検索結果:1,153 件
いつもお世話になっております。2年前からフリウェルLDを服用しております。4/24(土)から服用開始し、5/3(月)に不安な行為があったことと、前のシートでの飲み方に不安があったので、念の為アフターピルを併用し、5/13(木)まで服用し続けました。いつも休薬3日目で出血があり、今回も5/16(日)から出血が見られました。ただ、いつも6日ほど(そのうち1日目〜3日目の出血量が多い)出血が続くのですが、今回は出血してから5日目の今日の朝で出血が終わりそうです。全体的に見てもいつもより少し出血量が少なかった気がします。今回の出血は消退出血とみなして良いのでしょうか?着床出血の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
先日、アフターピル(ヤッペ法)の服用から24時間後に、低用量ピルのファボワールの服用を開始しました。 偽薬期間に入る数日前から茶色のおりものが出るようになり、現在、偽薬3日目になり、少しずつ茶色のおりものの量、色の濃さもでてきました。鮮血も少量見受けられます。 もとから生理不順ぎみで量は少ないほうだったのですが、消退出血とみなしていい出血なのか不安です。処方していただいた医院では、偽薬期間に出血がなければ来院するようにと言われました。 偽薬期間前は茶色のおりもの以外に不正出血のようなものはありませんでしたが、妊娠の可能性も考えたほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
度々ご相談すみません。 マーベロン28を現在飲んでおり、低用量ピル自体は3年前から飲んでおります。 今回、マーベロンを休薬無しで(プラセボを飲まずに)3シート連続で服用し、現在は休薬期間に入っています。 休薬3日目から生理痛、出血が見られたのですが、その量がいつもよりも極端に少なく、色も真っ黒です。 ピルを長期で連続服用すると、出血が少なくなったり、色の黒い消退出血が見られるものでしょうか? ちなみに、マーベロンの前にトリキュラーを飲んでいた時は、出血量はかなり多かったです。 24時間以上の飲み遅れはないので、妊娠ではないと思っているのですが、先生方のご意見をお聞きしたく思います。
3人の医師が回答
10代後半です。 6月4日にアフターピルを服用し、9日に出血があり消退出血というものを知らずに生理だと思いラベルフィーユが28を服用してしまいました。 その出血は生理より一週間早く最初の量こそ出血が多かったのですが、だんだん少なくなり3日目で終わりいつもの生理と量や生理痛の痛さがちがいました。色は通常の生理と同じでした。 このままラベルフィーユを飲み続けてもいいんでしょうか?今日で6日目になります。 また、このまま飲み続けた場合元々の予定日が18日ですかその前後に生理はあるのでしょうか?また、今性行為をするときピルの避妊の効果はありますでしょうか?
42歳女性です。月曜日にコロナ陽性となり療養中です。4年前から卵巣嚢腫でピルを服用していましたが、コロナに罹ったため主治医に相談したらピルを中断して下さいとのこで中断しました。いつもなら消退出血は2日後にくるのですが、ピル服用4日目で中断したからなのか出血が次の日から始まり、かつ出血量が多くて心配です。療養中なので診療所にも行けないので心配です。様子をみるので良いのでしょうか?
2人の医師が回答
2年前に子宮内膜症に対して手術をしてからフリウェルULDを内服しています。 今回生理が来る日から、茶色のおりもののような出血が2.3日続きました。 いつもは、量はそこまで多くないのですが生理だとわかるような出血がきます。 今回初めてこのような少量のものだったのですが、内服を続けてて、いきなり消退出血が少なくなることはあるのでしょうか?また妊娠の可能性はあるのでしょうか? 内服は1時間前後の差はありますが、忘れずに内服していました。 よろしくお願いします。
ヤーズを服用して一年半程になりますが、服用時間を変更したくて今まで朝に服用していたのを次のシートから夜の服用に変更しました。 次のシートから変更する分には問題ないものだと思っていたのですが、その月の消退出血が今までよりだいぶ増えました。 今まではおりものシートに少量の出血が二、三日だったのですが今回は昼用のナプキンを当てないと間に合わないくらいです。 服用時間を変更したことと出血量が増えたことは関係あるのでしょうか? 病院に行くべきか悩んでいます。
フリウェルuldあすかを服用しています。 1日飲み忘れがあり翌日に2錠服用したあと、2時間以内に下痢がありました。 その翌々日くらいから出血があり、それが3日続いています。 ピルは本日の分を飲んで明日から休薬期間に入ります。 このまま休薬に入り、なにもなかったかのようにまた再開して大丈夫でしょうか。 あすかを飲み始めて以来、消退出血もほとんどなく、こんなにまとまった量の出血は久しぶりなのでびっくりとともに不安です。 避妊効果なども気になります。
4月18日に病院にて排卵が近いと言われました。4月19日と20日に性交があり、心配な事があった為20日の昼からアフターピルを服用しました。 5月4日に出血があったのですが、量が少なく今はナプキンが必要無い位です。(茶色のおりものはある様に思います。) 消退出血では無く、着庄出血なのでしょうか?この場合、今妊娠検査薬を試しても正確な判断は可能でしょうか? 長くなりましたが回答を頂ければ幸いです。
避妊に失敗し、ノルレボを服用しました。 多分排卵の後だったと思います。 その後、生理予定日に生理(消退出血?)が来たのですが、 いつものなら5日ほどで終わる生理が、だらだらと8日ほど続いています。 始まりも少量の出血が2日くらい続いて、3日目に急に出血が多くなり、 いつもと様子が違いました。 全体的な量が少し多いような気がします。 ノルレボを服用するのは初めてだったので、 受診した方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療