検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:870 件

カンピロバクター?

person 30代/女性 -

25日の夕食に焼き肉をたべました。同日22時頃から吐き気で目が覚めましたが、吐くことはなく、下痢をしました。2時頃再度下痢。 明け方からは落ち着きましたが、ピンクの血便が少量でました。26日朝、内科を受診し、クラビット錠250を1日一回1錠4日分。リーダイ配合錠を1日3回2錠ずつ処方されました。昼食後下痢便がでそうな感じがしたからトイレに行ったらいちごジャムのような真っ赤の血便が。27日朝も2回だんだん量は減ってはいますが血便。今度は違う消化器内科を受診。血液検査で白血球は7900、CRP/LAは0.38なので重い腸の病気ではなく、カンピロバクターに感染したことによるものだろうといわれました。 そして、28日朝、だんだんと色が薄くはなってますが極少量の血便が再度でました。検便もだしましたが、明日から病院が休みになるので結果はでていません。先生が薬をクラリス錠200とミヤBM錠に変えてくれました。もうそろそろ血便はおちつくだろうと言われましたが、明日もでたら違う内科を受診するようにいわれました。 症状は熱は最初からありません。お腹がぎゅるぎゅるとたまにしますが、下痢はおさまってます。腹痛もありません。血便も今朝でて今のところありません。 長々説明失礼しました。私は何か大変な病気にかかってるのでしょうか?年末で病院もしまるので不安でたまりません。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎の症状

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 毎日排便はあり、チェックをしているのですが少し硬めの便や出だしの便の先の部分に粘膜だと思いますが、白い物がポツポツ付いている事があります。元々毎日便は出ていたのですが、下痢をする事が月に何度かあり内視鏡をした所 、潰瘍性大腸炎のような疑いのようなはっきりしない診断でした。場所は盲腸部分のみに軽い炎症と言っていました。専門外来に変えて現在は整腸剤と胃腸薬で様子を見ている状態です。血便があるか検便もしましたが二日間とも陰性でした。現在は日によってですが普通だったり、少し硬めだったり、最後の方はゆるかったりとですが以前のような下痢という下痢はなくなっています。次回予約もまだ先なのでこちらでおうかがいしたいのてすが、最近は少し硬めの時に付いている白い粘膜のような物がきになります。付いている時は普通の便より硬めの時です。潰瘍性大腸炎の時でも白い粘膜が付くようですが、他の症状が出なくても白い粘膜だけという場合もありますか?前の病院で行った内視鏡から1カ月半ちょっとなので新しい病院ではまだ内視鏡はしていません。いずれ内視鏡をしなければ確定診断はできないと思いますが、先生は今の所腸の状態も悪くないだろうと言っていました。硬めの時の便に白いのがポツポツ付いているのは大丈夫なのでしょうか?

2人の医師が回答

産後2ヵ月目ぐらいから…

person 20代/女性 -

下痢気味(多くて1日3〜4回)です。そして粘液が混ざってたり、粘液のみ出る事もあります。他に腹鳴、下腹部痛、しぶり腹、産後でひどくなった痔もあります。なので痔からの出血だと思いますが便器が鮮血で染まる時もありました。それから1ヵ月後に胃腸科で内視鏡検査を受けたものの異常なし。血液検査も検便も異常なし。内視鏡の際に腸の細胞をとられましたが、その細胞検査結果も異常なし。内視鏡終わってからは普通の便が出るようになったと思いきや、また粘液がくっついた軟便が…。今も起床後に下痢をする毎日です。やっぱりたまに粘液便も出ます。そして少量の血も混ざってます。今のところ便には血は混ざってません。内視鏡検査を受けてから半月後、再び医者に行ったところ、内視鏡の時にはタイミングよく症状が消えていて、今また症状が現れている潰瘍性大腸炎かも…と。潰瘍性大腸炎はこんなにも短い間に症状が変わるものなんでしょうか?とりあえずポリフルとラックビーを処方されましたが(昨日)、今日はまだ下痢でした。2週間服用しても改善されなければまた検査だと…。でもまた検査の時に症状が消えていたら?これではエンドレスですよね…。この釈然としない自分の症状がストレスだし、2人の育児のストレス&過労もあり、不眠症っぽくもなってます。かなり精神的にまいってる状態です。お返事お願いします。

1人の医師が回答

三ヶ月近く続く腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

三ヶ月近く前に、足をケガし2週間ほど寝て生活していました。それが治まってようやく少しずつ動き出せた頃、右肋下に違和感がありました。何か張ったような固いような、膨満感のような。そして時々痛みが出ます。痛みは必ず右側ですが、痛む箇所は、変わります。肋に沿って痛みが背中にくるときもあります。下腹の時もあります。時々ムカムカもします。去年の12月と今年の5月にCT検査しましたが、卵巣が腫れてる程度と言われて婦人科で経過観察しましたが、異常なしです。恥ずかしい話ですが体重が150キロ近くあって、ダイエット中で今でも135キロ近くあります。お腹の違和感は、特に座ったときで、意識して背筋を伸ばしたりすると軽減されるので、肥満から肉が邪魔してるのかと思ったり、更年期なのかと考えてみたり。血液検査も、色々しましたが、特に異常もなく。検便検査も異常なしです。ストレスは、かなりあります。もうどうしたらいいのかさえわかりません。かかりつけには、腸の動きが悪いとこに、下剤を飲んだりしたら、腸が痙攣するから、と言われました。肥満は解消するべきとはわかってます。少しずつですが、頑張ってます。それとガスがかなり出ますが、1人の時間以外はやはり我慢することが多いです。今は毎日ガセリ菌ヨーグルトと、整腸剤のようなサプリメントで様子をみていますが、毎日が不安です。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

