採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

採血された部分が1年以上経っても痛みます。

person 20代/女性 -

20代女性です。長文になりますが、よろしくお願いします。去年のゴールデンウィーク明けに体調不良で病院に行き、採血を受けました。幸い体調不良はただの風邪でしたが、採血をしてくださった看護師が明らかに新人の方でした。ベテランと思われる看護師の方もついていましたが、新人の看護師の方に間違いをいろいろ指摘しながらも私の左腕に採血を行ったのですが針を刺され血を採取され始めた瞬間腕に強い痺れが走りました。その強い痺れは、針を抜かれるまで続きました。針が抜かれた後は強い痺れが嘘だったかのようにぬくなったので特に気にせず帰宅したのですが、帰宅してから30分ほどで左腕の方から指先まで強い痺れが走り、痛みも少しあったので同じ病院に電話をかけると「すぐに戻って来てください」と言われ、再び受診して違う看護師の方に診てもらうと、「そういうこともある」と言われそのまま返されました。痺れは数日でなくなりましたが、採血された部分が一ヶ月経っても痛みがあったので、再び受信した時に診てもらった先生にもう一度診てもらいました。採血された部分を触れると、中に血の塊のようなものがあるかもしれないと言われましたが、痛みがなくなるのを待つことしかできないと言われてまた帰されてしまったのですが、腕が使えないほど痛かった時期も数ヶ月ありました。そして丸一年経ったのですが、現在はほんの少し痛い程度ですがやはり常に痛みがあるので気になります。やはり時間の経過を待つしかないのでしょうか?

6人の医師が回答

イマイチ原因の分からない腹痛

person 10代/女性 -

3週間前からみぞおち辺りが痛くなり、初めはその痛みだけでしたが2週間ほど前に下腹部辺りまで痛くなり、今は酷い時には泣く位の強烈な痛みが出ます。 痛みは食事を摂ると悪化し、食事を摂らないと楽になります。なので食事量が減りました。 排便は毎日出ていますが3日前から朝だけ下痢をする様になりました。 腹痛以外には痛みが強い時に高熱が出ます。普段、線維筋痛症で微熱がありますがこの腹痛が出てからは最高で先週金曜日の夜に39.4℃まで上がりました。 この事で救急部と消化器内科に受診しました。 救急部には先週金曜日に受診して、採血と採尿を受けました。 採尿では異常はありませんでしたが採血で少し白血球数が上がっていると言われました。 その後、消化器内科に受診して採血・採尿と腹部レントゲンを受けました。 採尿とレントゲンでは異常はありませんでしたが採血でCRPと白血球数が高いと言われました。 その時医師から「炎症の数値は高いけどイマイチ原因が分からない」と言われてしまいました。 治療中の疾患は線維筋痛症と感情障害、慢性咳嗽です。 服用中のお薬はリリカ、ノイロトロピン、トラムセット、ガバペン、アシノン、セルベックスです。 線維筋痛症や感情障害との関連性は無いと消化器内科の医師と線維筋痛症の担当医が言ってました。 CRPや白血球数が上がっていますが採血で細菌やウイルスが何も出なかったそうで感染症では無かったみたいです。 食事が出来ず、腹痛や下痢に困っています。 どうしたら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

肘部管症候群について

person 50代/女性 - 解決済み

今年5月右橈骨骨頭骨折。手術後、可動域改善のリハビリを行うも8月に肘部管症候群発症。 小指~環指に痺れや感覚の鈍さは右だが、尺骨神経神経伝導速度検査結果は「左右差はなく60。骨折が要因ではなく年令的にいつ発症してもおかしくない状態のところ今回の骨折が引き金になった」と説明された。(この「60」が速度(m/秒)をさしているのか、正常の60%?という意味なのか理解不足で確認できていない) その後、肘関節拘縮のリハビリが屈曲時の痺れで困難、かつ肘部管症候群も悪化する為、11月に尺骨神経移動と関節授動術をあわせて処置する手術実施。痺れ治り可動域改善のリハビリを再び開始。術前より少し改善されてきている状況。 一方、2か月前から、ケガしてない左肘内側(肘部管)のあたりに鈍い痛みあり。右手不自由な分、左手酷使傾向で筋肉痛のようなものかと当初は思っていたが、尺骨神経の検査時に左右差がなかったということを思い出し不安。現時点では左肘内側をトントンたたいても小指に痺れが走ることなく、指に関して気になる症状は無いが、1か月前の健診時に採血で青く腫れ(採血箇所は肘より5センチほど手首側のあたり)肘部管のあたりにも鈍い痛みが1ヶ月続いた。 上記の状況を踏まえ質問 1)左も肘部管症候群発症の可能性は高いか?症状がまだ出ていない今何をすれば発症を防げるか? 2)もともと採血は右肘からとることが多かったが5月の骨折以降とっていない。神経移動後であり、手術後の腫れもあるので右からの採血は控えるべきか?それとも全く問題ないものなのか? 3)左肘の血管は細く採血できず、肘より手首側の血管を探して採血することが多いが、うまくいかないことが多く手の甲からとることもある。左の肘部管あたりが痛むなら左肘から手首の範囲での採血は避けて手の甲から採ってもらったほうがよいのか?12月頭に採血する機会があり心配。

4人の医師が回答

リリカを辞めたい。リリカを飲むと顔色が悪くなる。

person 40代/女性 -

健康診断の採血をした時から腕に痺れ、肘に痛みが起き、内科、麻酔科、整形外科に通っています。神経の異常を調べる検査をしたら、神経ではなかったので、整形外科に行き、レントゲンを見てもらいました。異常無しでしたが、整形外科の先生は、採血後に腫れ(内出血)、その影響で肘が痛くなっているとお返事がありました(テニス肘みたいなもの)同じ病院なので、先生同士やり取りをし、麻酔科からリリカをもらいました。リリカを飲むと痛さは穏やかになりますが、ゾンビのような顔色になります。どす黒い色、老けた顔。 リリカはこれから増やしていくとお話がありましたが、顔色の悪さが気になります。リリカの副作用を考えたら、飲まないで我慢した方がラクです。このまま飲み続けた方がいいのか、またはうまく先生にリリカを辞めたいと伝える良い言い方はありますか?整形外科の先生には伝えましたが麻酔科の先生はリリカをススメます。顔色が悪くなる 無しはしそこねました。リリカ2日目です。 採血で、一ヶ月以上、右腕が不自由になりましたが治療費は払わなくてはいけないのでしょうか? 右腕が上げれない、ひねれない、少しの腕の痺れ、肘裏表痛い。麻酔科の先生は採血でそうなったと認めていません。整形外科の先生は、採血でたぶんそうなったのだろうと。 テニス肘みたいなものと言われましたが、いずれ治りますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)