微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

3週間以上前から微熱、息苦しさ、頭痛が続いています

person 40代/女性 -

3週間以上前から37度代の微熱、息苦しさと頭痛があり、1〜2時間起きていると肺が潰されるような苦しさがあります。 内科受診でレントゲンや酸素濃度は問題なしと言われています。 気管を広げるレルベアを4日程吸入しましたが、悪化したのか喉から肺にかけて締め付けられるような苦しさで、再度内科を受診しやめました。  血液検査の結果は、異常なしです。 声を出すと咳が出て胸が苦しくなり、たくさん動くと息ぎれや苦しさとめまいがあり子育てや家事もほぼ出来ません。 一昨日からは、食欲もなく、呼吸をする度に肺付近が痛くなります。 現在、子宮内膜症(チョコレート嚢胞と腺筋症)があり、9か月前からジエノゲスト、花粉症のため小青竜湯も2月より服用中です。 3週間前から体調不良の為かおりものに少量の血が混ざることもあります。 婦人科では、不正出血は、薬の服用時に副作用としてあり得ると何度か言われています。(2か月に1回受診) ヨードのアレルギーがあると言われたことがあり、CTを撮ることになればその点も気になります。 BCGは接種しておらず、3歳から川崎病で高校生まで通院していたので、コロナが心配です。 夜中は、呼吸をする度に肺が痛くなり2日ほど眠れていません。昨日より、今日、夜より朝がひどくなっています。

2人の医師が回答

「1歳 食後の吐き戻し」の追加相談

person 乳幼児/女性 -

先月も相談させていただきました。 1歳2ヶ月の娘です。 先月もこちらで相談させていただきました。 最近少量ですが嘔吐が続いています。 胃液や胃液にヨーグルトが混ざったような見た目だったりで 固形物はありません。 熱はなく下痢もないです。 少し前にも同じようなことがありました。 4月19日に病院に行ったのですが 軽い胃腸炎ということで整腸剤をもらいました。 (元々便秘が酷かったのでミヤBMと酸化マグネシウムは元々飲んでいました) その際は下痢はありませんでした。 食後30分以内に吐くことが多かったです。 気づいたら戻さなくなっていて 治ったのだと思っていましたが またこの3日ほど続いています。 見た目や量は前と変わらずですが 食事の時間以外で少し出す時もあります。 これは先月の時はなかったです。 回数は1日2回程です。 体調は全く悪そうではなく 元気いっぱいで毎日公園で走り回ってますし 機嫌もとても良いです。 3月に微熱が続いた時には 総合病院の小児科で細かめの血液検査やレントゲンをしましたが全く異常なしでした。 何が原因なんでしょうか? GWも入り病院もやっていまんので このまま様子見で良いのか迷っています。

5人の医師が回答

更年期症状?首からの自律神経?

person 30代/女性 -

はじめて質問させて頂きます。 スポーツ施設で仕事をし、忙しいながらも充実していましたが、ストレスの多い生活で、一年くらい前から腰痛やぎっくり腰が酷くなり、整形で椎間板と骨の変形はみられたものの、コルセットで過ごしていました。 今年に入り、首の痛み、背中に激痛、微熱があり仕事を休む日が増え、7月には夜寝れないほどの首や頭の痛さがあり、眠れても朝カラダが痛く起きられない日が続き、平熱が35℃台だったのがずっと37℃前後と微熱がありました。毎月28-30周期できていた生理が10日遅れたりと、この2ヶ月引っ越しやお店のオープンが重なりストレスや疲れが溜まっているんだと、2-3日休みを頂き仕事にいき、また起きられない日の繰り返しで、やる気が起きない、人に会いたくない話したくない、涙がでる、集中できない、消えてしまいたい…とキモチが落ちて行き怖くなり、上司と相談して9月末から休職をしています。 整形外科 ●ストレートネック、5-6変形、突起あり 人間ドック ●腫瘍マーカー抗53 高い ●総コレステロール 高い 婦人科 ●血液検査 異常なし ●子宮筋腫 2-3cm/3つ ●ホルモン検査 E2 49 心療内科 ●うつ病ではなさそうなので、漢方薬で様子を見ましょう。→当帰芍薬散料エキス細粒2.0を処方 休みを頂いて1ヶ月位たちますが、微熱が続くこと、首肩背中の痛み、カラダのだるさ、引きこもりがちな今の自分のカラダと心の不調の原因がわからない、改善していかないことに不安と焦りがあります。 カラダからくる精神的な落ち込みなのか、ストレスからカラダに不調が起きてるのか…。 何を変えればいいのかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

