2か月前に、肛門にイボのようなものがあり、肛門科で強力ポステリザンを処方され、現在は添付の写真のように皮膚炎のようになりました。未だ写真のような状況にあります。 現在の状況を皮膚科2箇所でみてもらいましたが、何でもないとのことで薬の処方はありませんでした。なので、再度別の肛門科にいったら、肛門周辺炎ということで、べタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏を処方されました。幹部に塗って2週間ほど経過した時期に、なぜかティシュで肛門をふくと皮膚のゴミがくっつくようになり、エステル軟膏を肛門に塗るのをやめました。トイレでは、温水シャワーで綺麗に洗っています。1日に朝は自宅で排便し、昼は職場で排便はしませんが温水シャワーを使っています。
このような状況です、何の病気でしょうか?、また、副腎皮質ステロイド外用剤を3週間塗っても治らないので、どのような薬を処方してもらえばいいのでしょうか?、薬は塗らないで自然に治せるものなのでしょうか? 以上2点ご教示ください。よろしくお願いいたします。