検索結果:1,587 件
2ヶ月ほど前から、両手の小指の第一関節辺りが傷みます。指を内側に曲げると痛みます。”ぐー”の形をすると、小指だけが打撲のような痛みが2ヶ月ほど続きます。2週間前に医者にいってレントゲンとって、問題は特になしで、経皮鎮痛消炎剤を処方されました。薬はまったく利いていないようです。痛みは、特に進行していないようですが、両手に同じ痛みがありのが気になります。中国で駐在しているのですが、悪いものでも食べたのでしょうか?指たて伏せのような指の体制ではほとんど痛みません。内側に曲げたときだけです。医者は日本で行きました。
1人の医師が回答
数日前から左の臀部が痛みます。 痛みの種類で言うと、打撲した時の青あざを押したような痛みです。 歩いたり、足を動かしたりなどしていても全く痛みはないのですが、ちょっと押しただけでも痛みがあり、青あざになった箇所を触ったような痛みを感じます。 痛む場所が腫れていたり、赤みがあったり、青あざになっていたりと言ったことはなく、全く白いまんまです。 どこで診てもらえばいいのでしょうか? ちなみな座骨神経痛の痛みではありません。 これは経験があるので、その違いは歴然です。
今から11年前、自転車と単車(私)の接触事故で、 単車の私が転倒、全身打撲と脳震盪、口の中を切るなどの 症状で、病院へ。 レントゲンやCTの結果、脳や骨に異常は無く、帰宅。 その時に左人差し指の爪が一部割れたのですが、10年以上経っても割れたままで、なかなか元通りになりません。 加えて、ちょっと指先が何かにトンッと触れただけでも 激痛が走ります。 冬場など寒い時期などには何もしていなくてもその指先 だけがジンジン痛み、痛む間は何もできないくらいです。 こういう症状の場合、何科の病院にいけば良いのでしょうか?
こんにちは 1日の夜におふろで転び、あばら骨を強打しました。 おとといまでは息をするだけでも激痛があり、骨にひびが入ったかもしれないと心配でした。 お正月のため、病院に行けず、しばらく様子をみていたところ、大分痛みも落ち着いてきて、体勢によりまだ痛みますが、息をするだけでは痛まなくなりました。 骨に異状がある場合、痛みが落ち着くまでもう少し時間がかかりますよね? 打撲のようなら、もう少し様子をみようと思うのですが… 病院に行こうか迷っているので、アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m
今朝の7時に洗い終わった炊飯器の釜が上から落ちてきて思いっきり頭を打撲しました。落ちた瞬間は痛く、ただ少ししたら痛みがひいたので特に何もせず様子見してましたが、いま(17時くらいから)になって、打った部分が鈍く痛み始めました。 吐き気や意識障害は全くありません。 食事も食べれました。 本当に鈍くジンジンと痛むだけです。 ただ私自身、持病でワーファリンを飲んでる(5mg/1日、PT-INR2.0)こともあり既に12時間ほど経ってますが病院とかに行ったほうがいいですか?
5人の医師が回答
3週間前階段から落ちて体を打撲した後ら息をしたら肋骨が痛み始めました。 様子を見ていましたが、今度は胸の奥が痛むようになりました。 ヒビが入っていてもどうすることもできないかなと思い、様子を見ていましたが転落から来る痛み以外の可能性もあるのでしょうか。 毎日子どもを抱っこしているので治りが悪いだけか、他の病気なのか… 3か月前の血液検査では特に問題ありませんでした。 病院に行くか迷っています。よろしくお願いします。
左胸の下の肋骨らへんが痛いです。肋骨の一番下でうつ伏せになるとあたる所です。 何もしていない時は痛みと言うより違和感があり、両手を上に伸ばして背伸びをしたり、痛い場所を押すと打撲のような痛みがあります。 痛み出してちょうど1週間くらいになります。 痛みは和らいできた気がしますが、2日くらい前から痛む場所のちょうど背中側も凝ったような感じが出てきました。 受診した方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
1ヵ月程前に膝をぶつけ、普段は痛みませんが床につく姿勢でズキッと痛みます。 今日整形外科で正面と横のレントゲンを撮り、骨折ではない、骨打撲かもしれないからぶつけて6週間位様子を見るようにと言われました。 しかし知人で、レントゲンで異常がないと言われたが、CTで骨折が分かった方がいたり、ネットでも輪切りの状態で撮らないと骨折が分からない場合もあると書いてあり心配です。 このまま6週間様子を見て大丈夫でしょうか?実は骨折していて変にくっついてしまうことはありますか?
3人の医師が回答
3日前に打撲がないのに、ふくらはぎに痛みがありました。次の日、両側の鼠蹊部が痛みが出てきて、肩甲骨も少し痛み。その夜には両側の肩甲骨から脇にかけてのが痛み出し。 さらに背中、胸、脇の小さいエリアは押すと痛みがあり、寝ているとき自重で痛みを感じるレベル。 熱はありません。 皮膚の外観上は異常ありません。 ちょっと今までに感じたことがなく、鼠蹊部と背中が同時に痛み出すのも理由がわかりません。
転倒当日は軽い痛み。翌日からは押したり歩いたりすると痛みあり。同じ箇所を3年前に骨折し接合手術経験あり。昨年も転倒し、同じ箇所を打撲と診断 食欲あり。寝たり座っていたり、足を上げても痛みなし。杖で歩けますが、左足に力を入れると痛いのか、右足が出にくい状況。4日経過しましたが、少し腫れや熱を持っている感あり。フェルビナク湿布薬使用しています。やはり骨折の可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療