2日前にめまい、嘔吐の症状

person 20代/女性 -

現在入院中です。 2日前の夜中に突然の吐き気、激しいめまいがあり救急車に運ばれました。 その後救急車と病院内で5回ほど吐き、入院することになりました。 救急車で運ばれた時点では平熱でしたが、夜明け頃には38度を超えていました。 元々起立性低血圧で自律神経が乱れやすく、また逆流性食道炎も定期的に発症しています。 ここ1カ月ほど風邪を引いていたりして市販薬ばかり飲んでいたため、処方されていた薬は飲めていませんでした。(救急車で運ばれた夜は飲みましたが) また、寝る2時間前に食事を取っていたり、ここ連日バタバタしていて睡眠があまり取れていない(4-5時間)、2週間前に美容整形で全身麻酔をしました。 これらが重なって体調が悪くなったのでしょうか? CT、MRI、血液検査、尿検査、聴力検査、インフルエンザ検査、全て異常なしだったので原因がはっきり分かりません。 今朝は微熱まで落ち着き、吐き気もなくなりました。(食欲はまだありませんが少しなら食べられます) あと2日間入院し、安静にしたら退院出来るのですが、自分自身医療系の学生で火曜日から座学と実習が始まるので不安です。 ご回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

何時もと違う熱性けいれんについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

本日2歳8ヶ月になる娘が痙攣をおこして病院に行きました。娘は熱性けいれんもちで、熱が出ると必ずなります。今年になってから7回目になります。前回は突発性発疹で入院しその時だけで3回痙攣を起こしました。その時CTと血液検査では異常なしでした。その後病院の勧めでMRIと脳波を取る予定ですが、本日検査前にしてまたけいれんが起こりました。 その痙攣は今までと同じタイプの左右対称で目は両目とも右上らへんを見る感じのけいれんで、けいれん後も意識はあり、目も合うようでした。ただ、熱が37度くらいしかなく、けいれん直後で38.1度病院では、37.5度になっていて、高熱まで行ってません。病院から帰ってきてからも元気で熱は37.2度と微熱。けいれん直後からは嘔吐が数時間続きました。これも病院から帰ってきてからは吐かずにご飯まで食べました。この事から、何時もの熱性けいれんと思っていいのでしょうか。検査が控えて要るのですが、気になってしょうがないです。何時もはけいれんが起きたら熱は39度代まで上がります。本日のけいれんで、嘔吐があったので超音波エコー検査もやりましたが、特に気になる点はないそうです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃腸障害か心疾患か分からず悩んでいます。

person 40代/男性 - 解決済み

ここ数週間程、何となくの胃痛と胃のむかつき、軽い灼熱感と痙攣がありました。そして昨日あたりからそれが激しくなり、胃腸風邪のような感じでお腹の張りと微熱(7度2分)があったので、早めに寝ました。 1、寝ている間、灼熱感が込みあげる感じが長時間続いては治まる、という繰り返しで、寝起きは割と快適、徐々に灼熱感が出てくる感じです。うずくまりたくなるような鈍痛で、お腹はずっと張ってます。 2、股間と太ももの寝汗がすごかったです。 3、お腹が痛んで、夜中3回トイレに行きましたが、下痢は一度だけでした。 私は2年前に冠動脈ステントを1本入れています。その際にもう一つ30%狭窄の冠動脈をそのままにしていて、今は毎日薬を飲んでいます。 実は1カ月前にも同様の状態になったので3月頭に病院に行き、血液検査、24時間ホルター、トレッドミルの検査を行いました。心拍数も血液の数値も正常、血圧は130/90、ホルターの結果も異常なし、トレッドミルは12分、レベル4まで耐えました。手術をしてくれたかかりつけの医師は心臓疾患よりも胃腸症状、と断定的でした。とはいえ個人的にはやっぱり心臓の事が心配です。というのも、腹痛があるのに便は下痢ではない、というのが変だなと思ってしまいます。 微熱が出るくらいの胃炎や機能性胃腸障害でも、便は普通、なんてことはあるのでしょうか? また長時間ずーっと灼熱感を繰り返す(いま3時間ほどそんな調子です)ような状態は、狭心症や心筋梗塞とも違う気がしています。この理解もあっていますでしょうか? 最後の2点について教えていただければと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

