検索結果:10,000 件
62歳の男性ですが、今年1月の人間ドックで胆嚢結石と診断されました。消化器内科で要精密検査と判定されましたので、4月に受診し、検査の結果、約2cmの結石があるとのことでした。ウルソ錠100mgという薬が処方され、1日3回朝昼夕食後2錠ずつ現在も飲んでいます。
3人の医師が回答
数年前から慢性胃炎で、消化器内科を受診しており、1〜2年に1回胃カメラの検査を受けています。最近では、2ヶ月程前に検査をしてもらったのですが、前回炎症していた所が少し良くなっていたり、全体的に特に気になる所は無かったということだったので、組織を取ることはなく、次回受診時に胃カメラの...
4人の医師が回答
2ヶ月程前から左腹上腹部(肋骨の下辺り)が常につるような感じで、押すと少し痛いです。 今週月曜日に消化器内科で診てもらったところ、触診で「多分、ガスが溜まっている」とのことでした。 ■ビオスリー朝昼晩各2錠 ■トリメブチンマイレン酸塩錠100mg 朝昼晩各1錠 上記を処方され...
5人の医師が回答
先日も腹痛について質問させていただいたものです。 こちらで相談したあと、ご意見も受けて消化器内科に行き腹部エコーをしましたが、異常なしだったため、やはり過敏性腸症候群だろうという診断でした。 ですがその後、臓器が下に下がっているような感覚や、性交痛(特に奥の方が、臓器を圧迫...
生理が終わっても症状が続きます。ピルの相談もしましたが、年齢的におすすめは出来ないと言われました。 消化器内科で胃カメラもしましたが、良性のポリープがあるだけでこちらも異常なし。 正直原因不明で困っています。
お薬手帳を見たら、検査の約1ヶ月後に診察でイリボー5μを30日分処方され、その1ヶ月後の診察でイリボー5μを56日分処方されていることが残っていました。 その後、引っ越して、現在は違う消化器内科に通っています。 検査の結果を大腸癌や潰瘍性大腸炎なのに問題ないと勘違いして聞いてい...
8人の医師が回答
背中とお腹の痛み、吐き気/下痢が続いています。 健診や数軒の病院(消化器内科)では問題無いと診断されました。血液検査&腹部エコー&EUS&MRCP&造影CT までお願いしています(2024/12〜2025/2)。
6人の医師が回答
痛みは今落ち着いておりますが、至急病院受診案件でしょうか?様子見たらダメですか?また受診必要な場合消化器内科ですか? そっこー胃カメラや内視鏡される事あるのでしょうか。
13人の医師が回答
あと、現在36歳ですが、仮に異常なしの場合、大腸内視鏡検査は何年に一回受けるべきでしょうか? 下痢型過敏性腸症候群は現在は別の消化器内科でイリボーを漢方内科では四逆散が処方されて症状は落ち着いています。
10人の医師が回答
昨日のうんちの色は、2回とも茶色や黄色でした。 「黒いうんち」で検索をしたら怖いワードばかり出ており不安です。 消化器内科を受診したほうがいいのでしょうか。 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療