検索結果:10,000 件
2.3日前から唇の口角の所にできものができています。 単純ヘルペスでしょうか? 時々できます。ヘルペスの飲み薬で大丈夫ですか?帯状疱疹ではないでしょうか?よろしくお願いします
8人の医師が回答
1週間程前から太ももの裏にブツブツが出来てます。かゆみがあり、若干痛みがあります。帯状疱疹を心配してますが皮膚科を受診した方が良いでしょうか、
4人の医師が回答
65歳で帯状疱疹のワクチンを接種したのですが、ステロイド剤の服用はダメです。と説明書きにありましたが、どれくらい経ったら喘息や中耳炎治療の為のエンペラシンやプレドニンの服用可能でしょうか?
現在10週の妊婦です。 今水痘流行ってると聞きました。 15年ほど前に帯状疱疹になったことがあるのですが抗体はあるということなのでしょうか? それとも時間が経って抗体はなくなるのでしょうか?
3人の医師が回答
2歳児男児 本日お風呂の時に気づく かゆみではなく痛みがある 明日皮膚科もしくは小児科を受診予定ですが 帯状疱疹にみえますでしょうか?
1人の医師が回答
見た感じ、湿疹はまだ出ていません。 少し赤みがある感じてす。触っていたからかもしれれませんが。 過去に帯状疱疹を発症したことが複数回あるため、帯状疱疹を心配しています。 すぐに受診したほうが良いでしょうか。 その場合はオンライン診療でも診てもらえるもの...
昨日の晩から、なんだか画像の赤丸部分が トゲが当たるようにチクっと一瞬痛むのが 気になります。 帯状疱疹の初期症状なのかな? と思いましたが発疹等はなにもなさそうです。 気がついた時には洋服のラベルが当たってるのかと 思うようなレベルの痛みで、痛みの増減はありませんが ふとした...
神経痛かな、と思っていましたが、2日前から痛みがあった上のほうに湿疹のようなものができ痛みます。 1ヶ月前ほどに家族が帯状疱疹になり、うつったのか思いますが、帯状疱疹の可能性はありますか?また自宅にあるステロイドなどは塗布しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
(写真を添付します)特にお腹を締め付けたことはないのですが、毛嚢炎でしょうか?片側に出ていないので帯状疱疹ではないでしょうか?20代に一度帯状疱疹にはなったことがあります。昨日より痛みが増して来たのでゲンタマイシン軟膏を塗りました。
なんとなくその部分の皮膚が痒い感じもありますが、特に湿疹などもでておらず。。 肋間神経痛か帯状疱疹なのでは?と思っていますが、発疹がなくても帯状疱疹という可能性はありますでしょうか? 発疹があれば皮膚科だと思うのですが、今の状況ですと何科を受診したらい...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療