6歳のリンパ腺の腫れと血液検査の数値

person 乳幼児/男性 -

いつもありがとうございます。 6歳の息子のリンパ腺のしこりや腫れについて教えて下さい。 12月6日に38度5分発熱、機嫌悪くため息 12月7日 自然解熱後にまた微熱。嘔吐 12月8日 平熱 12月10日 まだため息や幼稚園での昼寝などだるそうなため小児科受診、多少のリンパ腺の腫れ、血液検査をする 12月11日 結果を聞き、全て異常なし。甲状腺機能などは翌週また聞きに行く このような感じで先日、残りの結果を聞きに行きました。すると可溶性1L-2受容体が1150と高く、この時リンパ腺をさわるとまだ腫れているとのことでした。この時の子供の状態としては、平熱、元気、食欲あり、鼻詰まりなどの風邪っけありでした。 先生がこの時触った感じは平均的にポコっと腫れていて柔らかく、悪いものの感じはなさそうとのことでしたが、数値が高いのでまた日を置いて受診してリンパ腺をみせにいくことになりました。 しかし今朝起きて息子の脇を何気なくさわると、あずきほどのぐりぐりがありました。右の脇の少し下あたりによく動く柔らかいしこりがあります。本人は元気ですが、本当に不安です。 この血液検査の結果から悪性リンパ腫など恐ろしい病気が浮かんでしまうのですが、今朝みつけたしこりもやはり良くないのでしょうか。 本当に怖くて仕方ありません。 川崎病2回、冠動脈りゅうなし。4ヶ月前に扁桃腺アデノイド除去手術してます。

6人の医師が回答

年長児の不全型川崎病

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘のことです。先月中旬、左首のリンパ腺の痛みを訴え、副鼻腔炎で通院中の耳鼻科でセフゾン5日分とムコダインをもらいました。熱は朝は平熱、夜になると37度台後半の微熱が4日ほど続き、5日目には目が充血しました。その時に38.6度まで上がり、38度を超える熱は2日程で、その後は37度台と36度台と上がったり下がったりを繰り返してました。最初の首の痛みから8日目、総合病院を受診。血液検査をしましたが、白血球数11.06H、CRP2.69H、心臓エコー異常なし。ということで川崎病の可能性は低いので、ジスロマックを処方されました。11日目、再度血液検査の結果、白血球数8.41、CRP1.76Hでした。この頃は、熱は37.5度を超えることはほとんどなくなりましたが、首の痛みはまだあり、目の充血もうっすら残っていました。12日目は首の痛みが完全に無くなった様子でした。16日目再度心臓エコー検査をし、異常なしとのことで、すっかり安心しきってました。最後に念の為に他の先生にも心臓エコーを診てもらって終わりにしようということで、25日目に再度心臓エコー検査をしたところ、5mmの冠動脈瘤ができていました。この時点で初めて川崎病との診断が出て、アスピリンの1日1回の服用が始まりました。32日目の再度のエコーでも変わらず瘤があり、アスピリンに加えてペルサンチン1日3回の服用がはじまりました。長くなりましたが、このような年長児の不全型川崎病で、無治療で冠動脈瘤が残ってしまった場合でも、自然に瘤が消滅する可能性はあるのでしょうか。瘤の大きさは血管の2倍ほどだそうです。もっと早くわかれば、きちんと治療もでき、後遺症も残らなかったのでは…と悔しくてしかたありません。次の検査は1ヶ月後で、薬をきちんと飲むくらいしかできず、とても不安です。