病原性大腸菌にかかり16日目、腹痛が無くならない

person 乳幼児/男性 -

2/6に幼稚園にて腹痛があり帰宅。 下痢のみで元気だったがその日の夜に激痛に変わり順天堂練馬病院の救急へ。レントゲン撮ったが異常なし。痛みに波があるので消化器系の病気だが重篤ではないということで、ミヤBMを処方され帰宅。 翌日も痛みが酷く、かかりつけの小児科へ。浣腸するが改善されず、漢方の五れい散を処方される。ひどい下痢もなく嘔吐もなし、発熱血便もなし。夕方になると激痛になるが痛みが酷くないときは元気。 そんな日が6日過ぎ、激痛は治まらないため2/10近くの胃腸科へ行くが、母親の気にしすぎだと一蹴されビオフェルミンだけ処方される。 腹痛より1週間後、2/13先の小児科へ再診。初めて検便。再び五れい散とミヤBMを処方される。結果は1週間後。 腹痛より12日目、2/17激痛は治まったが、やはり時々痛みがあり、泣くので消化器内科を受診。ロートエキスを処方されるが改善されず。 腹痛より14日目、2/18検便結果が出て、病原性大腸菌O6に感染が判明。初めて抗生物質のホスミシンドライシロップを処方される。 2/22服用してから4日目、腹痛はかなり改善されたが、本人は時々痛いと言います。泣くほどではないのですが、抗生物質の服用が遅くなったせいでしょうか?本人は毎日激痛に耐え、本当に可愛そうなことをしました。毎日痛いのは治らないのか、神様は治してくれないと不安がっています。 病原性大腸菌に感染すると、腹痛は長いですか? 時間が経てば痛みは無くなりますか? アドバイスお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

便意があるのに出ない時があります 辛くて不安です 治りますか?

person 50代/女性 -

・今まで毎日じゃない時もありましたが、便意があってトイレに行くとすぐに出てました トイレでいきむ事がほぼありませんでした ・数年前からうつ病と不安障害を患っており、今年に入って非常に強い不安とストレスが続いています ・便はそこまで固くなさそうで、コロコロ便ではなく、バナナ状の時もあれば 小さくちぎれたような便が何個も出る事があります 3月末、便意があってトイレに行っても出る時と出ない時があり、残便感が気持ち悪いので、出ない時は浣腸をしました(1日1回、3回ほど) その後病院に行き、1週間ほどマグミット330を朝晩、その後1週間は夜だけマグミットを飲みました マグミットを飲み始めてから行きたくなったら出るようになり、残便感は感じなくなりました お通じも朝ごはんを食べた後に毎日出るようになり、薬を飲むのをやめてから2週間ほどは毎朝出るようになりました、便の回数は日によって1回~5回でした ですが、4月末に急に便意があっても出ない事があり、3回ほど浣腸をしました 4月末からマグミットを朝晩飲むようにし、今朝は3回ほど便意があり、3回とも出ました 質問です 1・マグミットをやめて半月も毎朝お通じもあり、便意があったら出ていたのに、急に便意があっても出ないのは過敏性腸症候群ですか? 2・「骨盤底筋協調運動障害」「腸管形態異常型IBS」「直腸瘤」いずれかの可能性はありますか? 3・11センチほどの大きな子宮筋腫がありますが、便意があって出ないのは、その影響も考えられますか? (これは手術するかもしれません) 4・2年半までに大腸カメラをし、異常なし、先月検便をして異常なしでしたが、ポリープやガンなど大きな病気になってる可能性はありますか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

外出できないほど続く下痢です

person 40代/女性 -

約1年前から、下痢がひどく困っています。 週に3,4日、飲食業で お酒を飲むことが多く、翌日には決まって下痢を起こします。そのせいかと思い、なるべく控えるようにしていますが、どうしても多くなることもあります。 その時には、正露丸を飲んだりして、止まっていることもあるのですが、ここ2,3ヶ月は、効かない日も出てきました。 日中も働いているので、なかなか病院に行く機会もありません。 一年前に、大腸がん検診(検便)を受けた際は、陰性でした。 1ヶ月前に病院に行けた時には、整腸剤を出されただけでした。 ひどい時は、5分おきくらいにトイレに行きます。 ほとんど水様便です。 日常生活にも支障が出てきました。 外出もままならず、仕事に行けないこともあります。その時に病院に行ければいいのですが、その外出さえもできない状態です。 1日のほとんどをトイレで過ごすような…。 休日は、お酒も飲まず、あまり冷たいものも摂らないようにしてますが、効果はなく、下痢が続いています。 外出もほとんどできず、精神的にも参ってきました。デパスを以前から服用しているので、副作用を調べたら、まれに下痢が起こると書かれていました。減薬をしていってますが、今はやめることも出来ません。 病院に行けることが一番いいのですが、せめて、外出ができるようになるだけでも、何か この下痢を止める方法はないでしょうか。 仕事にも生活にも支障をきたし、どうしていいのかわかりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)