検索結果:2,183 件
早速ですがよろしくお願いします。 みぞおち、背部の締め付け感があります。 ちょうどバストの下辺りをグルっと一周ロープで締め付けられているようです。息苦しさん少し感じます。。 1か月ぐらい前から症状がありますがここ1週間酷くなってきました。特に座ると酷いです。立って仕事をしていると症状は楽になります。どういった病気が考えられますか?
1人の医師が回答
少し前から背中の肩からかけて左側が痛みます。痛むと言ってもずっと痛い訳じゃなくて、くしゃみをしたり、息を思いっきり吸うと痛い感じです。あと、少し息苦しさを感じる時もあります。仕事でパソコンをするせいか、最近目がやたら疲れます。1日平均12時間は仕事でほぼ座りっ放しです。肩こりから来てるのでしょうか!?考えられる病気って何ですか!?教えて下さい。
昨日の夕方くらいから背中の真ん中より少し左上あたりと、胸は やはり真ん中より少し左寄りで鎖骨の指二本分くらい下のあたりに違和感があり、少し押すだけで背中の痛い部分に痛みが響いて伝わります。 立っている時より座っている時に息苦しさを感じます。 心臓の病気なのでしょうか? 受診するならどの科にかかれば良いですか? よろしくお願いします。
33週の経産婦です。 椅子に座っていたり、車の助手席に乗っていると急に目の前が真っ暗になり一時的に意識を失ってしまいます。 横向きに寝転がると30秒くらいで回復できますが、最近何度も繰り返します。 病院まで30分の距離も息苦しくて4回ほど意識を失っては戻りを繰り返しています。 なにか対処法はありますか?
2人の医師が回答
最近、お腹の圧迫感があり、息苦しさを感じてます。毎日、車を運転し、家でも椅子に座り、あまり歩くことはしていません。 お腹も太り気味で運転中はズボンのベルトを外しらしいファスナーも下まで下げてます。 今まで胃カメラや胸の聴診をしましたが、異常なしですが、血圧が138の95あります。 痩せればこういった事も直るのでしようか、
今朝、チアノーゼが出現したため受診したら、心不全だと診断され入院になりました。 安静時でも動悸、息苦しさ(座って前に少し倒れると呼吸はマシになる)ゼーゼ(喘息はもってません)などの症状があり酸素、心電図、点滴などしています。 安静時でも上記の症状があれば、まだ退院は難しいでしょうか? 心不全で体内の酸素が減るのはよくありますか?
婦人科手術後1週間たちました。術後から低血圧が続いていて、立ちくらみ、徐脈、息苦しさがあります。SpO2は問題なしですが、座っているだけでも気分が悪くなります。横になると左胸が苦しく、息が吸い込みにくい感じがします。 自律神経失調症のような物かと思い休養していますが、何か他に考えられる事はありますか?
昨日、早朝(気温7度くらい)にウォーキングを1時間して帰ってきてから、何も運動していないのにずっと息苦しい感じが続いています。 だいたい鎖骨くらいの位置の胸が圧迫されているように思います。立っているときが一番症状があって、座っていると幾分かは楽です。咳は出ません。 病院に行ったほうがいいでしょうか?もう少し様子をみたほうがいいでしょうか?
おはようございます。 この前血圧計で測ったとこ最高血圧が82 最低40で脈拍が67でした。最近立ってても椅子とかに座ってても立ちくらみ?みたいな症状になったりたまに息苦しくなったり気持ち悪くなったりして病院とかで検査してもらったほうがいいですか?昔立ちくらみがひどいく一回倒れた事があるんですけどその時は倒れたけど病院にいかなかったんですけど何科に行けばいいのかわからないので…
明日で35Wに入る妊婦です。6ケ月頃から胸の下がヒリヒリして座ってたり立ってたりすると痛みがでてきて今でわ張り裂けそうなほど痛みがでてきます。そしてしびれだしたら息苦しくなります…これわ我慢するしかないですか(>_<。)??あと最近体がすごくだるく眠気もあります。お昼寝してもまた眠くなります…何か関係ありますか??長々とすみません…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療