1人の医師が回答

恥骨周辺の痛み

person 30代/女性 -

去年12月初旬に流産し掻爬手術を受けました。流産後の経過を診てもらうため2月はじめ頃ファミリードクターにかかりました。現在海外在住です。内診時に子宮内部右側を触られたとき、ものすごい激痛が走り、外部からの恥骨あたりの触診でも右側がかなり痛みました。その後エコー、尿検査、血液検査を受け、結果異常なしでした。産婦人科にも行きましたが内診で子宮や卵巣に異常はないとのこと。ちなみにエコーはファミリードクターや産婦人科には設置されていません。違う場所で受け、検査技師が画像診断、異常がないかぎりドクターは書面でのみ結果を見ます。2月はじめの内診以降、微熱36.8〜37が1ヶ月ほど続き、3回ほど白濁尿もありました。あの受診以来、恥骨の右側の激痛が現在まで2ヶ月以上続き、痛みどめで耐える毎日です。仕事はそれでも立ち仕事ですが続けています。不正出血はなく、術後の生理や排卵は毎月来ています。恥骨あたりの痛みが下肢にも来たり、ここ1週間は左右卵巣や子宮も生理や排卵でなくてもズキズキします。こちらのドクターは筋肉の問題だろうと言い、MRIやCTの検査はしてくれません。Physio Therapistから骨盤内筋肉を鍛えるトレーニングを受けるよう言われ、通いはじめましたが、まだ成果は出ず。仕事は辞めず、来月日本に帰国予定があり、病院の予約をしました。本当にエコーと内診だけで子宮や卵巣に異常がないことが分かるものなんでしょうか?子宮内膜症、ヘルニア、恥骨離開、腹膜炎、癒着など、その他何かしらの悪い状態になっていないか心配です。この痛みは寝ている状態と歩く状態は少しはやわらぎますが、立っていると毎秒痛みます。筋肉、神経、骨、靭帯、またはどこからこんなにひどい痛みが来るのか早く日本に帰り検査したいのですが。こちら海外でのドクターの診断を信じたいのですが。長文大変失礼いたします。ご回答どうかよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

粘液便 微熱 異臭

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の子供のことですが、一ヶ月くらい前から便秘気味(4ー5日に1回)だった便が、柔らかくなってきたそうです。ここ最近、体重減少(元々痩せているのですが、2キロほど減りました)(37キロから35キロ)消化不良(便に粒のようなものが大量に混じっている)が出てきまして、病院に連れて行きましたが、血液検査の結果異常なしとのことでした。その後、黒っぽい軟便が出てしまい便を持って総合病院に連れて行きました。便潜血の検査(免疫法)をしたのですが、異常なしとのことでした。翌日(本日)朝から便が出まして、見てみたところ粘液のようなものが、出てきました。色は黄色(黒も少し混ざっています。)に戻りましたが、軟便です。(形はあります)その後4回ほど便が出ましたが粘液のようなものがかなりの量ついていました。粘液の色は、黄色がかった透明な色です。臭いはかなり臭いです。 (昨日以前は、1日1回ほど・昨日は、2回・本日は、小さめが4から5回です。) また3日程前から(気づいた)36度8分から37度4分の微熱?が続いています。 (だいたい37度1分くらいです。)(下がりません)平熱は36度3分くらいです。 気持ち悪い、だるい、喉が痛いとの症状もないそうですが、お腹がなんとなく痛い感じがするそうです。 4日程前に白い粘液のようなものと、赤紫のゼリー状のものが、便に混ざっていました。ぶどう味のこんにゃくゼリーを食べたそうです。(クラッシュタイプ一袋) 半年程前に微小変化ネフローゼを発症しており、ステロイドで2ヶ月程治療しました。 尿検査もしたのですが、タンパクもマイナスでした。その後ネフローゼの再発はしていません。 潰瘍性大腸炎、クローン病、自律神経失調症、等心配しております。 もう一度病院に連れて行った方がいいのでしょうか? 一体どのような原因なのでしょうか? 今までにこんな事ありませんでした。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)