の痺れは変わらず違和感あり。 時系列で症状はこのような感じです。 3年ほど前から続いている症状と、ここ数日の症状です。 全く別の病気なのか、関連があるのか疑問に思った為質問させていただきました。 体質的にはむくみやすい方で、体重の変動はとくにありません。 最近気になるのはお腹のぽっこり?はり?が気になります。(ここ1年くらい) ご回答お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)